一人称は「俺」

ゲイでHIVキャリア初心者。いい歳こいて、いつも迷走してる気がしてたけど、 どこへ行っても「俺」は「俺」でしかないと思った。 そんな「俺」の記録。

- WARNING -

ここは “同性愛” と “HIV陽性” に関する事項が多く書かれています。
ご理解いただけない方と不快に思われる方の閲覧を固くお断りさせていただきます。

また、基本的にPCで作成してるため、たまに「YouTube」などを利用してます。
モバイルをご利用の方には、デザインが崩れる等、あまり優しくない作りかもしれません。

一応、再チェックはしていますが、たまに、誤字・脱字等あります。
チェック漏れがあった場合は、脳内で修正・補完して下さいませ。
「てにをは」や「句読点の位置」など、日本語文法等が
おかしい部分もあるかもしれませんが、純日本人です(笑)

以上、あらかじめご了承ください。

今さらなこと その2

昨日の続き。

鶴見緑地へ花見をしに行った時の画像。

IMG_4439

IMG_4772

ご存知の方も多いかと思いますが、ご存じない方の為に、一応、ご説明をば。


この鶴見緑地は戦時中の防空計画で作られた「大阪四大緑地」のひとつで、
1990年に行われた「国際花と緑の博覧会(通称:花博)」のメイン会場跡地。
そのため、今もその名残がある都市公園となっていて、四季折々の花が咲いてます。

とは言え、以前、コスモスを撮りに行った事があるくらいで、
俺には、あまり縁がない公園でもあります(苦笑)
実際、今回が2度目。

大阪城と同じく、ここにも鴨がいます。
が、ここの鴨は向こうより元気が良さそう。

IMG_4547

IMG_4542

IMG_4545


ここの枝垂れ桜は、すごく綺麗でした。

IMG_4506

IMG_4518

ただ、この日は風が強くて、なかなか上手く撮れませんでしたけどもね。

IMG_4484

IMG_4488

IMG_4621

IMG_4611

IMG_4702

風で、きれいに咲いた桜も散り散りに。

IMG_4649


何の鳥か俺には分からないけれど、まー、何かが枝に停まっておりました。

IMG_4670

ここは、大阪城近辺と違って、野生(?)の生き物を何頭か見かけました。

IMG_4734

IMG_4717

IMG_4713

IMG_4727

韓国亭(元・韓国パビリオン跡)の池の岩上でジッとしている亀。
あまりに動かな過ぎて、本物か作り物か分からないほど。

IMG_4725

多分、本物だと思うのだけど(苦笑)


あと、あちこち敷地内を歩いてたら、こんなポスターが。

IMG_4683

なんか、鶴見緑地でコスプレをしている人らがいるそうな。
ただ、コスプレ愛好家の公共施設内でのマナー違反が絶えないそうで、
コスプレ愛好家に向けて、マナー講習会を開催してるとか(苦笑)
その受講者を対象に日時を設定している様子。
更衣室、クローク利用料500円だそうで。
まぁ、なんと理解がある公園ですこと。

とはいえ、コスプレにも女装にも仮装にも興味がないので、
(あ、でも、競パンはそうでもないけど、六尺姿とかは萌えるww アレも一応、コスプレやんね?)
俺は利用することはないと思うけど、どんな人らが集まるのかは気になる(苦笑)
それにしても、このポスター...

IMG_4684

ポルコ・ロッソのコスプレをする人がいることに驚きです。
(飛ばねぇ豚はただの豚だ! のアノヒトです)


この日も、いろいろ歩いて腹減ったので何か食べようと思ったのだけど、
この周辺ってば、ホント、飲食店が何にもない。
駅前にスパ銭とコンビニがあるくらい。

仕方がないので、地下鉄で少し移動して、某駅側のやよい軒へ。
写真は撮り忘れましたが、肉野菜炒め定食を食べて帰りました。
ご飯は3杯お代わりで(苦笑)

食欲は旺盛なのに、今より10kgも太ってた3年前の体重には戻れない不思議さ。
いや、デブまっしぐらになりたい訳じゃないのだけど、
今、身長-体重=110くらいなので、せめて、あと5kgは戻らないものかと orz...


にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村

今さらなこと

前回、いろいろストレス発散を試してみたような事を書いたけれど、
ホント、いろいろ試したのです。

銭湯に行ったり(スパ銭とかではなく普通の銭湯)、散髪に行ったり、
買い物しに街をブラブラしたり、友達と外食したり、遊びに行ったり、
通販でアレコレ買ったり、ネットで顔も知らない人とチャットしたり。

そのうちの一つで、花見もしてきたので、その写真をちょっと載せようかと。

ホントは、撮りに行った翌日、翌々日くらいにはブログへと思ってたのですが、
どうにもこうにも思考が働かなくて、ノリ気になれず orz…
今は桜も散ってきてるので、今さらな感じになりました(苦笑)
(ちなみに造幣局の通り抜けは今日からです)

花見は3月末に大阪城公園と鶴見緑地へ行ってきました。

IMG_4242
まずは、大阪城公園。

IMG_4381

IMG_4372

平日だというのに、人だらけ。さすが観光地。
花見客も多かったけど、外国人観光客が多かったですね。
いろんなとこから外国語が聞こえてくるし、外国人のサングラス率、高っ!
欧米人はもちろんの事、アジア系の方でもサングラス率高かったです。

写真を撮ってる方も多かったですね。
同じ桜を寄って集って撮ってる姿は傍から見ると滑稽ですがね。

IMG_4404

見た感じ6~8分咲きくらいで、結構、いい時期に桜を見に行けたんじゃないかと。

IMG_4293

IMG_4289

IMG_4258

IMG_4327

IMG_4387


IMG_4416

今年、梅を撮りに行った時にも見かけた御座船。
船から見る桜ってのも優雅そうですけど、乗った事ないので、
どう見えるのか想像しかできません(苦笑)

IMG_4347

IMG_4353

カモも健在でした。

IMG_4424

ついでに豊国神社にも。

IMG_4393

そうそう、大阪城公園には桃園もあるので、そっちにも行きました。

IMG_4318

IMG_4277

IMG_4269

IMG_4279

IMG_4282

この日は、凄く天気も良くて暑かったので、
豊国神社の近くにある売店でソフトクリームをば。
抹茶×バニラ。
値段の割には、量も少なく、味もそこそこでした(苦笑)
観光地仕立てといった感じでしょうか。

IMG_20180327_145431

喉も渇いたので自販機を探してたら、こんな自販機がありました。

IMG_20180327_2

明らかに中国人向け。
日本限定の桃フレーバーコーラ。
売ってたのは知ってたけど、世界初・日本限定とは思わんかった。
チェリーコークとかあるし、そういう類かと思ってたけど。
でも、まー、桃は孫悟空(不老不死の桃)とか、三国志(桃園の誓い)とか、
桃源郷とか、中国に縁深そうだから、アピールする価値はあるのかも。

で、俺も買ってみました。

IMG_20180327_151739

で、一口で後悔。
不味いというほどじゃないけれど、美味くもない。
量も少ないので、普通にお茶買えばよかった orz…


この日の帰り、散々歩いて腹も減ったので、
森ノ宮のキューズモールのフードコートで、ちゃんぽん食べました。

IMG_20180327_160057

当然の如く、2倍盛り...と、いきたかったけど、
1.5倍盛りにしときました(苦笑)
いや、普通に2倍盛りでも食える量だけど、塩分高いから。
腹いっぱい食べたい欲望と減塩指導受けてる身分のせめぎ合い。

......まぁ、減塩指導受けてる身でラーメン類はご法度でしょうけど、
食べたいものは食べたい! という結果の1.5倍(苦笑)


別の日。
鶴見緑地公園へ。

でも、長くなったので、次回に回します(苦笑)



にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村

ライフとストレスと○○○○と

またまた久々な感じになりました。
例の如く、その間、いろいろあったけど、それは、またいずれ。

先月末から今月頭にかけて、ストレスが半端なくて、
仕事休みの度に、あれこれとストレス発散しようと、あれこれ試してみたけど、
なんとなくスッキリしない。

カラダの疲れがどうとかっていうより、頭がスッキリしなくて、
眠らなきゃいけないのに、なかなか眠れなかったり、
眠れても3時間くらいで目が覚めてしまい、そのまま眠れなかったり。
思考に不透明な膜が張られたような感じで、どうしてもボーっとしてしまう。

で、前々からどうしようか悩んでた事を実行してみようかと、
先週あたりから決心して実行してきました。

実は、仕事休みの日に朝から、いわゆるハッテンサウナに行きました。

まー、「こういう事をここで書くのは、どうなんだろう?」
と、思わなくもないんですが、個人的にいろいろ思う事もあって、
書いてみる事にしました。


ハッテンサウナに行くのなんて、いつぐらいぶりだろう?
少なくとも、感染告知を受けてからは一度も行ってないので、7年以上ぶり。
久々過ぎて、システムそのものを忘れかけてたくらい。
ロッカーキーをつける位置もそうだけど、
靴箱で10円玉が必要ということすら忘れてた orz…

以前に行ったことがあるところは、知り合いに合いそうで怖かったので、
別の某老舗に行きまして...そこは、一応、オールジャンルなところですが、
BL好きな方な方々でもドン引きしてしまうであろう場所で、
「デブ」とか「熟年」とか「デカ○ラ」がモテるようなところでして、
正直、俺みたいな奴は需要がない(苦笑)
モテ要素を敢えて言えば、「短髪×髭」ってとこでしょうかね  orz…

それでも、多少は楽しめるかなーと、行ってみたのでした。


18禁のブログではないので詳細は書きませんが、
まー、平日の昼間でも人はいるもんですね。

相手が欲しいなら、敢えて寝待ちするという手もあるんでしょうが、
個人的に、俺みたいな奴は需要がないだろうと思って、
あちこち、施設内を徘徊してました。
(もっとも、ジッと寝待ちできるタイプでもないので(苦笑))

浴室、ドライサウナ、大部屋、小部屋、迷路、読書室、喫煙室などなど
明暗問わず、いろんなところをウロウロと。

ケツだけ出してうつぶせで寝てる方とか、股間だけ丸出しにして寝てる方とか、
いろんなアピールをしてタヌキ寝入り決め込んでる方が結構いました。
ピンポンダッシュの如く、ケツだけ触って逃げるとか、
勃起だけさせて逃げるとか、ヤンチャな行為も少しして回ってたのですが、
盛ってる方々も何組かいて、結構うるさかったです(苦笑)

見た感じ三ケタ超えてる「トド♂」×「マグロ♂」の呻き声とか、
拳を入れられて喘ぎ鳴いてる「ブタ♂」とか、
傍から見ていて、興奮はしないけれど、面白いものでした。
普通に生活してたら、まず、お目にかかれませんからね。

で、いろんなところを徘徊しすぎたのか、いかにも「あぶれてる奴」と
思われたようで、5~6人くらい奇特な方に声をかけてもらいました。
それに応じたかどうかは内緒です(苦笑)

まぁ、これも詳細は書けませんが、個室シャワールームで
隣から壁穴越しに手招きされたのには驚きました(笑)
グローリーホール苦手なんで興奮できませんでしたけど。


そのうち、最後に声をかけてもらった方と意気投合しまして、
帰りに一緒に風呂入って、近くの駅までご一緒しまして、
その間、いろいろと話をさせてもらいました。

暗闇だと、髭・坊主で、結構なモノをお持ちで、若く見える方だったんですが、
明るいとこで見たら、髭・ハゲ頭のおっちゃん。
よくよく聞くと、とっくに還暦を超えてるおじいちゃんだった。

まぁ、その某ハッテンサウナ、どうみても棺桶に片足突っ込んでるような
ご年配の方も見かけたので、不思議な話ではないけれど、
そういった年齢の方でも性欲だけは衰えても失せないもんなんだなーと、
改めて思いました。
ただ、人寂しくて通ってる方もいるかもしれませんがね。


その夜、ウロウロ徘徊したせいか、はたまた、違う事が原因かは知りませんが、
久々にグッスリ眠れましてね、実に10時間も睡眠してました。
さらに、起きた瞬間、頭もスッキリした感じ。

「まさか、これが一番のストレス発散??」

そういう場所でセ○クスをするしないはともかくとして、
「日常」では見る事のない「非日常」の空間に行くっていうのが、
自分にとって、ストレス発散になったのかな、と...。


そんな事から、飲み会で会った、ある陽性者の話を思い出しました。

不謹慎な話かもしれないし、一部の方々から批判も出るかもしれないけれど、
その方は、激しい雄ノリの、いわゆる「種交尾」というのが好きなリバ。
まぁ、だからこそ、現在陽性者な訳だけれど。

でも、体力的なこともあったでしょうけど、精神的な事が大きな要因だったそうで、
流石に、感染告知後は自粛してたそうです。

そんな中、ある時期から性欲が戻ってきて、自問自答し始め、
ある時、病院の担当医に、こんな話をしたそうです。

陽性者になってしまったけれど、それでもセ○クスがしたいんです

って。

そしたら、

それはいい事だ
セ○クスがしたいと思う事は、生きたいと思うことと同義で
それは、今後、生きてくための活力になる

その方の担当医は、そんなような事を言ったそうです。

その言葉から、「あ、していいんだ」と、気持ちが楽になったそうで、
詳細は分からないけれど、今はそれなりに楽しんでるみたい。


俺自身、感染告知後は、あまりそういった出会いを求めないようにしてきてたのね。
まー、ゲイの出会い系アプリは一応入れてるけど、ROMばかりで積極的には使ってない。
(どっちかっていうと、暇つぶし観賞用。あわよくば、お茶・飯友達くらいは...)

アレコレ対策しても、セ○クスは自分一人でするものじゃないから
100%安全とは言い切れないし、
「これだけ対策したから、あとは相手の自己責任」って思ってても、
病気をカムアウトするのも怖い。
性欲を抑え込むだけなら「自己発電」っていう手もアリだけど、
独りでするのと2人以上でするのとでは充福感が全く違う。

そういう意味では、「肌を合わせる」っていうのは重要なファクターなんだなと、
改めて、思い知った次第であります。

なので、月に1~2回くらいは徘徊しに行ってみようかなー、と
個人的には思ってます。

もちろん、セーフティを心がけますけど、それ以上は相手の自己責任で。
ああいう場所で「相手が陽性者かも...」と、考えない方も悪いという
考えを持つ方もいますので、お気をつけ下さいませ。
俺も、多分、そういう方に感染させられてますのでね。



♪○○○○?/相川七瀬

見飽きた街で 何かが落ちてる訳じゃない
あなたのkissで 明日が見つかる訳じゃない
色んなものが欲しいのに 何が欲しいのか解らない
もうすぐ夜が明けるのに 頭のシンまで冷えたまま

もっと Ah Ah 言葉じゃなくて体にこたえる愛がいい
だから Ah Ah 優しさなんて気合いもないのに意味がない

何となく今日をこうしてまたぬりつぶす
そんな事ばっか繰り返して年とっていくの?
それ悲しすぎない?
「Crimson」というアルバムの中の一曲。
1998年リリースなので、もう20年前の曲になりますかね。
この頃の相川七瀬は、かっこよくて、よく曲を聴いてた。

何年か前にテレビで見た時は、どっからどう見ても大阪のおばちゃんってな感じだった。
まー、昔も喋りは大阪のおばちゃんだったけど(笑)


にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村

長居

今さら書くけど、先週くらいかな...
急に思い立って、仕事の帰り、独りで某所に行きました。

この仕事というのは前にも書いたけどバイトの方の仕事で、
翌日、どっちも休みだったから、まぁ、ストレス発散のために行ってきました。
夜の仕事が早朝までになったので、朝5時に仕事場を出て、
そのまま、地下鉄で動物園前駅へ。

ええ、早朝から世界の大温泉スパワールドへ(苦笑)

ホントは銭湯ならどこでも良かったんだけど、
早朝からやってる銭湯なんてそうそうなくて。
こういうスパ銭とかサウナみたいなとこになると、かなり選択肢は限られてくる。

ニュージャパンとか大東洋とか行ったことないし、
ましてや、北欧○とかロイ○ルとかみたいな発展サウナは気分じゃないし。
(まぁ、それでもいいのだけど、それだと目的がだいぶ変わってきてしまうので)
新世界のラジウム温泉は朝6時からやってるみたいだけど、
それまで待つのも嫌だったので、相成りました。

入館切り替えが朝8時45分らしいのだけど、
(それ以降も滞在すると、新たに入館料が1200円発生する)
入館料切り替えが朝5時かららしく、5時以降なら深夜料金もかからず、
朝9時超えても新たに入館料を取られる事もないという事で
長々と居座って満喫してやろうじゃないかという腹積もりで(苦笑)


どっかで朝飯を食べてから入れば良かったんだけど、
なんも考えずに朝5時半過ぎに入館。
今月はアジアゾーンだというので、エレベーターで6階へ。

早速、ロッカーで脱いで入浴。
早朝だから、人が凄く少ない。
全くいない訳じゃないけど、確認できただけでも10人いたかいないか。

おじいちゃんもいたけど、春休みだからなのか、やたら体育会系の
腹筋バキバキな学生さんたちの方が多かった気もする。
そういうのが好きな方にとっては眼福だったのでしょうが、
個人的にはおっちゃん世代が好きなので
「若いって良いなぁー」という視線で見てました(笑)


で、浴室に入ると、広い浴槽独り占め状態ですよ。
打たせ湯とか洗い場なんか、誰一人いない(苦笑)

前に来た時は混んでたDr.スパの酸素・水素・炭酸、どれも長湯しました。
ついでに横にある塩サウナにも行ったけど、誰もいない。
不謹慎かもしれないけど、中で何やっても分からないんじゃないかな。
そのくらい、人来なかった。
広い空間で一人ポツン状態で、ストレッチしてました(笑)
露天風呂も2、3人いたくらいで、いつ行っても埋まってた壺湯も堪能。

檜風呂の周辺だけ人が集まってましたかね。
テレビあるし、ゴロ寝できる畳があるし、隣にサウナあるし。
どれも堪能してきましたよ。
檜サウナは低温・高温2種類あって、低温→高温→水風呂のローテで3回。

で、入ったのは良いんだけど、入り終わった後でふと気がついた。
俺、相当、危険な事やっておりました。
よくよく考えれば、俺、高血圧で降圧剤処方されてる身だった(苦笑)
(急激な温度差はヒートショックの元)
さらに、視力悪いのでソフトコンタクトも使用。
(柔らかいので溶けて変形、もしくは眼球に貼りつく恐れあり)

俺、サウナ入ったらアカンやん。

まぁ、この時から1週間くらい経ってますけど、
何ともなさそうなので、良しとしますか。

なんだかんだと2時間くらい入って8時過ぎに、一度、風呂からあがる(1回目)。

8時45分から10時まで館内清掃が入るので入浴できない間、
朝飯でも食おうかと思って3階へ。

館内で唯一朝飯が食べられる居酒屋があると公式サイトに書いてあったのだけど、
行ってみたら、朝食バイキング。
値段は忘れちゃったけど、飲食物持ち込み禁止だから
足元を見てるのか結構なお値段だった気が...。

流石に、朝からそれは無理...と、思って、缶ビールだけで我慢。
まぁ、館内で買ったので、1缶440円しましたけどもね orz...
(ちなみにペットボトルのお茶は1本200円)

適度に酔ったので6階のレストルームでゴロ寝。
人は疎らで寝るスペースは確保できるのだけど、ブランケットが一枚もない。
近くで掃除機かけてたスタッフに言ったら、
別の坊主頭の兄ちゃんが持ってきてくれた。

で、寝るのだけど、どっかから凄いイビキが聞こえてきて、
寝るに眠れず、どうしてくれようかと。
酒が入ってるせいか、少しは眠れたけど、10時過ぎに目覚めて、
飲食店が開く時間(11時)まで、また軽く風呂へ(2回目)。

なんだかんだと同じコースをたどり、長湯しすぎてしまい、
人も多くなってきたので11時半頃に出て、昼飯へ。

ラーメンとかパスタとかフードコートとか、店はいくつかあるのだけど、
保守的な俺は、スパワールドに来ると、いつもここになる。

IMG_20180312_112408
お好み焼き鶴橋風月。
開店してから間もないせいか、客が一組しかいなかった。

IMG_20180312_112615
焼いてもらってる間に、さっきも飲んだけど、軽くビール。

IMG_20180312_112941
ビールだけでは物足りないので、焼いてもらってる間に、トンペイ焼も。

IMG_20180312_113836
で、ビールとトンペイ焼をかたしてしまっても、まだ焼き終わらないお好み焼き。

IMG_20180312_114200
出来あがったお好み焼き。
これほどインスタ映えしない画も珍しい。

IMG_20180312_114413IMG_20180312_114420
店員さんがソースもマヨも塗ってくれたのだが、物足りず、
自分で青のり、ソース、一味をかけて食しました。

前日の夜から何も食べてなかった腹が膨れたところで、眠くなり、
また6階に行ってレストルームでゴロ寝。

が、ビールが入ってるせいか、2時過ぎには目覚めてしまい、
仕方なしに、また風呂へ(3回目)。

もっと長居出来るかと思ってたのだけど、思いの外、眠れなかったし、
流石に、独りでは飽きてきたので(苦笑)、3時前に退館。
トータルで3750円(入館料+飲食代)かかりました。


入った時には気がつかなかったのだけど、退館ゲート脇に
こんなものが並んでました。

IMG_20180312_143731
キン肉マンの等身大フィギュア。
一応、世代なはずなんだけど、あんまり見た記憶がない。
キン消しとか買った記憶もない。
子供の頃、少年ジャンプとか買わせてもらえなかったからなぁ。
でも、なんだかんだで、それぞれの名前は知ってる。
子供の頃のマンガって偉大だ。

IMG_20180312_150724
朝は撮り忘れたので帰りに撮りました(苦笑)


スパワールドの帰り、久々だったので、ブラブラと新世界をうろついてみました。

IMG_20180312_150547
この日、実は平日だったのですが、それでも結構な人出です。
学生さんが多いかと思いきや、結構、外国の方もいました。

IMG_20180312_145117
で、どこもかしこもビリケンさんだらけです。

IMG_20180312_145129
昔はここまでビリケンプッシュしてなかったと思うのだけどね。

IMG_20180312_150555
ビリケン神社なんてのもありました。
もう、何でもありですね。

IMG_20180312_145147
いわずもがな、づぼらや。
その下は記念撮影する人の山ができてました。

観光客がキャッキャしながら闊歩する新世界ですけど、
俺が大阪に来た頃、母親に散々「新世界には近寄るな」と言われたもんです。
だいぶ雰囲気も変わってしまいました。

IMG_20180312_145450
知る人ぞ知る新世界国際劇場(映画館)。
レトロな映画を流してる映画館で、その地下は...ムフフ。
話はいろいろ聞くけど、それだけに怖くて中に入った事ありません(苦笑)

その向こう側にはこんなとこもあります。

IMG_20180312_145623
まぁ、一部の人には有名な、いわゆるラブホテル。
今はどうだかわからないけど、男同士でも入れます(経験済み)。

そしてその脇の道を抜け北へ向かうと...

20180312_145719544
さっきも名前を上げたけど、某・発展サウナです。
この写真撮った時、中に入ろうとしてた人が前を歩いていたんですが
わざとじゃないのだけど、邪魔してしまいました orz...
(わざと前を通り過ぎ、先の交差点で道を間違えたふりして、元の地へ戻って行かれまして入館)

さてさて俺も道を戻りまして、通天閣を間近で。

IMG_20180312_145358
「再び大阪から世界へ!」と国際博覧会の誘致に勤しむ大阪ですが、
五輪誘致にも失敗し、都構想にも失敗し、
果たして、誘致できるのでしょうか? 謎です。

20180312_145954603
さっきも名前挙げたけど、通天閣脇にあるラジウム温泉。
朝6時から開いてます。露天風呂もウリにしてますが、
露天風呂から通天閣の展望台がすっごく見えるのですよ。
と、いう事は...通天閣からも見えてるんじゃないの??
そういう趣味はないけど、露出狂の方にはお勧めです(苦笑)

で、通天閣通りの方へ抜けてみると...

IMG_20180312_150117
人通りはそれなり。
一部の方のは有名な某所の看板がデカデカと映ってますが、
まぁ、ワザとです。お気になさらずに。

IMG_20180312_150149
某所の入り口。
若い頃、某ゲイバーのママに散々脅されたので、
怖くて入った事はありません(苦笑)
まぁ、おじいちゃんがいっぱいいるというお噂です。


新世界探索も堪能したので(今回、ジャンジャン横丁は行ってないけど)
天王寺方面へ歩いてみます。

IMG_20180312_151545
この辺りもだいぶ様変わりしてしまって、動物園上の橋は片面工事中。
向こうに見えてるのはあべのハルカス。

IMG_20180312_152041
昔、入場料取られてまで入ってた天王寺公園は、今やこんな感じ。

IMG_20180312_152056
「てんしば」という名前にいつの間にか変わってしまいました。
多分、天王寺の芝という意味合いでしょうかね。
芝生だらけですし。

IMG_20180312_152109
良い天気だったので、人でにぎわってます。

IMG_20180312_152045
直売市場みたいなのも出来てて、ここも混んでました。

IMG_20180312_152157
ホント、変わってしまいましたね。
向こうに見える城のオブジェは相変わらずですがね(苦笑)
(向こうに見えてるのは醍醐という名のラブホテルです)


そんなこんなで、天王寺駅から電車に乗って帰りました。
それなりに有意義な一日だったかと思います。


にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村

ロマンスグレーというけれど

またしばらく更新が滞ってました。

その間、いろいろあって、書こうと思いながらも手つかずで、
そうこうしてる間に、また風邪をひきました  orz...

熱はないっぽいんだけども、鼻がねぇ...。
もうズルズルと、とどめなく。
くしゃみはなく、咳や痰ばかりが出るので
花粉症とかではないとは思うのだけど。
どうでしょうね。
そういや、確認してもらったことないわ―(苦笑)

なので、うちのゴミ箱には丸めたティッシュの山が出来てます。
決して、性欲処理の残骸ではないので悪しからず。


さてさて。
会った事がある方は分かるかと思うのですが、
俺の髪の毛は、年齢の割に白髪が多い。
チラホラとかいうレベルではなく、もうゴッソリと。
しかも、前髪やサイドにはあまりなく、頭頂部に集中してる。

それこそ、人から、「上からの光が反射してるのかと思った」とか
「ソフモヒとかにしたら、そこだけ色違ってていいんじゃない?」とか
言われるくらい。

白髪自体は20代後半くらいから出始めてて、30代になってから一気に増えて
「結構、苦労してんのね」と揶揄されたりして、もう慣れたのだけど、
40過ぎたころから髭にまで白髪が数本生え始め...
昨日、とうとう発見してしまった。


陰毛にまで一本生えてる!!!


見つけた瞬間、ブチっと引き抜いてやりましたとも!
ええ、ブチっと!!

40代前半なら、まだまだいけるはずって思ってたけど、
老化って恐ろしい orz...



♪ロマンス/原田知世

もう20年くらい前の曲ですかね。
トーレ・ヨハンソンとかスウェディッシュポップスの曲が流行ってた頃の曲ですね。
流行ってたといっても、まぁ、他に「Lovefool」くらいしか知りませんけど(苦笑)


にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村
記事検索
History View
History View
ブログ村ランキング
自己紹介

masaru

関西に住んでいる妙齢ゲイ。2011年2月にHIV陽性の告知を受けた。誇れるような自分でもないけど、卑下する自分でもいたくない。

メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ