2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2018年5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ストーブでコトコト煮るお料理が好きです。

ときどき、冷蔵庫の残り野菜を全部ざく切りにして
ベーコンと、塩と、胡椒と、月桂樹の葉っぱを入れて煮ます。
そのために、
ファンヒーターではなく
上でお湯が沸かせるタイプの石油ストーブにしています。

夏の間は暑くて出来なかったこの簡単スープも
そろそろ登場です。

こんにちは、エムコレtoocです。


コトコト煮に重宝するのが琺瑯のお鍋。
我が家(二人暮らし)にぴったりサイズのものが入荷しています。
IMG_4713
琺瑯には木べらが最適。
オリーブの木目がキレイな木べらもありますよ。

IMG_4717

今日のような肌寒い日は、シチューやカレーも恋しくなりますね。
テーブルにそのまま置いて熱々を召し上がれ。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック