2011年04月19日

第162話 「あともうちょい」

E鯖の次のソラゲは4/21

準備状況としては、残り
・弓、矢
・プレート3セットくらい
・盾

となりました。
現在バンブーアロー用の竹をひたすら刈っていますが、
竹筒一本につき矢1本てこれ酷いくらい溜まりにくいんじゃ。
毒矢も使いたいけど枠の関係でNG。
あとはやっぱりお安く済ます為に冥王くらいでしょうか。
スチ矢くらいは用意したかったけど金がさっぱりねーですので。

弓は手に入らなかったらもうシップ弓で行きます。
そこまで弱いってわけでもないし。

プレートベースとインゴットはそれなりに溜めていたので
これは作るだけです。
問題なのは、こいつを保管しておく枠がないってこと。
そんなわけで倉庫用のキャラを新たに作成。
っていうかE鯖復帰用に作った伐採キャラをそのままプレート倉庫キャラに。
War銀行とタイムカプセル合わせれば3〜4セットくらい入りそうです。

盾はエルアンが良かったんですが、料理キャラのマイペにレゾ化したコダチが10本ほど眠っていたので、エルアンが手に入らなかったらこれでいきます。


そんなわけで準備作業も大詰め。
事前にリハビリもしておきたいけど、ぶっつけ本番ってのも楽しそう。
20日が夜勤の代休なので、ここで準備のスパートと
間に合えば、War森かアリーナでリハビリをすることにしよう。



mst6521163 at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もへ。 

2011年04月14日

第161話 「ほんとうのじごくはこれからだ」

準備作業料理編が終わりました。
ペペロン500個
うな蒲500個
ラッシー1000個
ワサビ500個
の準備が完了。

しかしながら大変なのはここからであり、
残りの遠隔用品4点セット・弓・盾・プレート
とまだまだ課題は過大です。
遠隔用品4点セットとは
〔陝丙2鵑魯丱鵐屐次
▲悒喘
トマホ
っ鳥辧淵丱献螢好の予定)
となります。

今はヘビ弾用の銅を掘っている段階。
正直料理そろえるのに結構お金を使ってしまったので
お金の補充もしたいところです。
MOEでお金稼ぐときってどうやって稼いでたっけか・・・。


金策を模索中。。。


mst6521163 at 06:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もへ。 

2011年04月11日

第160話 「続く準備作業」

え、ペペロンチーノってレシピ登録できないの?


さて、ようやく料理キャラのエルガディン友好がとれました。
何気にシップがブレードマスターな料理キャラなので
自力で反乱軍を倒しながら友好復旧していたのですが
盾31だと守りがウンコで即効で死亡。
盾51まで上げて、ライダー以外のMOBをひたすら狩るという
もっそい地味な作業となってしまいました。
そんなこんなでようやく友好を取り戻したわけです。

ネオク山でハーブ&オリーブを購入できるようになり、
やっとの思いでペペロンチーノ作成に着手したところ
出だしの1行目、といったわけです。。。

材料7種類もあるのにレシピ登録できないとかきちく。


ほんで、なんとかペペロンを200個ほど作成。
目標の500がまだまだ遠く感じられます。
何気に材料が酷く面倒くさいペペロンさん。
麺打ったりにんにく掘ったりとまだまだやること多すぎです。
ウナギ用の醤油も足りなかったので、War墓地で大豆狩り。
やばいほど作業量が多くて困った。

防具作成なんてまだ着手すらしていないというのに、
こんなんでそらげに間に合うのか。
不安になってまいりました。
さらにはGW向けに仕事が大忙し。
明らかにキャパ不足。


今月は環境復旧だけにしといてソラゲ参加は次回にしようかなーと
考える今日この頃でございました。

mst6521163 at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もへ。