2010年03月

2010年03月31日

月末と高熱

こんばんは

昨日はホッケ、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、ご飯、納豆でした。

彩香里はずっと高熱が続きかなり心配です…

佑樹はうつ伏せにしたら顔を上げるようになったから首が据わったと思い、ゆらゆら椅子の背もたれを上げました♪

かなり視界が変わり喜んでいました。


今日は月末で朝から会社へ。

その間、佑樹は母親とお利口にお留守番。

今まで佑樹がぐずったのを見たことがないお利口な赤ちゃん。
母親のレベルに合わせて生まれてきたなかな?

しっかりママには甘えん坊って言うし…

彩香里は最高42度まで熱が上がり未だに下がっていないから心配で心配で…

早く治って欲しいわ…


msaibe at 20:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月30日

高熱

こんにちは

昨日は夕食にホタテ貝の照り蒸し、さつまいも、ほうれん草おひたし、ご飯、赤だしでした。

彼はまだ体調悪そうだったけど、早く寝てましになってます♪


さて、高熱ですが、彩香里です。39度で心配…

最近忙しかったしなぁ…

佑樹はまだママの強烈な免疫があるから大丈夫だけど6ヶ月過ぎたら免疫なくなるから、6ヶ月過ぎたら行く場所を考えないと…

一歳までに風邪を引かすのと引かさないとでは、身体が丈夫になるかならないか変わると聞いたし…

明日は仕事に行きます。月末だしバタバタするだろうけど頑張ります♪

もうすぐ、4月。

早いわ…

佑樹は首が完全に据わったみたいで、ちゃんと成長してくれて安心です♪


msaibe at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月29日

風邪

おはよう

昨日は彩香里の誕生日パーティでした。

多くの人からお祝いをしてもらえる徳を持った彩香里は今年もプレゼントたくさん♪

立派な三歳になりました。
佑樹と彩香里は不思議なくらいお互いが好きみたいです。

今日も旦那さまの風邪は治らず、しんどそうでした…
しかも雪…

4月ですが…

佑樹のお散歩はまだ先になりそうです…

夕食は、ホタテ貝の照り蒸し、ほうれん草おひたし、さつまいも(これが失敗、さつまいもが悪かったのか)ご飯、赤だし。




msaibe at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月28日

誕生日パーティ

おはよう

昨日は午前中小児科、午後旦那さまが佑樹を見てくれたから大丸に行きました。
小児科は佑樹の鼻水が気になり…

大丸には五月人形を選びに…
ついでに私の洋服も選びに。

久々大丸で楽しい時間を過ごせました。

夜はチキンとケーキを買い3ヶ月誕生日パーティ。

今日は彩香里の三歳の誕生日パーティです。

旦那さまが風邪を引きお留守番。

夕食だけ用意して、佑樹連れてMIYAKOマンションへ。
私はちらし寿司を用意。

みんなでワイワイ楽しい時間でした。




msaibe at 08:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月27日

五月人形

こんばんは

昨日は、海鮮丼、きんぴらごぼうのマヨネーズあえ、赤だしの味噌汁でした。

仕事にも行きバタバタした1日でした。

今日は朝から佑樹を連れて小児科へ。

鼻が気になったから。

風邪ではなかったみたい。

ついでに3ヶ月検診まで受けました。
体重はさほど増えてないけど身長が結構増えててビックリ。

帰って授乳してから私だけ大丸へ。

五月人形を見てきたり結婚式のワンピースを見たり、今日で生後3ヶ月を祝ってケーキを買ったりチキンを買ったりでした♪

さて、開幕戦、阪神二連勝で城島大活躍ですな。

明日は彩香里の誕生日パーティです


msaibe at 22:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月26日

開幕戦

こんばんは

昨日は、エビマヨ、カボチャの煮物、ジャガイモバター、ご飯。

昨日も佑樹はよく寝てくれました。

朝、ゆっくり寝ていて宮根さんの最後のおはよう朝日を見るの忘れてた…

今日は仕事に行きバタバタでした。

夜に開幕戦を観ながら夕食を準備しました。

城島はどうかしら?




msaibe at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月25日

変態ママ

こんにちは

昨日はブリの照り焼き、大根の煮物、筑前煮、ご飯、納豆でした。

佑樹は六時間寝てくれて助かりました。

最近の私のお気に入りは、ムチムチ太ももを触ることです。
オムツを替える時に逆らってお尻を上げて抵抗する姿もまた可愛くてかなり長い間、オムツを替えようとする変態ママです(笑)

少ししたらすぐ替えたくなったりしてしまうくらい、お尻を上げる姿が…

更に太ももムチムチも…

今日は生協の日でした。

夕食はエビマヨ、カボチャの煮物、茄子焼き、ご飯、納豆の予定。

デザートに生協で頼んでいたマダムシンコのバームクーヘンが落選していました!残念!!

今週は、明日仕事、日曜、彩香里の誕生日パーティです♪


msaibe at 18:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月24日

何年ぶり?

こんばんは

昨日は、鮭、おから、さつまいも、味噌汁、ご飯でした♪

昨晩は珍しく四時に授乳があったけど眠たそうな佑樹が可愛くて癒されました♪

今日はWOWWOWで韓国ドラマにはまり、それが終わったらミディアムというアメリカのドラマを見るという生活を♪

それ以外は佑樹とお話や遊んだり。

もう少ししたら動きだして目が話せなくなるんだろうね…

今日は高校の時のバスケ部仲間から久しぶりに電話がありました♪

ずっと会ってなかったけど三歳の男の子のママになっていてビックリ。



今夜は彼は遅いから、母親がお風呂を入れにきてくれた。

夕食はブリの照り焼き、筑前煮、大根の煮物、納豆、ご飯です。




msaibe at 19:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年03月23日

成長

こんばんは

昨日の彼の実家に遊びに行き佑樹も新しい刺激になったのでは?と喜んでました♪

三人とも夜は早く寝たけど佑樹は朝までぐっすり寝てくれました♪

今日は雨ですっきりしないお天気です。

夕食は鮭、おからたいたん、さつまいも煮物、冷奴、ご飯、味噌汁の予定。

最近佑樹は首が据わったのか縦抱きしか嫌がります…
物事をよく理解しているみたいで赤ちゃんの成長は凄いと感心を♪


msaibe at 18:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月22日

大丸

こんばんは


昨日はお昼に久々二人でフレンチランチ。
夜はMIYAKOファミリーを呼びお好み焼きパーティーでした♪

佑樹は昨日は8時間寝てくれてまたまたわたしは爆睡。
夜中に起きてても多分気付かないでしょう…

今日は彼の実家に行きました。
お昼を頂き、佑樹を見てもらって大丸へ。

改装後が見たかっただけです。

またたくさん手土産を頂いて帰宅。

夕食は、ステーキ、イカナゴのしぐれ煮、サラダ、キャベツのオイスターソース炒め、ご飯、タコの刺身でした。

ほとんど頂きモノで済ませた夕食♪




msaibe at 20:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月21日

フレンチ

こんばんは

昨日は湯豆腐、ホタテご飯、ポテトサラダ、ほうれん草おひたし。

佑樹は相変わらずたくさん寝てくれて助かります♪

朝旦那さまが走りに行き、帰ってきてから二人で朝食を終え、佑樹を起こしに。
お昼に、産婦人科からもらったお食事券を持ってフレンチレストランへ。

佑樹は母親が見てくれました。

レストランは個室があり赤ちゃんOKでしたのに。って言われた。

久々二人で外食が出来ました。

帰宅して、ハナに買い物をして夕食の準備。

お好み焼き、たこ焼きパーティーです。

MIYAKOファミリーを呼びました。

明日は佑樹を連れて旦那さまの実家に。


msaibe at 21:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月20日

お散歩デビュー

こんばんは


昨日は佑樹がおっぱい吐くか心配な1日だったけど、あれから吐かないからやはり飲み過ぎだったのかしら…
仕事に行き忙しい1日だったから、夕食はサボり…

豚のしょうが焼き、サラダ、味噌汁、ご飯、納豆。

今日は初、バギーで近くの公園まで三人でお散歩。
暖かかったから気持ち良かったよ♪

あまり長いと疲れるだろうからすぐに帰宅。

夕食は、森嘉の湯豆腐、ホタテご飯、ほうれん草おひたし、ポテトサラダでした。

明日は佑樹を母親にお昼だけみてもらい、産婦人科からもらったお食事券でランチを。

夜はたこ焼き、お好み焼きパーティーを♪


msaibe at 18:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月19日

仕事

こんばんは

昨日は、サワラの大根おろし煮、ほうれん草おしたし、ひじき、鶏肉の炊き込みご飯、味噌汁でした。

昨晩も佑樹がおっぱいを吐いてビックリ…

今日は小児科に電話を。

先生はたぶん飲み過ぎでは…?と。

午後から仕事に行きました。出張前でまたまたバタバタしていました。


msaibe at 23:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月18日

ビックリ

こんばんは


昨日は、ひじき、サバの塩焼き、さつまいもの煮物、ご飯、納豆でした

スリングでマンション下まで降りて管理人さんに佑樹を披露しました♪

今日は佑樹生まれて初めて、おっぱいを戻し私はビックリ!!

今まで出してもチョロチョロだったのに…

夕食は、サワラの大根おろし煮、鶏肉の炊き込みご飯、ひじき、ほうれん草おひたし、味噌汁。

佑樹は段々自己主張が出てきて抱っこしないとかなり大声で何か文句言ってる…


msaibe at 22:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年03月17日

写真2

こんばんは

昨日は、夕食はハンバーグ、大根の煮物、きんぴらごぼう、納豆、ご飯。

最近似た感じのご飯ばかり…

昨日は佑樹は7時間寝てくれました。
日中も全然泣かなくて、人見知りやぐずる日がいつか来るはず♪

それまではしばし穏やかな子育て生活です。

写真が届き、興奮しながら写真立てに飾ったりアルバムに入れたり。

可愛くて可愛くて♪

夕食はサバの塩焼き、ひじき、さつまいもの煮物、ご飯、納豆。

明日は生協の日です☆




msaibe at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月16日

理想の旦那

こんばんは


昨日は、夕食はほっけ、筑前煮、冷奴、ご飯、納豆でした


ほっけがかなり美味しかった!やるな、生協。

佑樹は相変わらず八時間寝てくれて私もぐっすり…♪

今日ははまってるドラマ、ミディアムをMIYAKOと見ました。

そこに出てくる主人公の旦那さまがまた理想の旦那さまやねん!

主人公は霊能者で、夢で霊視が出来るんだけど毎度、夢で事件を見るから夜中何回も起きるけど旦那さまやねんさまの理解が凄くて…
奥様の力をちゃんと信じて唐突な行動にも力になってあげてはるんだけど、何より、朝食は旦那さまが作り、夜子供たち三人を寝かし付ける仕事も旦那さま。

子供たちが寝たら奥様に報告するやりとりが何とも素敵で♪

MIYAKOと二人で素敵な旦那さまやな!って語ってました。

今夜は、ハンバーグ、きんぴらごぼう、大根の煮物、ご飯、納豆です。


msaibe at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月15日

写真

こんばんは

昨日は初宮参り♪

朝6時に起きて着物を着てバタバタと準備して佑樹の着物も持って写真スタジオへ。

それから松尾大社で祈祷してもらいみんなで私のマンションに移動。

お寿司を食べました。

夜は疲れて三人だけど過ごしました。

夜に写真の印刷を注文。145枚たまっていたのも合わせて注文…

今日はお宮参りの写真が少なすぎるのが気に入らなくて再度佑樹だけ撮影。

昨日のスタジオよりスタジオミサの方が腕前いいやん!

今夜は旦那さまが遅いから先に夕食を。


msaibe at 22:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月14日

お宮参り

こんばんは

昨日はお宮参りの準備や、ハナに気分転換に行ったりよい週末を過ごしました。

夕食はトマト鍋で美味しかった。

今日は朝6時に起きて着物を着ました。
佑樹はまたかなり長時間寝てくれて助かりおっぱいをあげてから着物を着ました。

それから写真スタジオで写真を撮りに行きました。
私的にはあまりよいカメラ撮影の腕前ではないと思ったし、商魂チラ見せされたから少ししか頼まなかった

松尾大社に移動してお宮参りを。
9人でぞろぞろ行きました♪

大安だったから結婚式にお宮参りに十三詣りにかなり人が多かったしバザーまでしていた。

帰ってすぐ着物を脱いで授乳を!

でも写真があまり撮ってなかった…

帰ってみんなでお昼を食べてみんな帰ってからお昼寝をした…

あまりに疲れてたし…

夜は頂いたコロッケと湯豆腐、ご飯、水菜でした。


msaibe at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月13日

リフォーム

こんばんは

昨日は美容院に行きかなり量を減らしてもらいすっきりしました。烏丸に行ったのも2ヶ月以上ぶりで気分転換になりました。

さすがに大丸に行く時間はなかったけど。

今日は旦那さまが佑樹を見て私はハナへ。

父親から母親への婚約指輪を私がもらったからリフォームがいくらか聞きに行きました。
MIYAKOは結婚何周年かの時にもらったダイヤモンドをリフォームいくらか聞きに。

それからブラブラして帰宅。
夜はトマト鍋。

明日はお宮参り♪♪


msaibe at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月12日

美容院

こんにちは

昨日は、MIYAKOと二人でドラマ、ミディアムにはまり見てました。(笑

夕食はさわらの煮付け、ポストサラダ、大根の煮物、ご飯、納豆でした。

今日は朝から不毛地帯の録画を見て一人で感動を…

昼からは美容院に行きました。母親が見てくれました。
髪の毛かなりスッキリしました!

日曜日のお宮参りの着物の準備とかしました♪

夕食はシメサバ、きんぴらごぼうのゴママヨネーズあえ、山芋の短冊、納豆、ご飯



msaibe at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月11日

生協

こんにちは


昨日は会社に行って仕事をしてかなり朝からバタバタしました!

夕食は帆立とブロッコリーの中華煮、炊き込みご飯、カボチャの煮物、冷奴でした。

佑樹はまた八時間寝てくれて助かります♪

夜は旦那さまと佑樹の会話の時間が癒されます。
佑樹はかなりお喋り。(笑)

今日は生協の日

母親とMIYAKOと三人でしてます。

つい買いすぎてしまうからアカンな…

夕食はさわらの煮付け、ポテトサラダ、大根の煮物、ご飯の予定。

明日は美容院に行きます♪



msaibe at 17:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月10日

ミディアム

こんにちは


昨日は夕食は、鶏のつくね煮、きんぴらごぼう、みず菜と鶏そぼろ煮、ご飯。

つくねは混ぜて圧力鍋で3分。

最近夕食をサボりがち…

今日は午前中仕事に行きました♪
金曜日午後から美容院に行きたいから今日仕事に。

日曜日にお宮参りあるし来月に結婚式もあるし髪の毛を少しでも整えないと!

最近、WOWWOWではまってる「ミディアム」というドラマ。
霊能探偵みたいな話。

なんか必ず見てしまう!

そして今日も…

今夜は帆立の中華煮、カボチャの煮物、炊き込みご飯の予定です!




msaibe at 16:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月09日

母乳の栄養

こんばんは


昨日は、鶏の塩焼き、蒸し野菜、具タクサン味噌汁、ご飯、納豆。

蒸し野菜は圧力鍋で蒸してたれは二種類作りました
茹でるより栄養があるかなぁと思って蒸しにしました♪

昨晩は佑樹は6時間寝てくれました。
睡眠命の私達夫婦には有難いです。

今日はWOWWOWで映画を観ました。
ディズニーの魔法にかけられてを。
予想より面白かった!

音楽が佑樹にいいかなぁと思って♪

でも、でも、テレビはやはり赤ちゃんによくない!

ちかちかは刺激過ぎるし音も色々雑ざってるから耳にもよくないって!

だから、ミディアムというドラマを見たらテレビ消しました…

それよりたくさん話かけてあげる方が大切だね…

さて、私の食事が心配です。今、色々成長に必要な栄養を取らないといけないのに、朝、昼低カロリーな気が…

でも痩せない…

お菓子食べたくなるし、母乳の栄養が足りてるか心配…

体重は佑樹は増えてはくれているが、栄養は?みたいな…


msaibe at 18:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月08日

睡眠時間

こんにちは


昨日は父親の還暦祝いパーティーを実家でしました。
佑樹はあんなにぎやかな場所でも平気で寝てます。(笑)

みんなでワイワイ夕食を食べて、写真撮って、ケーキ食べて帰宅。

お風呂に入れて、三人で川の字で寝ました。

昨晩もそのまま朝まで八時間寝てくれたよ。

2ヶ月になると色々成長するんやね♪

今日はアカデミー賞をずっと見てました。
あえて英語だけにして見ていたから、佑樹の耳にどんな影響になるのかなぁ…って思って。

今夜は鶏系のおかずにします。
後、蒸し野菜、具タクサン味噌汁は決まってます。

お昼に間食をたくさんしてしまった…

今週末はお宮参りだから、着物を選んだりしたいです。出来れば美容院にも行きたいが時間がないです…


msaibe at 16:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月07日

還暦パーティー

こんばんは


昨日は友達が来てくれて佑樹を抱っこしてもらい、更に幸せオーラまでもらい、元気もりもりです♪

夕食は楽な鍋。

昨晩、佑樹は7時間半寝ましたよ…

2ヶ月にしてよく寝てくれるね…

おかげでぐっすりでした。

夜中の授乳がないから、朝起きたらおっぱいがはち切れんばかりに…

大量に蓄まってました…

今日は朝から、いなり寿司を作りました。

7時半に起きて授乳した佑樹はお昼まで寝て、寝過ぎじゃないかしら…と心配に…

夕方から、実家に行き、家族揃って父親の還暦祝いパーティーを。

叔父一家も来てくれて盛大に…

三嶋亭でお肉を買い、すき焼きでした。

プレゼント渡したりケーキ食べたり。

佑樹はずっとお利口でした。


msaibe at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月06日

幸せオーラ

こんばんは

昨日は夕食、圧力なべで、サバの味噌煮、サツマイモの煮物、ほうれん草のおしたし、ご飯、納豆。

圧力なべ本当に使えるわ〜
彼は早めの帰宅で佑樹はお風呂に入れてもらってました。

今日は朝から旦那さまは掃除、私は眼科に行きました。花粉症か目がかゆくて…
帰りにブリュレを買い帰宅。
外大の時の友達、J子とS子が来てくれました。

二人とも結婚するから、幸せオーラが温かくて私まで穏やかに幸せになれた♪

抱っこしてもらい、たくさんお話をしました。

S子から手作りケーキを頂いたり、素敵なお祝いを二人から頂きました♪

夕食はなべ。

毎週末になべを食べてる気が…

明日は還暦祝いパーティーです。


msaibe at 22:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月05日

仕事

おはよう


昨日の夕食はサーモンのホイル焼きにしました
味噌汁、ブロッコリーサラダ、カボチャの煮物。

旦那さまはいつもより早い帰宅でゆっくり出来ました。

今日は会社に行って仕事をしました。佑樹の授乳間隔が空いてきているから、安心です。

明日は友達来客で楽しみ♪

日曜は還暦祝いパーティー。


msaibe at 07:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月04日

還暦

こんにちは

昨日はおめでたい報告があったり、2ヶ月検診に行ったり、心友MIの家に遊びに行ったりしました

6キロでしっかりした身体だと言われました

顔もしっかりした顔だから将来は線の太い子になりそう…♪


今日は父親NOBの誕生日です。

還暦です。寅年の早生れです。

日曜に還暦祝いパーティーをします♪

来週はお宮参りで着物を着るから週末は暖かくなって欲しいわ…

昨日の夕食は
鰆の煮付け、ちらし寿司、おすまし、タケノコと菜の花の炊き込みご飯。

ちらし寿司は母親がくれました♪

今夜はどうしようかな…

生協を始めて、今日、たくさん食材が届きました♪

ブロッコリーを使う一品だけ決まってます!


msaibe at 13:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月03日

お祝い報告

こんにちは

昨日は夕食は、大根とニンジンと牛肉煮込み、きんぴらごぼう、味噌汁、15穀米、母親からもらった大根と鶏肉団子煮込みです

大根かぶったけど、嬉しかった

今日は朝からお宮参りの時の写真スタジオを予約。

MIYAKOと彩香里が来て朝から小児科に2ヶ月検診。

佑樹は6キロ!

身長は59センチ。

成長したな…

帰りに心友MIの家に急に遊びに行く♪

菜々美もすっかりお姉ちゃん。彩香里はたくさん遊んでもらいました。

主婦三人はひたすらお話…(笑

すると…メールが三人同時に来た。

幼稚園から一緒のM帆ちゃんから結婚の報告が♪
えらい爽やかな男前さんとの写真付きで!

いや〜最近めでたいことが続くわ♪♪

今日は雛祭り。

夕食はちらし寿司ではないけどご飯を豪華に混ぜご飯の予定!
鰆の煮付け、湯豆腐、納豆。

彼が帰宅遅いなら湯豆腐から冷奴なりそう…


msaibe at 17:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月02日

骨盤

こんにちは

昨日は夕食、鶏の照り焼き丼、カボチャの煮物、納豆、ご飯。

彼は遅くなるからまた母親にお手伝いを…

毎日時間を作って会社から持って帰った仕事を少しずつやってます!

今日は、朝一番でダイソンで掃除を

お昼にはMIYAKOと彩香里が来ました。

夕食は大根とニンジンの牛肉煮込みにしようかと…

旦那さまは今夜も遅くなるみたいだからまた母親に…
一人でお風呂入れられるだろうが、甘えというか…

母親は毎晩佑樹とたくさんお話をしてます

明日は2ヶ月検診をしてもらいに行ってきます

かなり重たいからどれくらい成長しているのやら…


そろそろ骨盤締めや体操を始めたいと思います

産後すぐは内臓が下がっているから骨盤を締めたらいけないと言われて我慢していたけど、そろそろ始めなきゃ

体操は少し前からしているけど…

佑樹とは毎日たくさんお話をしています

最近は話をするとかなり笑ってくれます。癒されるわ…


msaibe at 16:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)