無駄に過ぎ行く日々

ある阿呆の独り言

バンド

映画 「ジャニス 〜 リトル・ガール・ブルー」

image
ジャニス・ジョプリンのドキュメンタリー映画がいま渋谷のイメージフォーラムで公開されている。人から聞いて行ってみたが感動した。知ってるつもりになっていたジャニス。やはり天才と呼べる歌手だな。映画を見ていて涙が出た。27歳の若さで亡くなったのは本当に惜しい限りである。

image
てなことで今回のブルース&ソウルレコーズはその映画に合わせたのかどうかわからないがジャニス特集。買わずにはいられなかった。

湿度80%の朝

目が覚めたらかなり蒸し暑い。昨晩は窓を全開で網戸にして寝ていたようだが、気温は28度なので気にはならないが、とにかく湿度が高くて汗が出る。曇天の朝。

昨夜はスタジオで2時間、ギター、ベース、ドラムのトリオで音を出してきた。秋葉原のNODEは新しくて綺麗だし、リボレよりも少し安い。スタジオ数が少ないので予約は早めにしておかないとならないが、なかなか良いスタジオである。

昨晩はジョン・アバークロンビーのアルバムGatewayというアルバムのBack-Woods Songという曲を初めて演ってみたが、初めてにしてはなかなかうまくまとまった。久々に嬉しい。このトリオでいつかライブができると良いのだが、いまはスタジオで色々と練るのが面白いので、ゆっくりとやっていきたい。他にはミーターズのシジーストラットや4ビートではソフトリーなどを演った。そういやスコフィールドの曲を演るのを忘れたが、アバークロンビーの曲を一曲仕上げられただけでもかなりの収穫だった。

2時間のスタジオが終わってからざっくに寄り飲んだ。そこで散会となり、そのあと一人で一杯だけおかめに寄って帰路へ。駅前のガストでシーザーサラダとほうれん草のソテーとコーラ。帰宅したら倒れていたようで気がついたら朝になっていた。

今日は東京JAZZをコットンクラブに見にいく。ICPオーケストラ。楽しみである。さて、そろそろ起きて朝飯を食おう。


ギタートリオの夜

今朝は雲ひとつない快晴が窓の外に見ることができるのにいまだにストーブの前でテレビなんかを見ている。少し前に遅い朝飯を食べた。いつものとおり納豆と生卵をかけたご飯に味噌汁。味噌汁にはキャベツと人参を入れた。キャベツは煮ると少し甘くなってしまうのであるが似た方がたくさん食べられるしまうので千切りもらすきなのであるがだいたいは味噌汁の具にしている。二日酔いの朝の味噌汁は格別である。

昨晩は先日買ったIbanezのフルアコのフレットのリペアに預けてあった淡路町のM楽器に取りに行ってからそのギターを持って秋葉原まで歩きRスタジオでギタートリオの演奏をした。最近は学生時代からのドラムとベースの3人でよくスタジオに入ることが増えてきた。特に何のライブの予定も無いのだが音を出して合わせることだけに専念して楽しんでいる。曲もその場で何をやる?みたいなノリであるがそもそもフロントのギターができるものしかできないわけだから自分が何をできるかにかかっているのだけれどジャズのスタンダードからファンクからロックからとまったくとりとめもない選曲で進行してゆく。単純に「音」を「楽」しむ。まさにそのそれが言葉通り「音楽」なんだろう。楽しめないものは音楽ではない。

ブルースハープも歌もライブを色々と行ってきて自分としても気持ちを込めて表現してきたつもりではあるがここのところそれにかけるエナジーが失せてきてしまった。もちろんブルースも大好きであるし演りたい気持ちはあるのだがやはり自分は中学生のころからフォークを聞いたりその後高校時代はハードロックを演ったり大学に入ってからはジャズをやったり卒業してからはフュージョンなどギターをずっと弾いてきたのだが、その後のソウルバンド加入とともに歌を歌いギターは弾かなくなった。そして歌ってきたところでブルースと出会いハーモニカを吹くようになってからはブルースバンドで歌とハーモニカに専念してこれまたらギターは人前では弾かなかったのだけれどやはりどうしてもギターに対する思い入れは消すことはできなかった。まあもともとはギターだけだったので1から始めるわけではないのだけれどやはり弾いていないと能力は落ちてくるのが何事も同じ。最近はリハビリも兼ねてギターを弾いています。しかもこれが面白いのは歌を歌っているときは歌だけでギターを弾いていたときはギターだけを演っていたのでそれらを一緒に演奏するいわゆる弾き語りというのはそれこそ中学時代のフォークまで。従ってこれがまた自分にとっては意外に難しいのである。そもそもほとんどの人はギターを弾きながら歌う人が多いと思うのだが自分はそれがスムーズにできない。

だもんだから最近は弾き語ることが新鮮でしかたがない。ジャズのスタンダードなども楽器だけのインストゥルメンタルで演奏することが多いのだがもともとは歌モノがスタンダードになったものが多いわけで、そう言った意味ではジャズのスタンダードナンバーも弾きながら歌いたいと思いいま取り組んています。ボサノバ風に演奏したり4ビートで演奏したりと自分でギターを弾くことによって好き勝手にリズムを変えることもできるわけです。

昨晩も2-3曲トライしてみましたがまだまだ人前で演れるレベルではないのでもう少しトライしてみようと思っています。まあ所謂いかにもジャズっぽく歌うのではくて(というかそういう風には歌えないが)普通の歌のように歌えればいいのかなと思っています。ブルースもいかにもブルースっぽくは歌ってなかったわけなので結局は自分の歌になればよいと思います。

まあそんな固い話は抜きにして今日より明日。明日より明後日という感じで上手くなればいいなと、他のことはまったく向上心がないのに不思議なもんです。まあ何の縁か音楽が好きになったのだからそのくらいはあってもいいのかな。

話はかなり逸れてしまったがスタジオではフルアコをジャズコーラスのアンプに繋いで1時間くらい演ったところでストラトに持ち替えてマーシャルのアンプで演奏しました。どちらも捨てがたく、そういった意味ではその中間のセミアコが欲しくなりました。やはりギブソンの335の良いのが欲しいがなかなか良いものは三四十万くらいするからなかなか買えませんね。まあギターも切りが無いのであるもので我慢しなくてはならないのかもしれません。金も無しいね。

スタジオで2時間も弾きまくっているとさすがに疲れて最後の30分は脱力状態。さすがにこの年齢になると疲れやすくなるのだねとメンバーと話していましたがそれを考えるとローリングストーンズなんか70歳にもなろうとしているのにワールドツアーなんかやっていていくら仕事とは言えすごい体力なんだなあと改めて感心したりしておりました。

そしてスタジオも終わりどこかで飲もうということになったのですがみんな疲れて立ち飲みはやめようということになり暫く寄ってなかったZへ行きました。金曜日の晩と言うこともありそこそこの賑わいでしたが入口近くのカウンターに座りホッピーを飲みました。そして店を出て解散してから1人で立ち飲みOに向かいましたが外から見たら混んでるのでタバコが煙いと思い諦めて駅に向かったのですがそこでバッタリ人に会い、結局は立ち飲み屋へ。そして最後は日高屋でウーロンハイとかとんこつラーメンのスープだけ飲んだりして帰りました。

と、ここまで書いてきて何を書きたいのかわからなくなってきたのでこのあたりで書くのをやめようと思います。

さて昼だけどまた寝ようかな。ってかこれは寝ながら書いているのでありました。

おしまい。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。まずはビンテージ祭りです(笑)今年はギター弾きます。
画像1

次回ライブ決まりました。

昨年の9月以降まったくライブをやってなかったのですが、久々にお声をかけていただき次回のライブが決まりました。5月16日(水)19時半〜@銀座ロッキートップです。バンド名やメンバーはまだのようですが久々のライブ。何か目標が決まってちょっと明るい気持ちになってきました。やっぱり何か目標があるってことはいいことですね。ブルースのライブも次回ライブをやるとほぼ8ケ月ぶりということになります。昨年・一昨年は鬼のように(笑)ライブをやっていたので本当に久しぶりです。ここのところジャズフュージョンやロックのバンドでのスタジオばかりでしたのでブルースのライブは何となく懐かしい感じさえしています。ボーカルとハーモニカでブルースをやりますのでお時間ありましたら遊びに来てください。それにしてもお声をかけていただきブッキングしてくれたBluezzy Catsのバンマスに感謝です。まああまり気負わずにかつ気持ちを込めてブルースを歌いハーモニカを吹いてみたいと思います。詳細が決まりましたらまたアップ致します。

ロックバンド@スタジオ

201203031昨日はベースのKちゃん率いるロックバンドのトリオのスタジオでした。昨年の秋からやり始めてほぼ月1回の割合いでスタジオに入って音を出しています。ここのところは電子メトロノームをPAとかアンプに繋いでドンカマのようにリード音を聞きながら120とか90とかのテンポで特訓?しています。やっぱり裏とか表がきっちとしていないと走りますよね。ついつい先走ってしまう。特に90のテンポなんかはやはり貯めが難しいですね。まあ僕もこの何年かはボーカルとハーモニカだけに専念していたのでギターはやはりリハビリです。気の合う3人といういわば最小単位のバンド練習というのはなかなか良いものです。まず最初にそういう基礎練(笑)をやってみてから曲をやったりしています。やはり何と言ってもスタジオは爆音が出せる。そういう音に浸っているだけでもいい感じです。まあ曲はすぐには増えないし、ギターを弾きながら歌うというのは僕にとってはこの歳にして初挑戦みたいなところがあります。まあ中学時代のフォーク以来かなあ(笑)。それにしてもジミヘンの曲なんかをやっているのですが自分でやってみるといかに彼が偉大であったかを再認識させられますね。驚きです。やはり天才たる所以なんでしょうね。ギターはもちろんなんですが彼の歌。やっぱりソウルやR&Bも感じさせる歌ですよね。まあ僕は物まねはできないので風貌も真似できない(笑)し、演奏も完全コピーは絶対に無理。だから彼の楽曲を自分なりにやることしかできませんけどね。。。まああとは名曲といわれる楽曲をちょっと違うリズムでやってみたりとか何ともまあ実験工房的なロックバンドでございます。4月の大人の学芸会?みたいなのがあるみたいなのですが2曲くらい演奏させていただけるかもしれませんので楽しみです。まあ今は人前でのライブというよりもスタジオで楽しむ(そしてその前後にメンバーと飲む)ことができるので有り難いです。誘ってくれたKちゃんに感謝です。ドラムのKさん(ドラムもKさんだ!)ともブルースバンドではご一緒したことがあったのですが、まさかロックでまたご一緒するとは思わなかったし、それを繋いでくれたベースのKちゃんにも感謝です。僕みたいな偏屈で変なところで下らないプライドがあったりするクソオヤジを誘ってくれて有り難いと思っています。やはり一期一会かな。感謝です。サンキューな毎日(笑)。スタジオが終わってからの秋葉原ガード下の立ち飲みロックバーも楽しゅうございました。飲み過ぎたけど(笑)。。。。。今日は休肝日です。
201203032


体調崩す

どうも水曜日から夜になると熱が出る。夏風邪かとも思うが風邪の諸症状はあまり無いので余計に心配。さっき医者に行ったら、昼は平熱で夜は熱が出るのが続くようだと肺炎の可能性もあると。4日間薬のんで24時間平熱じゃなかったらヤバイねw。今はグレーということみたいです。

ところで、本日の渋谷テラプレーンでのライブ。Bluezzy Catsは予定通り出演しますが私は出られなくなってしまいました。残念〜! すません。ただの夏風邪だといいんですが。5日後の結果に乞うご期待。笑ってられないんだけどね。

Deep Soul Balladsのチラシ

40904988.gif8.28@銀座ロッキートップで共演するユニットDeep Soul Balladsが作ったチラシをいただきましたのでアップします。Food&Drinkは\400〜の「〜」が抜けてるけど(笑)素晴らしいユニットですよ。

本日ライブ@銀座

ea237ffe.jpgおはようございます。昨日は完全に気が抜けたようにダラーっと過ごしてしまいました。でも酒は昼の缶ビール1本と、風呂上りに寝る前のハイボール2杯で寝落ちしてしまいました(笑)。今朝は自然に8時に目が覚めて何となくぐっすり寝たような感じがしています。昨晩はとても寒かったのでデロンギのオイルヒーターを点けたままで寝ました。まあどうでもいいことだけど。

さあ、今晩は今年最後のライブ。今日はいつものアンプを持っていけないのでPAを使った音作りにするかお借りできるアンプを使うことになると思いますが、どんな環境でも良い音を出せる試練になると思います。そういえばKotezさんも地方に行くとアンプを選べないからローインピーダンスのSHURE545を使っているなんて言ってたなあ。あとはプリアンプなんかをうまく使うのでしょうね。教えていただいたことはとても勉強になっています。やはり達人に習うべきところは大きいですね。

さて、起きた寝ぼけ眼でこれを書いていますけれど、納豆・生卵の朝飯をガツンと食べてから早めに家を出て御茶ノ水のディスクユニオンでBluesのコーナーとJazzボーカルのコーナーでも漁ってみようかあ。でも衝動買いしちゃうからなあ。金も無いのにさあ。いや、でも良い音楽を聴くことが自分にとってのオイル補給みたいなもんだからガソリン補給(?)と同じようにある程度は予算措置をしないといけませんね。良いものを聴いて考える。良いものを聞いて考える。そして実行してみる。この繰り返しなんですよね。

朝から長い文章はやめましょう。それではお時間ありましたら銀座ロッキートップのライブに遊びに来てください〜。ゲストバンドは日本語ファンクの雄、千鳥が淵ブルースショーです。もちろん桑原コースケ&ブルージーキャッツも全開です! それでは良い日曜日を。

ライブ観戦記&明日はライブ。

60a5050d.jpg昨日は久々にJAZZのライブを見て来ました。知人でサックスを習っていた方にお誘いいだいたのですが、その先生のライブでした。見たのは山上裕子カルテット。アルトサックスで音大を出てヤマハの講師もされている方らしくまだ20代とのこと。演奏は素晴らしいものでした。バックのベースもドラムも強力。驚きました。皆さんお若いのに凄い実力。改めてプロフェッショナルのレベルの高さを思い知らされた感じがしました。こういう若くて素晴らしいミュージシャンが沢山いるんですね。オジサンは嬉しくなりました(笑)。お誘いいただいた方から頂いたパーソネルは下記の通りです:
sx山上祐子quartet
key古垣未来
bs関谷友貴
dr伊藤隆郎
とにかく素晴らしい演奏でした。僕もサックス習おうかなあ(笑)。あ、また下手の横好きが始まった。楽器も高いし止めときます(笑)。サックスは大好きなんですが、今のところはボーカルとハーモニカに専念したいと思います。まだまだ先は長いけどね~

さて今日は完全オフ。近くのドトールでモーニングセットのホットサンドにコーヒーを飲みながら書いています。

明日は年内最後のライブです。銀座ロッキートップでの桑原コースケ&ブルージーキャッツのライブ。今年一年何回も演らせていただいたので最後はガツンとした演奏で締めくくりたいと思います。日曜日の晩ですけどお時間ございましたらぜひ遊びに来てください~。

では良い週末を!

ライブ回数 〜2010年を振り返って。

ad13e1b7.jpg2010年も残すところあと12日。早いもんですね。あと2回ライブが残ってますが、今年は本当に多くのライブをやらせていただきました。自分のバンドだけでなくゲスト参加させていただいたライブも含めると何と22回!(笑)。これには年末までのあと2回も含んでおりますが、しかしよくやったなあという感じです。昨年の倍くらいはやった感じ。自分で仕切るよりも仕切っていただいてばかりで恐縮なんですが、お声をかけていただけるだけ幸せですね。ちょっと早いけどありがとうございました。今年はとにかくたくさんブルースの曲を憶えてハーモニカも頑張ろうと思ってやってきたので、自分としてはある程度は達成感もあるのですが、やればやるだけ奧の深さが分かってきて愕然とすることも多いです。ちょっとできるようになると慢心したりしてしまうのですが、現実はそんなに甘くはありません。まあライフタイムで少しづつ向上できればいいと思ってます。

この週末は暇だったから色々と考えました。あまりバランスを欠いた生活も良く無いので音楽以外のこともしっかりしないとなあなんて思いましたが、もともとバランスの悪い人間なので、本末転倒なことばかりしてしまいます。でも、あまり無理しない自然体が良いですね。人は人です。あまり他人と自分を比べるのはやめにします(笑)。もう半世紀以上も生きていると無理は良くないしできない。水は高いところから低いところに流れるものです。海に浮かぶ木づのように生きてきた自分をそうそう変えられるもんじゃあありません(笑)。

さて、今日は昼から飲んでいたので、さすがに夜はコーラに変更してクールダウンしながらブログを書いています。iPhoneのタッチパネルはやりにくい。やはり文章を書くのはパソコンのフルキーボードですよね。

写真はまたまた鉄骨シリーズ。ワニみたいですね(笑)秋葉原駅の大黒柱です。ではまた〜。

今晩ライブです@鳥和可・日本橋。

bf9a6991.jpgおはようございます。
飲み過ぎました。今晩ライブです。遊びに来てください〜。はあ〜。つらい朝(笑)取り急ぎ。

倹約〜新兵器購入。

何かをやろうとするときは何かを犠牲にしないとできないもの。何でもかんでもやっていたらお金も続かないだろうし宝くじでも当たらない限りは無理である。昔はマイレージ付のクレジットカードでバンバンと買い物して海外に旅行して散財して大変なことになったのだけど、今では何とか黒字経営まで持っていくことができました(自分の家計に経営はないけどさ)。つまり無い袖は振らないこと。金が無いならガマンする。これしかないんだよね。

何の話かというとPAの話。ここのところライブハウスではない飲食店でライブをやらせていただくことがあるのだけど、やっぱり機材っていうものの必要性を色々と考えますよね。もともとお店にPAがあるところもあるのだけど、だいたいのお店はもともと有線とかCDとかは聞けるけれど演奏用のマイクスタンドさえ無いもんね。あたりまえだけどさ。そうなるとこちらでアンプとかマイクスタンドとかボーカル用のPAなんかを持ち込まないとできない。ある程度は持っているからいいんだけどボーカルっていうのはスタジオやライブハウスに当たり前のようにマイクやマイクスタンドやPAがあるもんね。ギターやベースはアンプの小型のやつもかなり出てるからいいだけど、ボーカル用のアンプというのはギターアンプではまったく無理。だから困る。PAのセットも売っているるんだけどスピーカー2つとミキシングコンソールなどだと持ち運ぶのに不便だし車じゃないと無理。てなことで色々と考えていたのだけどROLANDのAC-33というアンプが良いという話を教えてもらった。この製品のデモ映像があるので見た。こちらです。おー、生ギターの音も良いし、演奏した音をフットスイッチでリピートさせて伴奏させながら演奏することもできる。ボーカルとギターを同時に入れて出力できるわけだ。リバーブやディレイも付いている。値段は4万円くらいするが、ここは思い切ってトライしてみたくなった。これとボーカルマイク&マイクスタンドがあればOKだね。(ボーカルマイクとスタンドは持ってる)

これって乾電池でも動くからストリートでも使える設定なんだよね。これよりもう一回り小さいROLAND CUBE Streetってのも考えたんだけど、ちょっと小さかった。予算的には厳しいけれど、実はここんとこ家で飲んだ場合には外で飲んだと思って現金を貯金していた。その金が3万8千円くらいあったので、それを使うことにした。よし、これからも家飲みにシフトしよう。どうせ外でもチューハイなんだから、家では安い4リッターの焼酎に炭酸を入れて飲めば同じだもんね。立ち飲みでも柿ビーなんんだから家を立ち飲み化すればいいのよね。

何かをするときは何かを節約しないとさ。好きな音楽ができるんだから飲み代なんか水物なんだし家で飲めばいいだよね。忘年会でちょっと贅沢してしまったけど、またまた倹約モードに入ろう。飲みに行っても2千円以内。そして家で飲んだら2千円を貯金する。(結局、毎日2千円飲んでるじゃん。笑)でも、2千円を20日間で4万円。うーん、来月は全て家飲みかな?。でも家で飲むんだって元手はかかるからタダじゃないけれど3万円@月は貯金できるよな。

何か小学生のこづかいみたいなことを書いた日記ですね(笑)。
まあおもちゃを買うためにはお正月のお年玉を貯金しとかないとなあっていう話でした。ガマンも必要。てなことで今週末は自宅謹慎しております。出かけるとお金使っちゃうから出かけない。家で飲み食いして練習していればいいのよね。どうせ月曜日は出かけないといけないんだしさ。

そういえば11月にやった入谷の「酒処 侘助」さんでのライブ。また年明けの1月にも演奏することになりそうです。次回はちょっと落ち着いた曲も入れてJazzyにやってみたいと思っております。「枯葉」とか歌ってみようかな(笑)。最近、ナット・キング・コールも好きだしね。やっぱり僕はジャズっぽいの好きなのかなあ。そういや今度、忘年会でTake The A Trainを歌うんですよ〜(笑)。笑っちゃいけないけど。もともとジャズのスタンダードは歌物なんだよね。いかにもジャズっぽくは歌えないけど、そういう曲ももっと歌ってみたいです。

ではよい日曜日を!





【お詫びと訂】 12.17のチラシ

この前のブログにアップしたBoogie Down Homersの12.17(金)@鳥和可ライブのチラシですが、日付が間違っておりました。訂正いたします。(っていうかいただいたので直していただくようにお願いします)

26日(日)は桑原コースケ&Bluezzy Catsの銀座ロッキートップでのライブの日ですね。チラシは直していただいたら再度アップいたします。すみません!
整理しますと。

■12月17日(金)
Boogie Down Homers Live at Toriwaka, Nihonbashi
19:30〜 No Charge, All drink & food 500yen,

■12月26日(日)
Bluezzy Cats Live at Rocky Top, Ginza
19:00〜 charge:1600yen drink 400〜

です。

なおスペシャルですが。
■12月23日(祝)には新橋Mojo Mamaの忘年会@大井町グルーバーズパラダイスで演奏させていただくことになっております。これはV.S.O.P一発バンドです(笑)。GuitarのYamanaka氏の集めたメンバーはみなさん強力なのですが、僕のフロント仕切りがどうなることやら心配です(笑)まあ、Mojo Mamaのパワーお借りして新しい曲にもチャレンジしてみようかと思っております。よろしくお願いします。今年もMojo Mamaには大変お世話になりました。Mojo Mamaはブルース聞きながらボケーっと立ち飲みできる貴重なお店。Mamaの人柄ものんびりとしたいい感じですし、ガソリン補給とブルース補給が同時にできる新橋のジュークジョントですね〜。Get Our Mojo Mama Working!!!!

12.17(Fri.)@鳥和可ライブのチラシ

flier20101217_01急遽決まったBoogie Down Homersの12.17(金)@日本橋「鳥和可」でのライブ。チラシをいただきましたので添付させていただきます。よろしくお願いします〜。P.S.それにしても、いただいたPDFファイルをJPEGに変換してサイズを変更するだけで四苦八苦。やっぱり俺はIT系に弱いというか向かないというか。。。涙。

<追伸>
チラシの12/26(金)は間違いで12/17(金)が正解です。この後のブログに修正されたチラシをアップしてあります。。

Boogie Down Homers 急遽ライブ来週!

Boogie Down Homersのライブが急遽決まりました。それも何と来週の金曜日17日です(笑)。場所はまたまた日本橋「鳥和可」です。10.22日に同じ場所でライブをやって以来ですね。それでもまだ2ケ月しか経ってないのですが、ここんとこ色々なライブをやらせていただいているので、ずいぶん前にやったような感覚ですね。ライブは金曜日の夜8時からですから軽い気持ちで冷やかしに来てくださいませ。もちろんチャージ無し。オールワンコインの立ち飲みです。当然、僕らの露払い演奏の後には御大、鳥和可マスターで元ウシャコダの若山光一郎氏のキーボード演奏は必至ですから楽しみです。年末にニューオーリンズ熱におかされそうですよ。そういや先日のドクター・ジョンの来日ライブ。良かったなあ〜。若山さんのプレーを思い出しましたね。17日(金)のお店は6:30pmから開いています。その日は立ち飲みですからぶらっと来てぶらっと帰ることもOKですね。金曜日の夜ですから仕事帰りにぜひお越し下さい!ませ〜。Dark Road 再び。道場破り大歓迎(笑)。忘年会の後の乱入大歓迎です(爆)。日本橋ジュークジョント。再びです。ブルースde日本橋な夜になりそうです。詳しくはBoogie Down HomersのHPのLive欄にて。Live欄はこちらです

Boogie Down Homersの写真がup。。

Boogie Down HomersのHPの写真がどんどんアップされていました(笑)。色々な方々に撮っていただいた写真を集めたものですが、なかなかライブ感溢れる写真ばかりですね。ありがとうございます。フォトアルバムはこちらです。写真だけじゃなくてそろそろBoogie Down Homersのライブも再開したいなあと思っております。乞うご期待!!

【今後の演奏予定】

現時点での12月以降の演奏日程(予定)を記しておきます。

12月26日(日)
銀座ロッキートップでのBluezzy Catsのライブに出演予定。

1月23日(日)
銀座ロッキートップでのBluezzy Catsのライブに出演予定。

3月13日(日)
四谷ブルーヒートでMomo TangoとBluezzy Catsが共演予定。

すでに3月まで予定が入ってきましたけど、変更になる可能性もありますから、また近くなったらきちんとお知らせ致しますね。ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。あと、2月にも何かあるかもしれません。Boogie Down Homersも久しくやってないしな〜。入谷の「酒処 侘助」でやったTougeさんのユニットもまたやりたいしなあ〜。色々とやりたいことが多いです(笑)。

以上、現時点での今後の演奏予定でした。

【再掲】本日のライブのチラシです〜

a79946d9.jpg明日のロッキートップでのライブのチラシを再掲いたします。晴れるといいんだけど。。って室内だから関係ないけどどっちにしても雨は嫌だもんね(笑)。

セットリスト@入谷 侘助

一応、記録のため昨晩の入谷侘助でのライブのセットリスト(曲目とキー)を記しておきます。

<1st.set>
1.Everyday I Have The Blues(Bb)
2.Reconsider Baby (G)
3.Ain't Noboday's Business(A)
4.Blues With A Feeling (A)
5.Hoochi Cooshie Man (G)
6.Sky Is Crying(C)
7.You Don't Have To Go (E)
8.Messing With The Kid (C)

<2nd set>
1.Sweet Home Chicago (E)
2.Stormy Monday (G)
3.Honest I Do (A)
4.Amazing Grace (C) *chromatic harmonica
5.I'm Ready (D) *chromatic harmonica
6.That's All Right(E)
7.Same Old Blues(A)
8.Just A Little Bit(G)
9.Got My Mojo Working(G)
encore.Mustang Sally (C) 

Upright Bass:Gunzo Touge
Guitar:Akio Yamanaka
Vocal & Harmonica: Frank Sakai

いやー18曲歌いました〜 昨晩はなるべく有名な曲を中心にしましたけど、もっともっとレパートリー増やしたいですね。


livedoor プロフィール
Archives
  • ライブドアブログ