2010年11月10日

気がつけばもう11月ですね。
ずっと暑いと思ってたらあっという間に秋が過ぎて、もう冬の寒さ。。

時間がさぁっと過ぎ去っていって、自分の成長のなさにへこむ日々です。

やる気がでなくって、じっとしていたら、そのうちやる気が出てくるものだろうと思っていても、そんな上手い話はないわけです。

めんどくさくてもしんどくても、やりださなきゃ始まらないというのは本当だと思う、うん。

けど、でも、ばっかり頭にうかんでしまって、焦ってるだけで徒に過ごしてしまって、振り出しに戻ってしまったり。


結局は自分の中にしか答えはないし、自分ががんばらなきゃどうにもならないのが真理なんだけど。
あ、またけどって言ってしまいました。


とりあえず今日1日をがんばろう。それの積み重ねだしそれしかないからね。

msk2ao at 17:27コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月29日

体調崩すときはいっぺんに色々やって来て、ヘルペスできて凹んでたら、追い討ちで風邪気味…(・_・;)


やばいやばい

って思ってるだけじゃどうにもなんないのにね。


久しぶりの雨が何か悲しい。



msk2ao at 16:29コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月27日

なんだか急に、良い事や明るいことしかない、中身のない文章に違和感を覚えた。
でも裏側だとか、ほんとに思ってることだとか、そういうのを出すことを求められてはいないんだよな、とも思ったり。



この下に書いてたこと、思い直して消した。

ただ忘れないようにしておきたい。

msk2ao at 20:40コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月23日

ほどかわいい。と言いますが、それくらいうちのハムスターはかわいいです。

まだ飼い始めて2週間じゃくですがメロメロです。

いろいろ心配させられるやつですけど…

食べ過ぎたり回し車で遊ばなかったり、むしろ台を噛んで削っちゃったりトイレにエサためようとしたり、エサ入れが空だとそこにおしっこしたり…



はぁぁあ…´ω`;



でもかわいいから許しますけどね。ちゃんとしつけなきゃね。


msk2ao at 23:37コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月10日

歳をとってしまいました。

もう、わーーい!っていうような年齢でもないので少々複雑だ…

二十歳過ぎたらあんまり手放しに喜ぶこともないです。

年齢に対してのイメージが私にのしかかって、そんな理想の人間からは程遠く子供っぽい自分が恥ずかしいな、と。

でも祝ってくれる人がいるということは、とても貴重でうれしいことなのでその辺は素直に喜びます。

ありがとう、なことですもんね。

いい1日になるように、というかできるように準備します。

msk2ao at 00:33コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月26日

今日はブログの日って書いてあったんで、とりあえず書いてみただけです。


そういや、この間書いた猫ちゃんの話ですが、昨日は2匹並んで外をじっと見てました。
かわいいー!
けどやっぱりカメラ持ってなかったので撮れず
携帯じゃ暗くて無理でしたよ…
でもフラッシュたいちゃったら、それこそびっくりして逃げそうですしね。
うーん。
しばらくカメラを常備しとこうかな。


msk2ao at 17:17コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月10日

最近私の周りで、別れ話が出ているという人が2人いた。

それなりに心配もして、いろいろ気をもんだりしたけど、どうやら2人とも別れない方向に話が進んでいるみたいだ。

この歳になって、悩むことはたくさんあって、生きていくための悩みなんて、恋愛のそれの何倍も重いはずなのに。
日々の暮らしを蝕むほど苦しい気持ちなのかな。
過去を振り返れば、それは想像に難くないけど。


別れる経験を最後にしたのはもう3年も前で、そのあとは別れたいと思っても、結局そうなったことはない。

恋愛関係の悩みが一番大きい生活なんて、学生のときだけかと思っていたけど、どうやらそれは個人差なのかもしれない。

でも私も、いま別れる事態になったとしたら、崩れて立ち上がれないかもしれないという不安がある。

それは自立していないということなんじゃないかとも思う。


ここからは後日筆。


別れないと思っていたら、片方は切らないことにしたみたいだけど、もう片方はきちんとお話して離れることにしたようだ。
こういうとき、助けてあげたいけど、私は電話して話聞いてあげるくらいしかできない。

風邪をひいてしまって、それがずっと長引いて、気もめいっているので暗い、ということにしておこう。
しんどくてもしなければいけないこともある。分かっているはずなのに先延ばしにしようとしている。

たった3日あくだけで、1週間にも感じられるのは何のせいだろう。

体調のせいにするのは、ひとまずこの日記を書き終えるまでにやめなきゃな。


よし、終わり。

msk2ao at 01:34コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月27日

最近よく胃腸の具合が悪いです。

ウイルス性胃腸炎になって以来、しょっちゅうな気が…

お薬のんでるのに、気持ち悪いのが治らないし、おなか痛いと元気も出ません。

でもウイルス性胃腸炎、冬からずっと流行ってるらしいので皆さんお気をつけて´;ω;`


またしてもどーでもいい記事をあげてしまった。

msk2ao at 20:29コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月23日

これまたものすごくどうでもいいことなんですが、今のブログのデザインの猫ちゃん、羽海野チカ先生のところの猫ちゃんであるブンちゃんになんとなく似てる気がします。

いぬが好きだけど、ねこもいいなと思わせる出来事があったのです。

夜中にコンビニ行って、帰る途中、ご近所の猫ちゃんがガラス戸にかかっているカーテンをめくって、じーーーーっとこっちを見ているのを発見!

いやもう。べらぼうにかわいくて、しばしにらめっこしていましたw

写メ撮ろうとしたら、ささって隠れてしまったのが残念です。
ああ、でもほんとにかわいかった。

京都は、ワンちゃんを散歩させてる人に会う確立がものすごく高いような気がしたりしなかったりですが。うちの近所だけなのかな?

なんだかうらやましいなぁなどとのんきに思ったりします。

これまで動物を飼ったことないので(金魚除く。w)どんな感じなのか想像つかないけどね。

msk2ao at 13:22コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月18日

今まで自分の周りにいた人と、今自分の周りにいる人は違う。
環境が変わったり、年をとったりしてるのだから当たり前と言えば当たり前。
だけど、意識的に変えようと思っている。

このままではいけないと思っている。その反面、捨てきれないものもある。
自分が恵まれた環境で育ってきたから気がつかなかったこと、普通だと思っていることが普通ではなかったと気づいたら、そこで反省して切り替えられるようになりたいな。

影響を受けやすい性格だから、どこまでが自分でどこからが自分じゃないのかが分からないけど、見栄をはったり嘘をついたりするのはよくない。
自分の考えや意見を言えない、もしくは持ってないっていうのは今の自分にとっては恥ずかしいことだから。

ネガティブなことを周りの人に言えない。いや、言ってるかもしれないけど、本当に悩んでいることをカモフラージュするための適当な話をしてる気がする。

こうやってブログ上でも暗い文章を書くこと初めてだな。(そんなに暗くないか^^;)

「ネガティブ発言を書いてる人」を裏で悪く言う人がいるって考えると、怖くて仕方なかったから今まで書かないし、言わなかったのかな。普段は友達同士の顔してるのにね。
…まぁでも悪口言わない人なんていないし、それを気にしないように変わることのほうが、自分には必要かな。

だからもっと色んな友達作んなきゃ。
「色んな」を勘違いしないように。
立場も環境も価値観も違う人と友達になるのは難しそうだけど。

とりあえず人見知りと緊張しぃなの直そ。

msk2ao at 17:23コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ