2007年07月

2007年07月29日

第15話 「己の力なんぞ」

本日はTO杯が開催されましたね。
皆さま本当にお疲れ様でした。
そして仕事とはいえ、途中で抜けてしまい申し訳ないです。
会社からだとカテゴリに引っ掛かるのでケータイで更新させていただきますね。


スタッフ側での大会は2度目だったので、どういう流れで進行していくか、なんてのは頭の中に入ってましたが、いかんせんネカフェでのインターフェース設定に時間がかかってしまい焦りまくった状態での開始となってしまいました。


大会終盤の対戦者がわからなくなってしまった件について。

これは最初の時点から、対戦カードの管理を数人で管理しておけば防げたのかなーって思います。
タルツォークさん(でしたっけ?w 名前ド忘れw)がch内で記録していてもらったにもかかわらず…。
実況でいっぱいいっぱいだった自分をせめたい気持ち。



おっと、なんだかネガティブになっちゃいましたが、ポジティブ面もちゃんとあるんですよ。
前回に引き続き今回もミシャ様が一肌脱いで下さりまして、色々とサポートに回ってくれてました(?)
毎度毎度ありがとうございます。
ぜひ次回もご参加をば。


あとは観客さんの数ですね。
前回よりもかなり多くて、実況をやっていた自分としては周りの雰囲気を保って頂いた感MAXです。本当に助かりました。



肝心の対戦結果ですが、一回戦はLusisさん、何やら古参の方らしく、先日一緒にNで出撃しました。
運よく最初の弓クリがヒットし196。続けてホープレスがきまり、ここは苦労せず勝ち抜く事ができました。(個人的は奇跡に近いとおもっている)


続けて第二回戦、ここで最強HIOU様との対決。
強化将軍とは初のバトルで、やっぱりウニ化してらっしゃいました。
日頃からウニとのバトルは慣れていたため、序盤はなんとか投げがあたって包帯での回復を防ぐことは出来ましたが、近付かれるとやっぱり駄目ですね。
うにモーションを会得していない僕には勘盾しかできず、そして攻撃にまわることができずに一閃。
散ってしまいました。



さて、結果は前回と同じくHIOUさんの優勝。
このあとエキシビジョンマッチがあったみたいですが、見ることはできませんでした。残念><



よし、結構書いたな。
ここら辺にして仕事に戻るとしましょう。


最後に

本日の大会ご参加頂いた皆さま、運営側のお二人、身内のナイスガイども、そしてネオクグループアリーナにお越しくださった沢山の方々に感謝を。


どうみても実況がヘタレです。本当にありがとうございました。

mst6521163 at 21:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)もへ。