気の赴くままに

毎日面白いことがあるわけじゃないんだからねっ

ボタン

今日は母と可睡斎に行きました。

P1020997P1020998P1030001
ただいま「ぼたんまつり」開催中とのこと。

P1030003P1030008P1030010
P1030013P1030016P1030020
P1030025P1030028P1030029
いろんな色の牡丹が咲いておりました。個人的には赤と白が混じったやつが好きです。

お昼はここで「ぼたん膳」という精進料理をいただきました。1500円。
P1030030

あまりこういったものは食べたことなくて、食べても何なのかよく分からないものが結構ありました。けど美味しい(´¬`)
体にも良さそうなので、たまにはここで精進料理を食べるということもいいんではないかなと思いました。通常は予約が必要。

その後、堂内を拝観しました。
ひんやりした空気が何ともいいです。冬は厳しそうだけど、夏でも涼しそう。畳の上でお昼寝したい。

岐阜愛知旅201704まとめ

WOFFはトロフィー97%まで来たけど、残りが「宝箱を全て開けた」ってのだからめんどい…。

走行距離は約603km。燃費は30.2km/l。
下道メインだからなかなか良かったです。

続きを読む

近況

WOFFは一応クリアしたんだけど、トロフィーが70%くらいなので続行中。

今月の連休は今のところ8・9日なので、ここでお花見に行こうと思ってたんだけど、どうやら天気があまりよろしくない模様。
あと、去年に比べて開花が遅いようなので、ここは我慢して次の連休にするのも手かな。

と思いつつも、今年度から客先の担当者が代わり、しばらく苦労しそうで、他にもいろいろストレスがたまりそうなので、2回お花見に行くのもありかもしれないッス。

ちょっとそこまで

昨日は身内からもらったチョコレートのお返しを買いに行きました。

静岡日帰り170311_1

5時半くらいに出発して、約3時間かけて朝霧高原へ。

まずは朝食。
今回で三回目で、これまでの2回は肉丼を食べたんだけど、カツ丼を注文。ここの豚肉は美味しいです(´¬`)
静岡日帰り170311_2

ここでバターキャンディとクッキーとチーズケーキを購入。チーズケーキをあげようと思ったけど、一人で食べるには大きいし、賞味期限もそれほど長くないので、みんなで食べる用にしました。

それからついでに日帰り温泉に行こうと思って、「るるぶ」に載っていた「梅ヶ島新田温泉 黄金の湯」を目指しました。

これが思った以上に山奥で、ついでに行く所ではなかったなぁ…;

道が細くて、すれ違う車と譲り合いをしながらなんとか到着。
梅ヶ島というだけあって、梅の木が多く見られたけど、山間部のせいかまだつぼみの木も多かったです。
静岡日帰り170311_3


温泉は透明で、結構ツルツルしました。
静岡日帰り170311_4

「ぬるゆ」はホントにぬるいので長く入っていられそうでした。

お風呂上がりにコーヒー牛乳を飲んだ後、ここで昼食をとることに。山菜そばを注文。
静岡日帰り170311_5

前日の晩御飯がそばだったことを忘れてたけど、飽きるもんじゃないからいいかな。

山梨旅201702まとめ

桃鉄は、92年目に明智光秀に6兆持ってかれたけど、全物件・全鉄道買い占めてフィニッシュ。WOFFに取り掛かりました。

走行距離は約476.3km。燃費は約26.5km/l。いまいちだったなぁ。


続きを読む

大人げない

ストレスメーターはたまってないけど、明日・明後日は2月度で唯一の連休ということで、またスキーをしに行ってきます。

話は変わって、先週くらいに「うたわれるもの 二人の白皇」のトロフィーをコンプリートしました。
本編が前作よりシリアスな感じだったためか、夢幻演武は良い意味でふざけてました。いいぞ、もっとやれって感じ(゚∀゚)

んで、今は桃鉄をやってます。
「ようきひ」と「さくま」を相手に100年勝負中。残り28年くらい。
昔はキングボンビーにヒドイことされたり、有りえない出目で先に目的地に着かれたりするととリセットしちゃってたけど、今はそうでもなくて、だいぶ大人になったのかなぁと思いました。
んで、ただいまの総資産、
自分→13兆3252億4730万円
ようきひ→2361億1540万円
さくま→24億9150万円

逆にどのくらい借金を増やせるか試してみたくなる…。
それにしても、夜叉姫のグラがWii版に比べてだいぶ可愛くなったなぁ(*´д`)

長野旅201701まとめ

今日は専門学校の友人達と遊びました。年末に遊ぶ予定が延期になって今日集まることになってたんだけど、これが先週で、旅が今週だったら雪でエライことになってましたよ;

走行距離は約758.8km。燃費は約27.1km/l。
去年よりだいぶ好成績だったけど…


続きを読む

あの人のせいで

年末年始は力仕事がないせいか、最近ストレスがたまってます。

というわけで、明日・明後日と長野に行ってきます。
これでダメなら転職も辞さない…!
Profile
Recent Comments
Archives
訪問者数

etc.

Hotmail