2007年08月26日

ついに甲殻類ツアー決行!

天気:晴れ 気温:31℃ 水面:27℃ 水中:24〜26℃ 透明度:15〜20m

こんにちは。けーすけです。
今日も良い天気!海況も相変わらずGOOD◎穏やかな日が続いて快適ですよ〜!

今日もヨコバマへ。朝1番乗りで3本潜ってきました!

トサカ方面はまだまだ群れモノがスゴイです。しらすウェーブに、マアジの渋滞、イサキ大群、スズメダイなど、四方八方を囲まれ、どこを見ても魚!魚!魚!です。こんなに透明度が良いのに、魚の群れで前が見えなくなる程。。とにかくスゴーーい!群れの一員の気分を味わうなら今!

8.26くまたま

さて、お待ちかねコーナー「今日のクマたま」。

産卵後、丸5日経過です。もぅずいぶんハッキリと「目」が見えるようになりました。ハッチアウトも間近か?!明日もお楽しみに〜!

 

アオリ卵の中

こちらも卵ネタ。産卵床付近に落ちていたアオリイカの卵。何にいる透けて見える子は、もうイカの形!!こんな状態の卵がいっぱいあります。こちらもハッチアウト間近でーす。

 

クリアクリーナーシュリンプ1

←次は、、ウツボの写真・・・??

いぇいぇ、ウツボの背中をよ〜〜く見て下さい。何か乗っていませんか?

 

クリアクリーナーシュリンプ2

←ココ!ココ!

 


 

クリアクリーナーシュリンプ3

拡大画像がこちら←

正体はウツボをクリーニングしている、クリアクリーナーシュリンプです。じっくり見ていると、口の中にまで入っていきそうな勢い!ちょっと恐い顔してるウツボの上を縦横無尽に駆け巡るなんて、、、コイツなかなかやるな_(_^_)_

そして今日1番の目玉は!!
私け〜すけの大好きな甲殻類ツアーを決行!!他の魚たちには目もくれず、甲殻類だけを探してみました!エビ、カニ、ヤドカリを探してあっちこっちへ、出るわ出るわの約50分間、楽しかった〜!!かなりマニアックなツアーとなりましたが、、「へぇ〜〜エビだけでもこんなにいるんだーー」っと思って貰えれば◎◎またいつかやりまーーす。甲殻類、面白いですよー!興味のある方はゼヒ!!

明日も海況良さそうです。楽しみ楽しみ!ではまた明日! け。


mstage at 18:08
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

mstage

Archives
QR Code
QRコード