一人称は「俺」

ゲイでHIVキャリア初心者。いい歳こいて、いつも迷走してる気がしてたけど、 どこへ行っても「俺」は「俺」でしかないと思った。 そんな「俺」の記録。

- WARNING -

ここは “同性愛” と “HIV陽性” に関する事項が多く書かれています。
ご理解いただけない方と不快に思われる方の閲覧を固くお断りさせていただきます。

また、基本的にPCで作成してるため、たまに「YouTube」などを利用してます。
モバイルをご利用の方には、デザインが崩れる等、あまり優しくない作りかもしれません。

一応、再チェックはしていますが、たまに、誤字・脱字等あります。
チェック漏れがあった場合は、脳内で修正・補完して下さいませ。
「てにをは」や「句読点の位置」など、日本語文法等が
おかしい部分もあるかもしれませんが、純日本人です(笑)

以上、あらかじめご了承ください。

久々の動物園

昨日のブログで書いた天王寺動物園の話。

デジタル一眼を持って、開園と同時に入園。

動物園へ写真を撮りに来たのはいいのだけど、
すっかり忘れてました。
動物園の動物を撮ることのむずかしさを。

何故なら、人と動物の間には、安全対策のため、
檻やら、網やら、窓ガラスやらがある訳で、どうしても画面に映りこむ。

例えば、フラミンゴ。
逃げ出さないように網が張られてる訳ですが、普通に撮ると

IMG_4840
こういう風に画面に映りこむ訳です。

でも、撮り方を工夫すると...

IMG_4843
網目が画面上から消える(苦笑)

別に網を破ったとかじゃないですよ。
網から離れたフラミンゴを望遠レンズで狙ってピントを合わせることによって、
手前の網目がぼやけて、見えなくなってるだけです。

まぁ、網目ならそういう工夫が出来るけれど、檻だとそうはいかないので、
檻に入ってるドリルとかは、今回パスしました(苦笑)

続いて、カバを見に行ったのですが、ここも曲者です。
なんせ、開園時間と同時に入ったので、動物たちも、まだ活発ではない。
寝てたり、引きこもってたり、とにかく、前に出てこない  orz...

IMG_4851
カバのエリアに来たら、こんな感じで撮れるはずなのですが...

IMG_4857
実際は、水の中に引きこもり中でケツだけしか見せてくれない orz...


仕方なしにクロサイを見に。

こちらはこちらで、食事中でした。
IMG_4870

いろんな動物がいるので名前がわからなくならないように、
最初のうちは

IMG_4873
こういう風にデータも撮ってたんだけど、途中で撮るの忘れてから、
もういいか...と、諦めました(苦笑)

サバンナエリアに行けば、行ったで、

IMG_4874
誰もいない orz...

IMG_4876
こんな看板まで立てられてるのに、

IMG_4877
頭隠して尻隠さず。

IMG_4892
3頭揃って、まどろみ中

IMG_4890

IMG_4896

まぁ、ライオンとは言え、ネコ科だから仕方がないのかな。
猫は夜行性ですしね。

そうこうしてるうちに、サバンナエリアにキリンが登場。

IMG_4913
初めは1頭だけだったんですが、いつの間にか2頭に。

IMG_4932
仲よさげでしたよ(^^)

活発的じゃないのが続いた後に訪れたのは、活発すぎる動物たちでして、
これはこれで非常に撮りづらい  orz...
被写体ブレの嵐でした。

IMG_4944
あちこち動き回って、なかなか止まってくれない。

IMG_4935
ガラス越しですが、結構、間近で見られて、迫力あったトラ。
こんなに大きいんだっけ? って思うくらいの怖さがありました。

チュウゴクオオカミは動き回ってるか、
伏せて眠ってるかのどっちか。

IMG_4951

IMG_4953

IMG_4955
こうして見てる分には、犬と変わらないんですけどもねぇ。

IMG_4956
ネコ目イヌ科 猫なのか? 犬なのか? どっちなんだ?

IMG_4961
レッサーパンダ。
一時期、某動物園のレッサーパンダが一世風靡しましたが、
シセンレッサーパンダっていうのね。

IMG_4968
天王寺のレッサーパンダは、結構、目つきが鋭くて凛々しいです。

IMG_4985

IMG_4987
ペンギン。
何ペンギンだったかは忘れた(苦笑)

IMG_5006
フタコブラクダ...のはず。

IMG_5009
多分、エミュー。
ダチョウではないはず。


IMG_4974
1915年に開園された103年も歴史ある動物園ですから、
こういうのもあります。
今まで動物園で過ごし、亡くなった動物の慰霊碑。

IMG_5025

IMG_5027
戦時中、プロパガンダに利用されたチンパンジーの像。

IMG_5079
そして、今年1月に永眠したゾウの遺影。

このゾウは大阪万博を記念して、インド政府から贈られたゾウだったそうで、
インドで女王を表す言葉と万博にちなんだ名前がつけられてたそう。


ここで、ちょっと驚いたことがありまして...

IMG_5022

この画像のどこかに子供たちに人気の動物がいます。
どこにも見当たらなくて、警備員さんが、
「あそこにいますよ。ここからが見えやすいですよ」って
案内せざるを得ないくらい、どこにいるのか分からなかった。



IMG_5084IMG_5088
正解は、コアラです。
この木はユーカリの木だったんですね。
上にある木々の画像で言えば、真ん中に位置する木の上の方にいます。
よく見ないと気づかないくらいのとこ(苦笑)。


鋭い爪を持っていて、木登りが得意なのは知ってたけど、
こんな細い木の、しかも、7~8mはある高い位置まで登るものだとは、つゆ知らず。
揺れる高い木の上から、何を見て、何を思うんでしょうかね?

ただ、残念なのは、この子が亡くなったら、
天王寺動物園ではコアラが見られなくなるという話。
理由は餌代(厳密にはユーカリの維持代)が高額過ぎる為。
詳細はコチラ


で、最後は俺が一番楽しみにしていたクマ。

IMG_5030
でも、ゴロ寝。

もう一匹も

IMG_5033
こんな調子でピクリとも動かない。

なんでやねーーん!


仕方がないので、ホッキョクグマを見に。

この日は雨降った後で、少し寒かったせいか、
こっちは物凄い元気!

IMG_5037
冷たい水の中でいろいろ遊んでます。

IMG_5041

IMG_5058

IMG_5076

IMG_5064

つうか、全然、陸に上がってこない(苦笑)

ちなみに...ホッキョクグマの事を“Polar Bear”と言いますが、
ゲイの世界で“Polar Bear”と言えば、

c341c6556f0422348a59caa8716
こういう体毛(髭も含む)が白い太めのおっちゃんの事を言います(苦笑)
勉強になりますね(笑)




『しろくまカフェ』次回予告集

何年前かに放映されてたアニメ「しろくまカフェ」。
ボケとツッコミ、独特なゆるさが好きで観てたけど、
今考えれば、結構、人気声優が集まったアニメでした。

ちなみに、天王寺動物園には「しろくまカフェ」はありませんが、
「シロクマレストラン」がありました(笑)

IMG_5078


にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村

大型連休の後

GWの間、ずっと仕事でして...
俺の大型連休はGWの後(苦笑)
月・火・水とお休みをいただきました。

まぁ、平日休みなんでね、致し方がないといえば、致し方がないんですけどもね。
それなりに楽しみましたよ。

月曜日。
GW中の疲れが溜まってたのか、昼までグッスリと睡眠。
午後は、個人的にいろいろやることがあって、雑用をこなし、
夜は、以前から、このブログを読んでくださってて、
メールのやり取りをさせていただいてる方からお誘いをいただきまして、
西梅田でお茶をしました。

3人目ですかね、このブログで知り合ってお会いさせてもらうのは。
なかなかない貴重な経験です。

ハービスENTで待ち合わせをしたんですが、
久々に来ましたね、ハービスENT。
オープン当初は毎週のようにデートで来てたんですけどもね。
ええ、もうかれこれ10年以上前の話です(苦笑)

IMG_20180507_185655
待ち合わせ場所近くの光景
隣にあるヒルトンプラザWESTの入口も見えます。
季節を先取りしすぎて、もうアジサイが...。

某チェーン店で、いろいろお話しました。
あっという間の2時間で楽しかったです。
手土産にアンテノールのラングドシャをいただきまして、
こちらも美味しかったです。さすが名店。

諸事情あって、俺も何らか持っていかなきゃいけなかったのに、
そういう事に気が回らず、さらに、いつの間にか会計を済まされていて、
全額出して下さいました。もう、ホントにお恥ずかしい。
次回は、俺が出させていただきます。


火曜日。
前日は一日中雨模様だったのですが、雨が上がったので、
どっか出かけてみようと思い、これまた久々に天王寺動物園へ。

まぁ、障がい者手帳を持参してくと無料で入園できるという事を
知ってたからってのもあるのだけど(苦笑)

とはいえ、さすがに、そのまま手帳を見せるだけで入れるとは思ってもいなくて、
チケット売り場で手帳を見せたら、
「手帳がチケット代わりになりますので、そのままお入りください」
って言われた。

で、入り口で手帳を見せると、
「今日はお一人ですか?」と。

......。

まぁ、普通、介助者と一緒に来るイメージですよね(苦笑)
すみません、独りもんで  orz...


園内に入ったら、何でか知らんけど、園児たちの群れ。
遠足ですかね?
それも1つのグループだけじゃなく、いろんなとこの園児たちが。
黄色い帽子をかぶってるグループやら、グレーの制服を着てるグループやら、
もうね、興奮するのは分かるけど、騒がしい上に、危なっかしい(苦笑)
周り見ずに駆けだしたり、手を振り回したり。

それと、気になったのは、以外にも外国人観光客が多かったって事。
韓国系、中国系だけでなく、欧米人もいた。

うーん、不思議。
俺にとっては不可解なことなのですよ。
自国にも動物園はあるでしょうに、何で、わざわざ海外旅行で動物園へ?

例えば、パンダを見に四川省(臥龍にパンダ保護区がある)へ行くとか、
コアラを見にブリスベン(コアラが抱っこできる)へ行くとか、
そこでしか見られないものがあるというなら、見に行く価値はあるでしょうけど、
天王寺動物園でなきゃ見れないものがあるとも思えんし。

やっぱり、謎。

動物園ではいろいろ写真を撮ってきたんですが、
長くなるので、また後日改めて書きますね。

昼ごろになって、突然、雨が降ってきたので、動物園から脱出。
テンシバゲートから出て、天王寺で昼食をとって、
その後の行動をどうしようか悩んだんですが、雨やみそうにないし、
素直に電車乗って帰りました(苦笑)

ここまで来たし、ついでにラジウム温泉に寄ろうかなーとか思ってたけど、
雨やら何やらで湯冷めしても困るしなーと。


水曜日。

前日、動物園でアチコチ動き回ったせいか、非常に疲れてたみたいで
前の日の夜、うたた寝してしまい、夜中に目覚める。
携帯見たら、LINEとかメールとか、電話とか来てたけど、
「朝の4時とか、早すぎるわ!」
と、いうことで、とりあえず、思考停止。

布団に入り直して二度寝。
それから目が覚めたのが、昼12時前。

その後も、体がだるくて、ウダウダしながら、
前日に撮った写真を整理して、ブログ用に写真加工。
写真加工してる間は楽しいので、そこまで感じないのだけど、
それ以外は、なーーーんもやる気が起きなくて、結局、ゴロ寝(苦笑)

歩くのは慣れてるせいか、足は大丈夫なんだけど、
腰や背中が伸びない感じが続いて、どうにも力が出なかったのですよ。

まぁ、体を休めるだけの休日もいいか。



♪二時間だけのバカンス/宇多田ヒカル featuring 椎名林檎

どっちも好きな歌手なので、俺的には嬉しい組み合わせ。
EMIガールズ、ここにありってな感じ(笑)


にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村

最近は...

春眠暁を覚えずというか、単なる睡眠不足のためか
常に、眠くて仕方がないです   orz...

最近は出勤前にイートインがあるコンビニへ寄って
少しボーっとしてから出勤するのがマイブームで、
大抵、“クラフトボス”を飲んでます(苦笑)

まぁ、出勤前はどうしても眠くなりがちなので  orz...

20180413_2107
なんやかんやとブログを書かずにいたので、
これ自身、2週間ほど前に撮った画像になりますが(苦笑)


先週、久々に会う友人と食事をする機会があって、某・居酒屋へ行きました。
ここ何回か、外で飲むと、変なふらつきというか、
目の前が砂嵐の様になったりすることがあるので食べてばっかりでした(苦笑)

頭痛とか、むかつきとかはないんですが、眠気が来たり、歩けなくなったりするので
最近は家でしか飲みません。

降圧剤を処方されてるので、その辺りが原因かなとは思うのですが、
よく分からないし、毎回、担当医に聞き忘れるので、今も原因は不明。

でも、餃子が美味しいお店だったので、いろんな種類の餃子を食べて満足しました。
友人と一緒だったので、画像は撮り損ねました  orz...


それから先日、通院日だったので、病院へ。

待合室に好みのタイプの兄ちゃんがおって、ウハウハものでしたが、
すぐに診察室へ行ってしまったのでガッカリ(担当医も違ったし)

血圧も良好で、いつも頻脈気味だったのに、この時は脈も正常値。
体重は前回と同じで増減なし。
(個人的には、もう少し増えてほしいところだけど)

CD4:811
H-R:20以下(ケンシュツセズ)

CD4はまた徐々に下がっていってるんですが、結果としては良好。
ウイルス量も「ケンシュツセズ」がずっと続いてるので、
次回から受診頻度が3ヶ月毎になり、次は7月末予定。

採血を担当してくれたお姉さんは、明らかに年下の方なのに、
保育園の先生みたいな喋り口調で、子供扱いされてきました  orz...

帰りはいつも通り、病院裏にあるスーパーのイートインで
パンを食べてきました。

20180424_1124
上:和風チキンバーガー
下:ホットドッグ

ホットドッグのソーセージは太くて、皮がパリッとしてて
噛み応えがあっておいしかったです。


にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村

今さらなこと その2

昨日の続き。

鶴見緑地へ花見をしに行った時の画像。

IMG_4439

IMG_4772

ご存知の方も多いかと思いますが、ご存じない方の為に、一応、ご説明をば。


この鶴見緑地は戦時中の防空計画で作られた「大阪四大緑地」のひとつで、
1990年に行われた「国際花と緑の博覧会(通称:花博)」のメイン会場跡地。
そのため、今もその名残がある都市公園となっていて、四季折々の花が咲いてます。

とは言え、以前、コスモスを撮りに行った事があるくらいで、
俺には、あまり縁がない公園でもあります(苦笑)
実際、今回が2度目。

大阪城と同じく、ここにも鴨がいます。
が、ここの鴨は向こうより元気が良さそう。

IMG_4547

IMG_4542

IMG_4545


ここの枝垂れ桜は、すごく綺麗でした。

IMG_4506

IMG_4518

ただ、この日は風が強くて、なかなか上手く撮れませんでしたけどもね。

IMG_4484

IMG_4488

IMG_4621

IMG_4611

IMG_4702

風で、きれいに咲いた桜も散り散りに。

IMG_4649


何の鳥か俺には分からないけれど、まー、何かが枝に停まっておりました。

IMG_4670

ここは、大阪城近辺と違って、野生(?)の生き物を何頭か見かけました。

IMG_4734

IMG_4717

IMG_4713

IMG_4727

韓国亭(元・韓国パビリオン跡)の池の岩上でジッとしている亀。
あまりに動かな過ぎて、本物か作り物か分からないほど。

IMG_4725

多分、本物だと思うのだけど(苦笑)


あと、あちこち敷地内を歩いてたら、こんなポスターが。

IMG_4683

なんか、鶴見緑地でコスプレをしている人らがいるそうな。
ただ、コスプレ愛好家の公共施設内でのマナー違反が絶えないそうで、
コスプレ愛好家に向けて、マナー講習会を開催してるとか(苦笑)
その受講者を対象に日時を設定している様子。
更衣室、クローク利用料500円だそうで。
まぁ、なんと理解がある公園ですこと。

とはいえ、コスプレにも女装にも仮装にも興味がないので、
(あ、でも、競パンはそうでもないけど、六尺姿とかは萌えるww アレも一応、コスプレやんね?)
俺は利用することはないと思うけど、どんな人らが集まるのかは気になる(苦笑)
それにしても、このポスター...

IMG_4684

ポルコ・ロッソのコスプレをする人がいることに驚きです。
(飛ばねぇ豚はただの豚だ! のアノヒトです)


この日も、いろいろ歩いて腹減ったので何か食べようと思ったのだけど、
この周辺ってば、ホント、飲食店が何にもない。
駅前にスパ銭とコンビニがあるくらい。

仕方がないので、地下鉄で少し移動して、某駅側のやよい軒へ。
写真は撮り忘れましたが、肉野菜炒め定食を食べて帰りました。
ご飯は3杯お代わりで(苦笑)

食欲は旺盛なのに、今より10kgも太ってた3年前の体重には戻れない不思議さ。
いや、デブまっしぐらになりたい訳じゃないのだけど、
今、身長-体重=110くらいなので、せめて、あと5kgは戻らないものかと orz...


にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村

今さらなこと

前回、いろいろストレス発散を試してみたような事を書いたけれど、
ホント、いろいろ試したのです。

銭湯に行ったり(スパ銭とかではなく普通の銭湯)、散髪に行ったり、
買い物しに街をブラブラしたり、友達と外食したり、遊びに行ったり、
通販でアレコレ買ったり、ネットで顔も知らない人とチャットしたり。

そのうちの一つで、花見もしてきたので、その写真をちょっと載せようかと。

ホントは、撮りに行った翌日、翌々日くらいにはブログへと思ってたのですが、
どうにもこうにも思考が働かなくて、ノリ気になれず orz…
今は桜も散ってきてるので、今さらな感じになりました(苦笑)
(ちなみに造幣局の通り抜けは今日からです)

花見は3月末に大阪城公園と鶴見緑地へ行ってきました。

IMG_4242
まずは、大阪城公園。

IMG_4381

IMG_4372

平日だというのに、人だらけ。さすが観光地。
花見客も多かったけど、外国人観光客が多かったですね。
いろんなとこから外国語が聞こえてくるし、外国人のサングラス率、高っ!
欧米人はもちろんの事、アジア系の方でもサングラス率高かったです。

写真を撮ってる方も多かったですね。
同じ桜を寄って集って撮ってる姿は傍から見ると滑稽ですがね。

IMG_4404

見た感じ6~8分咲きくらいで、結構、いい時期に桜を見に行けたんじゃないかと。

IMG_4293

IMG_4289

IMG_4258

IMG_4327

IMG_4387


IMG_4416

今年、梅を撮りに行った時にも見かけた御座船。
船から見る桜ってのも優雅そうですけど、乗った事ないので、
どう見えるのか想像しかできません(苦笑)

IMG_4347

IMG_4353

カモも健在でした。

IMG_4424

ついでに豊国神社にも。

IMG_4393

そうそう、大阪城公園には桃園もあるので、そっちにも行きました。

IMG_4318

IMG_4277

IMG_4269

IMG_4279

IMG_4282

この日は、凄く天気も良くて暑かったので、
豊国神社の近くにある売店でソフトクリームをば。
抹茶×バニラ。
値段の割には、量も少なく、味もそこそこでした(苦笑)
観光地仕立てといった感じでしょうか。

IMG_20180327_145431

喉も渇いたので自販機を探してたら、こんな自販機がありました。

IMG_20180327_2

明らかに中国人向け。
日本限定の桃フレーバーコーラ。
売ってたのは知ってたけど、世界初・日本限定とは思わんかった。
チェリーコークとかあるし、そういう類かと思ってたけど。
でも、まー、桃は孫悟空(不老不死の桃)とか、三国志(桃園の誓い)とか、
桃源郷とか、中国に縁深そうだから、アピールする価値はあるのかも。

で、俺も買ってみました。

IMG_20180327_151739

で、一口で後悔。
不味いというほどじゃないけれど、美味くもない。
量も少ないので、普通にお茶買えばよかった orz…


この日の帰り、散々歩いて腹も減ったので、
森ノ宮のキューズモールのフードコートで、ちゃんぽん食べました。

IMG_20180327_160057

当然の如く、2倍盛り...と、いきたかったけど、
1.5倍盛りにしときました(苦笑)
いや、普通に2倍盛りでも食える量だけど、塩分高いから。
腹いっぱい食べたい欲望と減塩指導受けてる身分のせめぎ合い。

......まぁ、減塩指導受けてる身でラーメン類はご法度でしょうけど、
食べたいものは食べたい! という結果の1.5倍(苦笑)


別の日。
鶴見緑地公園へ。

でも、長くなったので、次回に回します(苦笑)



にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村
記事検索
History View
History View
ブログ村ランキング
自己紹介

masaru

関西に住んでいる妙齢ゲイ。2011年2月にHIV陽性の告知を受けた。誇れるような自分でもないけど、卑下する自分でもいたくない。

メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ