2011年04月21日

第163話 「整いました!」

環境整備が完了しました。

矢は結局スチ矢を自作して準備することに。
後で聞いた話ですが、バンブーって作るんじゃなくてクエストの報酬でもらうものらしかったです、
そういえばパニッシャーでスプリガン狩ってるときにそんなこと考えてたなーと思い出す。

弓は溜まっていたにんじんを売って、藍染を4つほど購入しました。
今藍染って6kで買えるのね。
プレートも3セット余裕でした。

そんなわけで早速
昨日は休みだったこともあってゲリラに出てみました。
が、
平日の昼間だったので人が少ないのは予想していましたが、
Bのichには自分含め2人。
別キャラでEのichも確認したらなんと自分だけ。
平日昼間のWarはもはや死んでいました。

全く人がいないってのを利用して、ソラゲに向けてサクっと亡命しちゃいました。
ついでに銀行枠増やすクエストができたってことでやってみたら、
クエストMOBが強すぎてわろす。
影分身って何ぞや。
あと回避高すぎて銃の意味が無かったです。
次はエイムファイアーでも入れてやってみます。

ほんで。
夜になってからまたゲリラってみたところ、
タイマンが3回ほどできました。
コメントとしては、刀剣が無いのであればソニックを頻繁に出すことで
ミスザ負けしないかも、ってとこでした。
基本的にソニックはチャージド系のカウンター用に使っていたので、
使用頻度もそんなに高いものではなかったんですが、
たとえばドラゴンテイル、通常アタックについてもキャンセルでSD出されることも無いので、
刀剣相手には通常アタックカウンター用にソニックを使うってのもありかなーって思いました。
後は対素手の時に、距離詰められたらテンパるのは変わってませんでした。
昨日やった人は素手調和でしたが、まあもうなんか何もできずに完封されちゃってます。

今後の課題としては、対刀剣のSD警戒について、
初段クリをわざとはずして出させるか、ソニックミスザで出させるか
その判断を早めてなるたけ優位に立てるようにゲームを運ぶこと。
後は対素手で詰められちゃったときの対処方を考える。
くらいですね。

遠隔オンリーっていう構成のおかげで、スタガリベガを考えずにひたすら勘だけで
戦っている所為か、いつもスタミナ不足に陥っているパターンが多いので、
もう少し詰め将棋ってわけではないですが、順序を考えて少しでも確実にダメージを与えられるように
工夫もかさねていけたらなーって考えてたりもします。

mst6521163 at 12:29│Comments(0)TrackBack(0)もへ。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字