もしも、どんなガンにも効く治療方法が確立できたなら会社時代の昼飯がなつかしい

June 27, 2009

ダイエットのために試したいけど、高すぎる!

 今月の上旬、ライブドアからメルマガで案内していた<メタボが気になる方に
カロリーコントロール食「スマートデリ」をプレゼント!>に応募したところ、
見事に当たっちゃいました。

メタボが気になる...でも好きなものはガマンしたくないし、運動も続かない。
そんなブロガー様がいらっしゃいましたら、
スマイルダイナーの冷凍惣菜セット「スマートデリ」で
簡単ヘルシー食生活を体験してみませんか?
という内容だったのですが、まさに僕にぴったりな商品。

3種類のメニューから、最初に選んだのが「豚肉のしょうが焼きセット」。
ご飯はついていなくて、御飯150gと合わせて食べると
PFCという必要な栄養分(たんぱく質、資質、炭水化物)のバランスが
取れるそうです。
このおかずの中身は、しょうが焼きのほかに、
わかさぎのマリネ、ほうれん草のお浸し、ビーフンのサラダ、さつまいもと
小豆のいとこ煮が入って、220kcalに抑えられています。

レンジで温めるだけで手間がかからずに食べられるので、
とてもお手軽です。
フタを開けてみると、とても彩りは良く、見るからにヘルシーな感じ。

実際にいただいてみると、
うーん、やっぱりね。見た目以上に淡白な味付けで、健康にはいいんでしょう
けど、最近、実家での濃い味付けになれちゃった僕には、物足りなかったです。

しょうが焼きというよりは、キャベツやインゲン、豚肉をしょうがの味付で蒸し煮した感じ。
一緒に入っていたマリネ、お浸し、ビーフンのサラダは温かいよりは
冷たいほうがいいですね。解凍してから冷蔵庫で冷やしてから食べたほうが
おいしかったかもしれません。

実は、ちょっと物足りなくて、味噌汁も1杯飲んだのですが、
意外と腹持ちが良かったです。
これは、サツマイモと小豆のいとこ煮の効果かもしれません。
セットの中で、一番おいしく感じられたのも、このデザート?です。
自然な甘さですが、一番味が濃くて、いい感じでした。

ニチレイさんの関連会社が作った、元々は病院食を作っていた会社の商品の
ようです。
他にも、御飯のおかずだけじゃなく、雑穀御飯やカレーセット、おでん、パン
ジャムなど、いろいろおいしそうな商品がたくさんありましたが、
問題は、販売価格です。
今回の1人分の豚肉のしょうが焼きセット、おかずだけで840円です。
プラス送料650円。まとめて購入するとしても、ちょっと高すぎ。

うちのカミさんが、梅干と納豆で食べている中、
ちょっとリッチな昼食でした。
あと、2食残っているので、それも後ほどレポートしてみたいと思います。


msfpceo at 14:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
もしも、どんなガンにも効く治療方法が確立できたなら会社時代の昼飯がなつかしい