2007年01月09日

ぶりっくす

73a6b1f6.jpgお兄様からお借りしたのですが、見た目なんだかこむずかしい本に思えたのですが、読んでみると中々の内容です!(笑)
意外に読めるのですね!TV等で流れている情報等、聞いた事のある話が書いてあります。まだまだ途中ですが、またまだBRICsが熱いみたいです!そんな中での日本のすべき事?!等、これからの国際経済の勢力の移り変わりが書いてあります。
まあ僕にはあまり関係ないのですが…(^^;
しかし、株や投資にはつかえそうですね!?(笑)
僕の注目は、インドで、国内は本に書いてある様に、省エネやハイブリットな技術です!
昨日TVでちょうどアメリカのデトロイトで車の展示会をやっていました。
世界的に伝統のある展示会で、その中でも一際注目を集めていたのが、日本のハイブリットカーです。
アメ車は、数年前にデカイ排気量の車がバカ売れしていた余韻を引きずった形になっていました。
その反面でアメリカは深刻な原油高に頭を抱えている。
ごっつい走るけど、ごっつい燃費悪いアメ車か、ごっつい走るし燃費も良い日本車か?
どちらが注目されるか言うまでもない。
日本のハイブリット技術はアメリカを大きく引き離している。しかし、余裕をかましていては、必ずアメリカにやられてしまうでしょう。


msr812 at 11:48│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔