いよいよ今年も4月に入りました。早いものです。

なかなかブログも更新出来ずにきていましたが、

中年サラリーマンの育毛日記」の ふにふにさん に

呼び起こされて? 久しぶりに書いてみました。


 先日、以前行ったことのある皮膚科(爪水虫の記事はこちら)
にAGAの相談に行ってきました。 経口薬にはどうしても抵抗が
あり(副作用のことで)今まで悩んでいました。
いろんなサイトやニュースを見ても、もはや今の育毛の王道は
プロペシアとミノキシジルしかない??というのが現実です。

 まあ皮膚科ということで、育毛専門ではなく、
薬の基本的な説明だけをしてもらった感じでした。
(先生、そんなことはもうとっくに知ってるよ^^)

「先生、副作用が心配なんですが・・・」

「うーん、この薬に関しては、ほとんど副作用は報告されてませんね。」
「人によっては5%ほど?性欲減退が報告されてますね。」

「もし、何かあればすぐに教えてください・・・」

(あれれ、私は実験台か・・・??)

 近所の小さな皮膚科では臨床件数も少ないからやむ終えないかな??

 あれだけたくさんの人が飲んでるし、テレビでまでどんどん宣伝して、

というよりも、育毛できるのも、40代の今しかない・・・
50代なら丸坊主でも恥ずかしくないしなあ??^^


 まあ、不安はあるものの、購入して、飲んでいます。

 1日1mmg 1錠   

 一応正規ルートのプロペシアで、約一ヶ月分(28錠)7300円でした。

 普通で考えてみると、高い薬だなあ・・・と思うはずですが、
育毛サロンに通うことと比べると、なんだか安く育毛できるんだと??
錯覚に陥ります。勿論そこそこ髪の毛が生えたら・・・??のことですが。


 育毛サロンですが、
育毛サロンの記事はこちら今年度から、月2回から月1回のコースにしてもらって、

 その浮いた分でAGA治療に回そう、という計画でしたが、
かなり浮いてきそうです。やはり金額だけでは育毛サロンは
高いですね。
(勿論サロンにはAGAのことは内緒です^^)


 これからは「育毛サロンとAGAで育毛中!」に題名
変えないといけないかなあ・・・^^


 ソフトバンクの松中信彦君、この計画についてどう思う?
今日今シーズン初ホームランおめでとう!

 髪の毛の調子はどうだい?? かなりM字 増えてきたね。


松中信彦












クリックお願いします。

ブログランキング