2007年02月04日

日本の首都、東京

前川専門ゼミのS.和也です。

最近なんだかんだで、東京に行くことが増えました。
そして今度行って来たところは、東京都庁のある新宿です。
池袋も行ってきたのですが、新宿同様に見渡す限り人、人、人。
生まれは群馬、大学は長野の私にはもう一年分の人を見た気がしました。

都庁



新宿、東京都庁。
(クリックで拡大)






山手線はいいですね、3分に一本電車が来て(;´Д`)

2007年01月30日

WindowsVista

前川専門ゼミのS.和也です。

1月30日、ついにWindowsVistaが発売されました。
新しいもの好きの私はずっと前から予約していたため、夕方には届きました。

WinVista



予約特典の512Mフラッシュメモリと
ストラップも付いていました。
(クリックで拡大)






選んだバージョンはWindowsVista HomePremiumアカデミックアップグレード。
Businessはフォルダ暗号化技術などの機能があっていいなと思ったのですが
やや高く、HomeBasicじゃVistaってだけで貧弱のように思いました。
いっそのことUltimateにしようかと思えばとてつもなく高いんです。
そこで学割利いて装備もそれなりのHomePremiumアカデミックアップグレードを
選んだわけです。下の自作PCにインストールする予定です。

自作PC

サーバーのように大きいが、
Core2Duo等搭載しスペックは計り知れない。
(クリックで拡大)


またも大学と関係なくて申し訳ねっす!!

2007年01月29日

アキバ

前川専門ゼミのS.和也です。
1月29日に会社説明会があったため、秋葉原に行ってきました。
平日だというのにすごい人の数でした。
秋葉原駅の電気街口から出たと同時に私は「ご主人様」と
なるくらいメイドさんがいっぱいいて、ぱっと見でオタク顔を
している私は違和感無く溶け込むことができました。

アキバ2



秋葉原駅電気街口
(クリックで拡大)







秋葉原マスコットキャラクター、デ・ジ・キャラットのでじこさんがお出迎え。

アキバ1


中学生の頃に友達からデ・ジ・キャラットのDVD
借りて見たことあります。結構おもしろい。
(クリックで拡大)






大学と関係なくて申し訳ないっす!!
オタク文化のメッカともいえる秋葉原、みなさんも行ってみてはいかが?

2007年01月08日

2007年 上田の初雪

 前川専門ゼミ雷です。
 毎年雪をかくのがいやでした。けれども、今年は雪が少ないから、逆にこのチャンスを大事にしたい。

冬の梅の木。
0107初雪
春の梅の木
20060419梅の木

2007年01月06日

謹賀新年

鄭麗穎です。

あけましておめでとうございます。今年も、ヨロシクお願いします。(^^)


2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

前川専門ゼミのS.和也です。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
後期の講義も残りわずかとなりましたが、最後までがんばりましょう。

1月1日0:00に群馬県庁にて行われたライトアップです。
わかりにくくて申し訳ないです。

県庁文字
群馬県庁ライトアップ。
だいぶわかりずらいですが「元気」です。
窓はダンボールで隠してあるそうです。
(クリックで拡大)


水沢観音へ初詣に行ったのですが、帰りにちょうど
初日の出を見ることができました。

初日の出

いい年でありますように。
(クリックで拡大)




kencyou

ちなみに昼間の群馬県庁。
(クリックで拡大)






2006年12月20日

松本探索

前川専門ゼミのS.和也です。
ちょっと前ですが、12月16日に松本一人旅に行ってきました。
上高地などは冬季閉山中のため、主に松本市街地の探索となりました。
ハイビジョンカメラも持って行き、みっともないものですが、
アップしてみました。

松本駅
松本駅。
あちこち改修工事してました。
(クリックで拡大)



松本と言えば国宝松本城です。
もちろん行ってきました。

松本城
国宝松本城。
ご立派。
(クリックで拡大)



昼食は「そば庄松本城店」にて。
これは変わったそばで、つゆに味噌を入れます。
かなり辛味のある味噌のため、味噌の量を加減しないと、
私のように豪快にむせてしまいます。まずは3分の1ほど入れて、
味の確認をしましょう。慣れるとなかなかおいしかったです。

信州そば

釜茹でそば1200円
(クリックで拡大)




旧開智学校
旧開智学校。
南側には現開智学校。
(クリックで拡大)



動画公開。
●アポなし松本探索
松本タイトル
Lサイズ(856*480)
Mサイズ(428*240)
Sサイズ(216*120)

2006年12月17日

レポート:塩田平健康ウォーク 写真集

821dea58.jpgはじめまして。前川専門ゼミ4年生の市川雄太と申します。
塩田平健康ウォークにはデジカメ担当ということで参加させて頂きました。
今回、このウォークに参加する前までは、「塩田平の名所といえば別所温泉」というイメージを持っていた私にとって、ウォークはそれを覆す発見の連続でした。名所や歴史について数多く学ぶことができるとともに、地域の皆さまとお話しする機会としても大変貴重な場であったと感じております。

さて、大変遅くなってしまいましたが、この度、ウォーク当日の写真集を作成しましたのでお知らせいたします。写真集に掲載した写真については、私の記録不足もあり写真ごとの詳しい説明は書かれておりません。恐縮ですが、名所ごとの解説はこのブログで公開されている動画レポートをご覧ください。

写真集は下記のリンクよりご覧ください。
塩田平健康ウォーク写真集

2006年12月05日

ブログを再構築しました

管理人のへろぽんです。ブログの更新履歴です。

少々ブログの更新を続け、問題に上がった部分の修正を行いました。

カテゴリの変更
カテゴリの細分化を行いました。新設されたカテゴリは「塩田平健康ウォーク」「お題シリーズ」です。また、対応する記事を各カテゴリへ移動しました。

レポート第2弾投稿開始
直前の記事にもありますが、レポート第2弾の投稿を開始しました。
この投稿では、特定の参加者(グループ)に絞って撮影を行った動画を公開しています。

・・・各記事の編集、新しいゼミ単位での活動がありましたら、随時更新予定です!

レポート:塩田平ウォーク - 2

2006年11月12日(日)に開催された、上田市塩田公民館主催第3回塩田平健康ウォークで、別ターゲットでも撮影を行いました。
そのひとつ、特定の参加者・グループを追うというものです。


<公開ビデオ>
開会式・体操
塩田ウォークb1開会式Lサイズ
(856*480)
Mサイズ(428*240)
Sサイズ(216*120)

●鋭意製作中!

QRコード
QRコード
大学書籍 by amazon
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)