2017年01月22日

外は雪ですが、エムコレには春向けの洋服が続々入荷してきています。

今日はその一部を写真でご紹介いたします。
解説なしの写真オンパレードです。
素材は麻が中心(一部綿混、絹混あり) 、
ブランドはHands of Creation、fog linen work、そしてエムコレオリジナルです。

では、いつものように親しみやすい体型のモデルでご覧下さい。
011ab43333f98ba72a295228ca5c7acb165cc13470
018d38acebf1f243b61311fe2997ca44f9d35a6a40

 01268de35810ebea8a0ba2a2d70d6871e674b7c1d5
01d7ebcf96f128215aaaebd93a4255a77268216810
01a930e4d2e9b72ec41f64887963ce0fa5c51cd095

0171d513f9a88665ae90a8000866cf80ef93892d44
01f340c16df4cf047fc4a7ee98c97152a217d699e0

01cf82a3db82d792e42db8053fb92d31ed450fa873
01aaf107fc5705ffd37563e47f10d9289bf76a4b65

0125d847c1cbb4cce607229463959f03fb6a8dc793

016b7d859bbe3b269381c3e6a817e97eeb83434c3d



ああ、また雪が降ってきました~!
昨日せっかく玄関前を(主人が)綺麗にしたのに、
またモッサリ積もりそうです・・・。
今日も頑張って貰わなくちゃ!

それでは素敵な日曜日になりますように!




(11:03)

2017年01月21日

 外干しが出来るなら、家中の布ものを洗濯したいくらいのいいお天気です。

おはようございます。
エムコレtoccoです。
 
さて、今日は久しぶりに雑貨のご紹介です。
スルスルした手触りが気持ちいい、木製品が入荷しています。

ソーイングボックス。
ぐぃーんと伸びるタイプです。
01a40f9826a1d95ec84ec4578af58ad582238ea3e9

01fd3363bbdad3ed3fbead3776537708bf2c779652
蓋の部分は取り外せます。
018ec87e904e75c32ee20cb7ecd66baf109e711e2e

救急箱。
お薬を入れるだけではもったいない程のシンプルで美しい木肌です。
01a13815ec81f3b34f4dca0a138e2ffef3af156782

カードホルダー。
リンゴと洋ナシです。
01796d20d85063df7d3d34571a10c9e876ca9de3af
016a139dc59755317ca398afbdbda36aaca62e328b
019599243be092c2b9dd7b8b0be3d142fd57d48d05

クレヨンみたいな箸置き。
6種類の木材(メープル、チェリー、黒檀、ウォールナット、パープルハート、ブビンガ)の
それぞれの色が綺麗です。
0112fddca7ec777b6ef22cc9b953d7112d70f1ad50

最後はタオルハンガー。
折りたたみ式なので、場所を選びません。
0153b881cfd9db42c6bb631ae59d1bcd8ae3d4f367


本日ご紹介した商品は全て日本製です。
もともとの木材の色を活かしたシンプルな仕上げに
何だかホッとします。

どうぞ直接お手にとってご覧下さい。

それでは、
素敵な週末をお過ごし下さい!


 

(11:06)

2017年01月17日

青空が見えたと思ったら急に吹雪いたり。
空は大忙し。
それに合わせて雪かきも大忙しの朝です。

おはようございます。
エムコレtoccoです。 

さて、昨年お取り扱いが始まったfog linen work。 
01696e26d5a813e720ec16e751ad1fb709d5509c85


2017年春物の洋服やバッグなどの入荷がいよいよ始まりました。 

これから順次入ってきますが、
今日は昨日入荷分の一部を写真でご覧頂きます。
素材は全て麻(リトアニアリネン)100%。 
モデルは親しみやすい体型のアラ還店主でご勘弁を。

先ずはシンプルなワンピース(袖は短め)。
011da5c7eb05e97a24c3e39e618cce8d32fbaf6964
 
この上に重ねられるものがいろいろ。
ガウンコートを、しっかり紐を結んで。
01208ae6c2457f4d4502fa1c898115d27f278b33be
 
紐を結ばず羽織って。
01aa81574802bb286156e228af5c3edbd0777d6f30


ローブコートも羽織ると・・・。
01eb7ba22fba76d810252461135af67a3b04744266
 
ノーカラーコートでは・・・。
011895f7e4f529d3ab7e343fe3a3d1ed909724857e
と、まあ、いろいろな着せ替えが出来るというわけです。

リネンTシャツとギャザーパンツの組み合わせ。
01282ab64c4878f2ef5b3e41c24a2908bf2da49132

ラグランスリーブコートは
全てのボタンを閉めてワンピースのように着てもいいですね。
0169abebd36d9ed076f7aacdbe09e0b5271f3c4079


他にもスカート、チュニックなどが入荷しています。


少しずつですが、日も長くなってきたと感じられるこの頃です。
もう、春はそこまで?!


気になる方!
雪かきが済んだら、気晴らしにお出かけください。
01a2a7d3a135b571eb83aba8624a57aed7129b3314
 

(10:03)

2017年01月14日

寒い朝です。
01060711a4308afd5e1e13a6a766f5a11df58561b4
 朝から雪かきをしてもしても、次から次に降り積もる雪。
今日は一日除雪デーですね。

おはようございます。
エムコレtoccoです。

冬真っ盛りの秋田ですが、
今から着られる、ちょっと春らしいお洋服が少しずつ入荷し始めています。

0147f754a1f38144df3ce7791a742e61615c32e333
ネイビーのワイドパンツ(綿100%)に綿麻のフード付きプルオーバー。 
どちらもHands of Creation。
プルオーバーは丈が短めなので、パンツにもスカートにも合わせやすいですね。
(フードなしもあります。 )

01f342790c9a8c0c54410efcb6b4e4808b60779a29
 こちらは綿麻のゆったりパンツ(Hands of Creation)にリネンニットのプルオーバー(Kenland)。
パンツの色は墨黒、紺、黒の3色(写真は墨黒)、
リネンプルオーバーはグレー、ネイビー、グリーンの3色(写真はグレー)があります。

分厚いコートの下はちょっとお洒落に、
というわけにもいかなそうな今日の寒気ですね・・・。


雪に埋もれそうなエムコレですが、
今日も元気にお待ちしております!!!
 

(10:23)

2017年01月13日

今季最強の寒波がやって来ているらしいです。
風邪、ひいていませんか?
私はいたって元気です!
おはようございます。
エムコレtoccoです。

少し長めのお休みだったスタッフトモコチャンも今日から出勤。
やっと「いつも」に戻った感じです。

さて、今年初の雑貨の入荷は「折りたたみが出来るシーグラスバッグ」。
013e04cd273852077380a8df3a76d2f15261b03ec5
(直径約30cm 高さ約33cm持ち手含まず ベトナム製)

コロンとした愛嬌のあるカタチです。
持ち手が付いているのでバッグのように持ち運び出来ますが、
内側に倒せるので、収納カゴとしてもお洒落です。
0176a08fc4a22c37f6f0d30d32f6c3adf8ee685d0c

01c2051bc386e65a7fafea97c7e059631de2a7f7d7

今年は(も)素敵に暮らしたい方、いかがでしょう・・・。

他にもいくつかのカゴが一緒に入荷しました。
是非ご覧下さい。


あ、そうそう。
リネンレギンスも再入荷していますよ。
大変お待たせいたしました。
各色(黒、グレー、ネイビー)入っています。

どうぞ運転にはくれぐれも気をつけてご来店ください。
それでは今日も元気にお待ちいたしております♥




 

(10:33)

2017年01月07日

新年を迎えてもう7日目。
お正月の疲れがどっと出て、
3連休はおうちでゆっくり、という方も多いのではないでしょうか。 

さてさて、今年初めてのブログとなりました。
おはようございます。
エムコレtoccoです。

昨日から営業が始まり、facebookでは新年のご挨拶を致しましたが
ブログだけをご覧頂いている方には改めまして・・・

あけましておめでとうございます。


エムコレをどんなふうにしていこうか、
ということはいつも考えていますので
新年だからといって特別な豊富というものもないのですが 、
あえて一つ挙げるとすれば
2017年は「エムコレらしいオリジナル商品の充実」・・・です。

こんなものが欲しい、あんなものがあったら等々
非常に個人的な好みで商品選びをしているエムコレです。 
好みを押しつけるのではなく、
私の好みに共感して下さる方が
エムコレを見つけてくれればいいなといつも思っています。 

昨年もオリジナルはいくつか作りました。
丁寧に私の要望を聞いてくれる心強い助っ人(縫製して下る方!)が見つかり
あれやこれやといろいろ試作しているところです。
去年は今までのコースターに加えてランチョンマットも出来上がりました。

オリジナルのリネンのエプロンやワンピースを作ったとき
どうしても出てしまう端布。
コースターなら十分作れます。
ちょっと頑張ればランチョンマットも出来ました。
 
パンケーキかと思うようなふっくら厚手のコースター。
0150879f2993c73717988c2f8cda220eaaa4836dd8
 少し大きめなので、ポットを置いたり、小鍋を置いたりも出来ます。

ランチョンマットも厚手の芯を入れてグルッと縫ってあるので
洗濯機で洗ってもくしゃくしゃになりません。
01502e8cc535aff40f9919e2e74d958455b1b7ef69
 
コースターもランチョンマットもリバーシブルです。
017b6c8fb2100d6b93533716e2c952b63cf09e0491
 0177be6236ff64feb92e73c30e23401893fff4b90a

大きめのカレー皿とマグカップをのせても少し余裕がある大きさ。
01e4c18241aab19d2a3f467ef50b04d8719e8f35f6
 
さもないおかずでも、ランチョンマットにのせて食べると
お洒落なランチに早変わり!?


一日のどこかの時間に、
「ちょっとだけお洒落」だったり
「少し優雅な時間」を持てたらいいかなと・・・。

エムコレはそんなお手伝いが出来る店になりたいと思っています。

今年もどうぞよろしく。
m(_ _)m 

(10:01)

2016年12月27日

今年最後の営業日となりました。
01518895b93414257d0577355931d9fb03b4be236e

おはようございます。
エムコレtoccoです。


エムコレにとって、
長年考えてきたことが少しずつカタチになった
実りのある一年、2016年がまもなく終わろうとしています。
関わって下ったすべての方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

みなさま、どうぞよい年をお迎え下さいませ。


*本日の営業は17:00で終了いたします。


*************************************************************************
年末年始の休業日
12/28~1/5

新年は1月6日(金)11:00開店です。




(10:14)