Appstoreに突如姿を表した謎のゲームFate Grand Order(FGO)。
オリジナリティの塊のようなタイトルと妙に魅力のあるゲーム性が身内で人気を博している。

左右に動くブロックが棒に重なったタイミングで画面をタップ タイミングが理想から外れれば外れるほど次セットの難易度が上がるシビアなゲームだ

かく言う私もFGOに魅了された者の1人。狂ったようにブロックを重ね、気が付けば




世界1位の座についていた。

しかしFGOマスターへの道はまだまだ遠い。
そこで私は決めた。このゲームを極めよう、更に上を目指そう と。


これは私が1位の向こう側を目指す奮闘記である。




挑戦1回目

まずはウォーミングアップ。目標は30回としておこう。



結果


オイ
最初からこんな得点出したら後のハードルが上がるだろ

傾向として20セット目の段階である程度台座の太さを保っていれば高得点を見込めるはず。
序盤は慎重に、軌道に乗ったらテンポよくを意識してやっていきたい。


2回目

ウォーミングアップの結果的に調子は良いようなので、45回を目標にしてみよう。



結果


うーん
部屋に進入したコバエの邪魔がなければもうちょっと行けたかもしれない



3回目

くじけずやっていこう、目標は前回と同じ45回で。



 結果


は?



4回目


目標達成!だが1回目超えならず。45回を超えたあたりからの油断が否めない。




5回目

さあ、ここからは55回を目標にしてみよう。導入であれだけイキった筆者だが60回超えは数えるほどしか経験していない。それを目指すなら55回が1つの登竜門と呼べるだろう。




15回目くらい


やっと超えた…
もう回数のカウントも曖昧ですよ。
だがこれだけやって1回目を超えられていないという事実。



16回目くらい

分かりました、目標を60回にしましょう!!!!!55回で妥協してたからダメなんだ。



24回目くらい


本日初めての大台!!嬉しい
でもまだまだ行きますよ



たくさん回目

60の壁たっっっっか

58,59くらいは何度か出ましたが60に届かない。
どうも目が疲れてきて集中力も弱ってきたようなので、今日はそろそろ潮時か?最後にもう少しだけ頑張ってみよう…



ラストチャレンジ


なんかいっぱい出てきた!

















コツを思い出したら70の壁に挑戦したいです