2008年04月

2008年04月26日

第105話 「収納」

鉄人作ってエルビン走りまわりてー!
っていうかwarでも4勢力目のサスール作って欲しかったんすけど、さすがにいきなりは無理っすよね。
まぁ僕はNなのでさっぽり関係無いのですが…



wikiを覗いていたら、レランも数種増えている様ですな。
気になるのはスキヤキとココアミルク。
ATK+10 命中-5とかそこらへんだったかな、スキヤキ。
ココアミルクはST自然回復LV3っつーことで、重油身投げしている青い子にとってはこの上ない効果。
弾幕作成時に消耗する多大なSTを見ていれば、バナミルじゃあ少々物足りなかったわけで、
さらに最近はラッシー常持だった為、連戦するとすぐに超鈍足となっていたんすね。
これはいよいよwarに持ってくアイテムを少し考えねばなるまい。


ちょいと振り返ってみる。

【最初の頃】
GHP GSP バナミル 味噌汁 ワサビ トマホ 団子1種 毒矢 シップ弓 軽弾 コダチ トマジュー
装備枠にシップ銃と蛇弾



【中盤】※投げを91にした頃
軽弾を焼き鳥に変更。
この状態が半年以上続く。


【終盤】※ステラ杯でラッシー500個をゲットした後
バナミルとトマジューをラッシーで代用。
レラン弱体があった為、焼き鳥と味噌汁をうなぎの蒲焼に変更。
枠が2枠空いたのでそこにダイイング用ライフルとIVPを突っ込む。
火力向上の為トマホをチャクラムに。




大体はこんな感じ。
途中で矢がスチ矢になったりバンブーになったり。
味噌汁をバルドスカットにしたり。


結局最後のが一番やりやすかったかなー。
ダイイングをいつでも撃てるってのが強みでしたね。

さて、ここでスキヤキとココアミルクを混ぜていくわけだが…
どうみても中盤の環境と変わらないんすよね。
削るならIVP1択。
ダイイングが撃てないのはマジで勘弁なので。

案1
スキヤキ+ペペロンチーノでの火力型。

案2
ココアと野菜ジュースでの回復力アップか。

案3
団子を毒矢で代用して↑の2つを共演させるか。








warの枠が増えるなら問題ないんだがな……

mst6521163 at 09:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)もへ。