2005年07月17日

お水をいーっぱい飲みましょう♪

abe57f1f.jpgこんにちは。
今日はお水のお話をしていこうと思います。

さて、あなたはダイエット中にお水をどれだけ飲みますか?

水を飲むのと控えてしまうと。

血液中の水分量が不足して、ドロドロ血液に。
そうなると、酸素が身体が行き渡りにくくなったり、
疲労物質である乳酸がたまったりして、
身体が疲れやすくなったり、
肌の美しさが失われたりしちゃいます。

代謝をうながして、
身体のなかの老廃物を出すためにも必要なの。

また、食事の前にお水を飲むことで、
食べすぎも防げたりしておすすめ。

1日に2リットル以上とか飲んでもだいじょうぶ。
2リットルというと、
あの大きな2リットルのペットボトルが思い浮かんだかしら。

私は、はじめに聞いたとき、
大きな2リットルボトルが浮かんできて無理〜と思ったわ。

でも、ちょっと考え方を変えてみて。

朝起きて、コップ二杯の水を飲んで、食後に1杯。
もうこれで600mlの水!
食事前に2杯の水!もうこれで1リットル。
食後2杯の水。
おやつの時間に1杯の水。
お菓子を食べて1杯の水。
食事前の2杯の水。
食後1杯の水。
これで、2.4リットル!!


ちょっと無理そうとか、
むずかしそうとか、
そんなふうに思っても、
ちょっと見方を変えて簡単にならないかしらって、
考えてみると、
簡単に思えてくることもあります。
ちょっと試してみてね。

水を3日間飲み続けてみてみましょう。
体調がとっても快適に変わります!
ダイエットは実験です。お楽しみに様です!

自分のカラダがどう良くなったかわかることがステキ!
あなたの大切なカラダを大事にしたいもの。

それから、お疲れ様!ではなくて
お楽しみ様!っていいたいね。
だって、ダイエットで楽しんでいるんですもの。


それでは、また明後日お会いできるのを楽しみにしています。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mituko   2005年07月22日 09:47
水を飲む。簡単な事ですが、意識しないとつい忘れてしまいます。私は500mlのペットボトルをデスクにおいて、仕事の合間に飲むようにしています。空っぽになったら冷蔵庫で冷やしてあるものを補充する。いつも、手の届くところに直ぐ飲めるようにして置いておくと、さっと手が伸びて、結構飲んでいますよ!!2000mlなんて、軽く飲んでいます!!クーラーで乾燥した職場、意外にのどって乾いてますよね☆ お肌も水を欲しがっています。お水を飲みましょ!!
2. Posted by 美津子さん、ありがとう   2005年08月01日 23:37
mitukoさん、いつも書き込みありがとうございます。
お水もみずみずしいmitukoさんの素なのかもしれませんね。
ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
訪問者数