2009年03月23日

ブログ移行のお知らせ

新たにブログをリニューアルすることになりましたので新たにブックマークよろしくお願いします!http://aisan.typepad.jp/shinagawa/

msbikeb at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月16日

西日本チャレンジを終えて

かなりハードなスケジュールでしたが今日やっと帰宅しました(-_-;)
やっぱり広島日帰りは辛いです(汗  朝までオールして寝不足になったような感じですね(笑

さて、まず一段落ですね(笑   台湾でも愛三は活躍していたので国内組の自分達が西チャレでは結果を出さないと!という静かなプレッシャーもありましたが優勝できてホッとしています。 今年はシマノ狩野さんのアタックでかなり苦しいレースで自分ひとりではアタックに対処しきれなかったんですが、そういう場面もチームメイトの鈴木選手が完璧にカバーしてくれたのでどちらでも勝ちに行ける体制でした。
今シーズン一勝目はチームで勝ち取った勝利。次のチャレンジロードでも必勝体制で望みたいですね!


去年に引き続き広島でも愛三ファンの方が応援に来てくださいました!
今後のレースも期待にこたえられるように頑張りますので是非レース会場に足を運んでみてください(^^♪

msbikeb at 22:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年03月09日

花粉症?

沖縄から帰ってきてからなんかすっきりしない日が続いてます。
体調的にも天候的にもですけど(笑  
体がだる〜いのはやっぱ花粉ですかね〜。練習でどうしても杉やら花粉のでそうな木々が大量にある山奥ばかり行くせいか異常に体が重いです(^_^;)
体が重いなりに乗っているつもりなので来週はなんとか走れるかな〜という感じです。   

とりあえずスッキリしたい今日この頃です。。


msbikeb at 22:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年03月02日

ファン感謝イベント

昨日愛三レーシングの体制発表会&ファンのみなさんとの交流の場として行われたファン感謝イベントに行ってきました。
来てくださったみなさんありがとうございました!
あっという間に時間は過ぎちゃいましたがファンの方と少ない時間ながらもたくさんお話が出来てとても楽しい一時を過ごせました(^^)
こんなにたくさんの人の応援があると思うとレースでも心強いです。
それにこんなにたくさんの人が応援してるからもっともっと期待に応える為に頑張らなきゃという自覚も出てくる気がします。
これからがいよいよシーズンインですが応援よろしくお願いします!


msbikeb at 12:52|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年02月27日

合宿終了!

昨日最終日を迎え昼の便で沖縄を離れます。
最初は2週間は長いな〜と感じていたんですが実際経ってみると割と早かった気がしますね。距離も乗れたし内容もしっかりとこなせたんじゃないかと思います。

でも沖縄は暖かいしいい人多いしとってもいいとこです!
次来るのは秋ですかね〜(^^♪

msbikeb at 07:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月21日

あ、あたった〜〜〜!!

感激です! なんせ普段からくじ運無いので(>_<)

これだけうれしがってますがたかがアイスの当たりがでただけですけど(笑

考えようによっちゃ他の事に運を使えばよかった・・・

msbikeb at 15:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

メディラスト

0c24b1f6.jpgチームのサプライヤーのメディラストのソックスが合宿先に届いたので早速試着!
ちゃんと脚のサイズを細かく測定してオーダーしたのですごいフィット感です。
しかもちゃんと選手毎に名前が入ってます。
これで遠征時の疲労が楽になってくれる事を期待します。

msbikeb at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月19日

ニューバイク

88bc3d21.jpg今シーズン使用するニューバイクが組みあがりました。
今年はこのFP7&カンパのニューレコードでレースを走ることになります。11スピードです。この先いったい何枚までギアが増えるんでしょうかね〜。
乗った感じですがもちろん上々でした。これから徐々に慣らしていきたいと思います。


msbikeb at 17:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月18日

差し入れを

34a6f54a.jpg先日のワールドカップ優勝して沖縄入りした盛選手に誕生日プレゼントということで差し入れを頂きました。
なんと超でかいサラミです!
しかもペッパーにまみれてます(笑
さっそく食させて頂きました(^^)
お味は・・・超辛いっす!  ん〜でもサイコーです(^^♪


msbikeb at 18:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年02月15日

また今年も

ddf0e89f.jpg一つ年をとりました。いよいよ30が近づいてきましたね(^_^;)
今日は休養日だったので練習後近くの美容室で髪を切ったり先輩からアイスをおごってもらったりみんなから誕生日を祝ってもらったりとまぁ充実した一日でした。
で、締めくくりはコレですか。

さぁ 明日も頑張りますか!

msbikeb at 21:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月12日

沖縄合宿1日目

cd14da25.jpg今日からスタートです。気温も20度以上で晴天なので当然のように半袖半パンです!
暖かいとこでの乗り込みってやっぱ気持ちいいですねー。 って言ってられるのは今のうちかもしれないですけど(^_^;)

さ、明日からも頑張るとします!

msbikeb at 17:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月08日

沖縄合宿

11日から出発です。 ということでその準備をいろいろとやってます。。
去年は意外と寒かったのですが今年は暖かそうなので一安心。南国でしっかり乗り込んできたいと思います!


msbikeb at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月26日

寒!

合宿無事終えて帰ってきました。ただ痛みというか違和感はまだあるので完治するにはまだ時間がかかりそうです。
それにしても寮はめちゃくちゃ寒かったです(汗   
今朝なんて−5度だったし・・・
そんな状況だからか家に戻ると湘南の暖かさを実感しますね。まるで南国です(笑
ゆっくりする間もなく次の合宿に備えて怪我して乗れなかった2週間を取り戻すべく乗り込もうかと思います!

msbikeb at 19:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年01月17日

初合宿

明日から合宿に出発です。今年もいよいよ始動です。といっても今回は顔見せ合宿といった感じでしょうか。
怪我の具合もおかげさまで順調に回復しているので合宿にはなんとか間に合いました(汗
でも2週間乗れてないので足引っ張り役ですけど(笑
まだ怪我明けなのでやんわりと乗り込んでいきたいと思います。

msbikeb at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月11日

明けまして

明けまして随分経ちますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
自分はというと・・・
実は年末ランニングで足首を捻挫で靭帯を痛めてしまいほとんど自転車に乗れてません(>_<)
基本的に安静にしなければいけないらしいのですが怪我して3日後からは自転車乗ったりもしてましたが、やはり治りが良くないので今は大人しく?筋トレしたりしています。。
自転車に乗ると痛みが出る動きもどうも痛みを感じない傾向があるので良くないようです。
整骨院の先生の話ではまずは普通に歩けるようにならないと自転車は・・・らしいです(汗  
ということで新年早々スロースタートとなりそうですが後々の事も考え地道に治そうかと思っています。 

それにしても自転車乗れないとこんなに暇だとは・・・(笑



msbikeb at 08:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月31日

今年最後に

今日は午前中練習後汚れきった自転車を洗車。
一年コイツにはお世話になったので今年の汚れは今年のうちにということで(笑
なんか今年もあっという間に終わりそうですがやり残した事はないですか?
自分は・・・う〜ん  うまい寿司を死ぬほど食べたい(爆   とか
ま、みなさんもいろいろあるとは思いますがやり残した事はまた来年にでもすることにしましょう(^_^;)

さて本題ですが今年はいろいろと変化のある年でした。大きいとこではチームが変わったり年中ほぼ1人で練習だったりと身の回りの環境もガラっと変わりました。あと私事では娘が生まれたりと(^^)
そんないろんな変化があった一年でしたが自分にはプラスに働いたような気がします。 
それもやっぱり家族、チーム、ファンの方々等自分を支えてくれる人たちがいるからだと実感します。
まだまだ今年力不足で出来なかった事もたくさんあるので来年は一つ一つ出来なかった事を出来る事に変えていきたいと思います。
今まで応援してくださった皆さん!来年も頑張りますよ〜!応援よろしくお願いします!(^_-)-☆


msbikeb at 14:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月27日

またまた登山

今日はいつも練習ご一緒させてもらってるトライアスロン選手に誘われ高尾山に行ってきました。本格派的に走ったのは久々だったのですでに脚がヤバいです・・・
また二日後が怖いです(-_-;)

msbikeb at 18:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年12月24日

性格出ますね〜

今日は久々に少し長めに乗りたいな〜ととりあえず熱海を目指し家を出たのですがいざ熱海に到着するとせっかくだから熱海城までと思って登り始めたんですがせっかくなんで今年最後に玄岳ICまで行って帰る事にしたんですが、何故かまた下りの途中でせっかくだから・・・・と熱海峠を登り始めて十国峠経由、箱根越えで帰ってきました(^_^;)
まだ12月なのに何でわざわざ一人できついコースを来たのか・・・
自分でよ〜く考えてみるとやっぱ何事もただの思いつきで行動するっていう性格かな〜と思います(笑   
いわば無計画なんですけどやり始めると引くに引けないんですよね(-_-;)

msbikeb at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月15日

大山ハイキング

6225f4a5.jpg逝ってきました(*_*)
今回は埼玉の某Aンカーチームの選手メインで神奈川の高校生も参加。
今回は抑えて抑えてと思ってましたが結局・・・

登り始めからダッシュ。 後は若さの高校生が追随 自分も負けじと頑張ってしまい頂上着く頃には完成体に近づいていたのでした(-_-;)

頂上付近は積雪もあるのでかなりの極寒。。
ということですぐ下山し始めたのですが・・・やはり また、

雪があるにもかかわらずダッシュです(^_^;)
そこでも負けじと頑張ってしまい・・・

下の駐車場に着いた頃には脚が完全に終了してました。。

最後に皆で近くの七沢温泉で疲れを癒し・・きれたかどうかは別としてリフレッシュして帰ってきました。  
いや〜やっぱりキツイですね。 というよりきついでしょうね明後日あたりが(笑
もう若くもないので疲れはいつも2日後です(爆


 

msbikeb at 16:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月12日

ゆっくりまったりのはずが・・・

今週からやっと自転車にも乗り始めたばかりでまだまだへなちょこライダーな訳ですが今日練習に出発した瞬間にSペシャライズドのMTB選手とばったり出くわして練習ご一緒させて頂きました。 ちなみにお二人とも何度も全日本チャンプに輝いているような超有名な選手じゃないですか(^_^;) 
今日は元々の〜んびり熱海往復の予定でしたが箱根越えで御殿場へ出て足柄峠で戻ってくるとってもハードなコースでした。しかもいいペースじゃないですか。。その場では平然を装ってましたが実際はかなりキテマシタ・・・
いや〜〜いい練習でした。お腹いっぱいです。
明日からまたゆっくりのんびりとLSDでも・・・いや、明日はくたばってる可能性があるので日曜からか? いや、月曜は例のおぞましい行事大山ハイキングなので少しでも力を溜めたほうがいいかも・・・ といろんな葛藤が頭をよぎります(^_^;)


msbikeb at 19:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)