2007年11月

2007年11月24日

第60話 「開戦」

2007年11月23日 22:00

E鯖の狼の群れが、アリーナに集った......

E鯖最強選出戦の幕開けである・・・






















さあ野郎共!お祭りの始まりだ!!!!!!

大会用特設HP
http://moearenae.blog.shinobi.jp/





まずは予選リーグ
A〜Jの全10組にリーグ分けをして、その中から決勝トーナメント出場者を選抜するっていう感じです。
以下に出場選手をあげていきます。(大会用特設HPからの抜粋です)

<Aリーグ>(ペットアリーナ前半)
GrauWolf
Vuvu
いもうとさん☆
nanasi
butayaro
babyFace


<Bリーグ>(ノーマルアリーナB前半)
SHION
ねこコーヒー
wish
JokerJoe
NagI
しぶぞう★


<Cリーグ>(ペットアリーナ後半)
あおまーる
MeganeGirl
ハンディット☆
とらちゃん
kenjippoi☆
アマノオウジ


<Dリーグ>(北西闘技場前半)
えるかしあ
まえすとろ
ジャギさま
ぽこたん★
Miduki
うっきぃ☆


<Eリーグ>(グループアリーナ前半)
hiDe
Labie
escape☆
フミヨシ
AOX☆
マジモニオww


<Fリーグ>(ノーマルアリーナA前半)
Jinrai★
リィゾ
spilit☆
なこるる
ミクルのアニ
ハイライト☆




<Gリーグ>(北西闘技場後半)
rumia
スカルテノフ☆
Silje
サキ
Nein★
ヨシロウ


<Hリーグ>(ノーマルアリーナA後半)
サイトシーク
ツァトグア
euphony
Chadra
セリティア☆
ブレイズ


<Iリーグ>(グループアリーナ後半)
ゲンザブロウ☆
トンキチ
Ariman
Hopper
すずっき
デスラヴァ


<Jリーグ>(ノーマルアリーナB後半)
Nakajiman
ぅるる
nakatahide
どろぼうひげ
ネオneet☆






こんな感じです。
名前の後ろに☆マークがある人は、個人的に注目してる人。
★マークがある人は、注目していて、尚且つ頑張ってほしい人です。

ぽこたんは別にきっとYOYUUで勝ち抜いてくるだろうから置いといて、
Jinraiさんところのリーグが面子が熱いですね。
あとNeinさんところも熱いですな。
観戦に行くとしたらF・Gが正解だったかも知れませんね。


試合の妨害あったらしいけど・・・。




まぁ、自分はどうだったのかと。
大会用HP見れば結果わかるんですがね。

結果だけいってしまうと、3勝2敗で3位でした。
残念ながら敗者復活戦への参加ですね。すっげーくやしいです。


2敗の内の1敗目、けんじさん。
けんじさんは刀剣アーマーナイトで、盾や遠隔避けがおいしい、いうなれば巧い人って感じの人です。
今思い出しても悔しい試合だったんですが、刀剣棍棒という構成の為、チャージドにはグルグル避けかソニック+盾
あとはスロウに相手の通常攻撃さえかぶらなければ、安定して戦えたはずだったんですが・・・。
なぜか近接の位置でスロウとシャドウストライクをぶっぱなし、さらにチャージドにはグルグル回らず後退しながらスロウ、しかもソニックすら打たないという始末。
ラストなんかはCB出してるのにグルグル避けもしないで、距離をとることだけが頭にあり、撃沈。
もー本番に弱いとかそんなもんじゃねーっす。頭真っ白な状態での感覚プレイはよくないっすね。
途中まで味噌汁を使い忘れてたのもあったのだろうか。
そんなこたー関係ないよね。僕が弱かったからです。


んで2敗目のハンディットさん。
D鯖からおいでなすったもにおで、ぽこたん以上の安定性を持つような感じの人ですが。
遠隔相手にエルモニーっていうイニシアチブがある上に、もっそい苦手な素手キックという構成。
Cリーグで一番危険視していた人でしたが、前半は距離をとりつつスロウ、銃撃とけん制しながら本命を打ち込み
まぁそれでも盾とられてるんですが、序盤は拮抗した試合でした。
でも序盤でミスってるんですねこれがまた。
CFにソニックを放ったところ、素手キックな為トルネードを出してくるところまでは読めてましたが、キャンセル技があるのを忘れていて
もろにIFを食らう私。しかもイリュージョンフィンガーの文字を見てからスタガに手を伸ばしたので、あえなく盾スカ。CFとIFをいっぺんにくらってますね。オワタ
そのあとは投げと銃の時間。
中盤〜終盤までは、投げと銃撃でなんとか相手を追い詰めるものの、最後の詰めが甘くトドメにいたれません。
そして、途中でスロウができないと思ったら、
チャクラム切れた\(^o^)/
けんじさんとの試合の後の・・・、チャクラム補充を忘れてたぜふぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
ってことで、蛇熊団子と銃撃、後は弓テクといういかにもST不足になりそうなコンボでトドメを刺しにかかりますが、
どうみても団子じゃ無理です。本当に(ry
案の定盾とミスザにやられ、ST不足で・・・。

あとは言わなくてもおkですね。



以上の2敗と、対めがねさん、対オウジ、対とらちゃんとの3勝で、3位でした。
ちなみにCリーグですが、
1位はハンディットさん。さすがです。
2位はけんじさん。安定性が違いますね。
ちなみに6位はオウジです。くじけないでこれからもがんばろうぜ!




さて、昨日の予選の結果を貼り付けておきます。
大会用(ry で確認できると思いますが、個人的注目選手表示もかねて敢えて載せます。


Aリーグ 1位 nanasi (素手投げ)
2位 いもうとさん (素手牙回避)

Bリーグ 1位 Nagi (強化回避刀剣)
    2位 しぶぞう (なんだっけ)

Cリーグ 1位 ハンディット (素手キック)
    2位 kenjippoi (刀剣アーマーナイト)

Dリーグ 1位 ぽこたん (ぽこたん)
    2位 うっきぃ (ミドリマン)

Eリーグ 1位 AOX (メイジ?だっけ)
  2位 マジモニオww (なんでしたっけ)

Fリーグ 1位 Jinrai (弓刀剣抵抗)
    2位 spilit (パニメイジ)

Gリーグ 1位 スカルテノフ (物まね刀剣?知らないです)
    2位 Nein (銃投げ +回避かな?)

Hリーグ 1位 セリティア (昨日warで見たときはメイジでした)
    2位 euphony (ちょっと初めて見る方です)

Iリーグ 1位 ゲンザブロウ (刀剣キック +何かがあった気がする)
    2位 Ariman (ゆかた)

Jリーグ 1位 どろぼうひげ (ひげちんナイト)
   2位 Nakajiman (有名な人なのに、構成を知らないなんて・・・)



以上ですね。
()の中身は、まぁ見ればわかるはずですが、僕が知ってる方の構成をあげておきました。
んーまじで誰が優勝するかわっかんないっすね。
このトーナメントの他にも、最強選出戦がありますし、
まだまだお祭りは終わりそうにないですなっ


んでもって今日は敗者復活戦と、オワタ杯。
敗者復活戦では、全部で4勝できれば決勝トーナメントにいけるみたいです。
トーナメント表は、大会用(ry にあるので確認するといいかもです。

順調に勝ち進んだのであれば、恐らくこんな感じで当たるんじゃないかなーっていう予想(テキトー

1戦目(7)  Hopperさん (罠牙っぽい)
2戦目(15) nakatahide (牙+何か)
3戦目(20) Midukiさん or haNaさん or ぶたちゃん (予想するなら・・・、ぶたちゃん? わがんねっべ)
4戦目(23) ヨシロウさん
5戦目(25) 反対側ビッグネーム多くないか (予測できません。メイジが来るとやばそうですよ。)





対人がいっぱいできるだけで僕は幸せです。
さあ、今日も張り切っていきまっしょい!


mst6521163 at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もへ。