2007年08月29日

出たーー!!!

天気:曇 気温:27℃ 水面:27℃ 水中:23〜27℃ 透明度:5〜10m

こんにちは。けーすけです。
今日は久しぶりに雨です。夜中から降り始め、朝9時頃までパラパラと降っていました。でも海は相変わらずの良い状態が続いています!雨でも潜りますよ〜〜◎今日も元気に3本!行ってきました!

さて、朝1番乗りで行ったヨコバマ。朝早くから気合いを入れて、まだ誰もいない海へエントリー。いゃ〜〜早起きして良いコトありました!!早起きは三文の徳!

バラク〜〜ダ!

出たーー!バラクーダ!

カッコ良かったなぁ◎体長1m級のバラクーダが2匹、ゆ〜っくりと泳いでいました。初めは後ろ姿だけしか見れず、「何か大きなヤツがいる!」と、ずーっと気になっていたのですが、しばらく泳いでいると、突然目の前に現れてくれました!すごかったーー!!かなりコーフンです。こんな大きいのを間近で見たのは初めてです。逃げるコトなく一緒に泳いでくれましたよ〜◎朝から良いモン見ました◎
(写真:Ayakoさん。ナイスショット!ありがとうございます。)

バラクーダのコーフンが治まらないまま群れの中へ。イサキにアジ、クロホシイシモチ、そしてそれに突っ込むブリたちと一緒に浮遊感を味わってきました。群れはキラキラしてキレイです◎

8.29クマ卵

「今日のクマたま」コーナー。

今日で産卵後8日経過です。昨日よりも明らかに卵の数が減っていました。約半分くらいでしょうか。。「半分ハッチアウト??」かとも思いましたが、、産卵は1度に済ませているので、ハッチアウトも一斉にしそうなもんです。というわけで、「親が食べてしまった」のでは?ということに。ぅ〜〜ん、、真相はクマノミのみぞ知る、ですね。今夜あたりにはいよいよハッチアウトしてそうです。明日はどうなっているかな〜〜?

ウミテング

砂地では、今話題のウミテングがトコトコ歩いています。なかなか愛嬌のある姿ですよね。くちばしのような尖がった口、横に広く羽が生えているようなカッコウがイカしてる!

 

3本目は、ボートポイント「マエカド」へ。エントリーした瞬間、群れモノに遭遇!イサキ、アジが出迎えてくれました。そのまま深い方へ進んでいくと、ビーチからではなかなか見れない、とってもキレイなソフトコーラル群を見ることができます!トサカ類やヤギ類、ウミウチワなどが一面に広がり、ビーチとはまるで別世界です!
浮上するロープへ戻ってくると、またまた群れモノに遭遇です。今度は四方八方を囲まれ、どんどん魚が泳いできます!安全停止中も魚に囲まれっぱなし◎すごい景色でしたよ〜!お腹いっぱいになりました!

天気はイマイチでしたが、海の中はサイコー!雨も午前中で止んでくれて、過ごしやすい1日でした。明日はどんなダイビングになるか!楽しみです!ではまた明日〜。 け。


mstage at 17:47
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

mstage

Archives
QR Code
QRコード