2017年03月14日

2017年BMAカタログ


mswaymsway at 17:22│コメント(0)トラックバック(0)

2016年05月26日

よりスピードを求めて

カラーボトム材を使ってレールに貼ってみた。
 滝本良太君のボードです。
湘南の小さい波(ヒザモモ)よう。
長さも106cm
厚みも59mm
RIMG0035

 
レール左右色違いで
RIMG0032


RIMG0030
 

mswaymsway at 15:54│コメント(0)トラックバック(0)

2016年02月23日

珍しい ウォータウルフのオーダーが入った。

まずはボトム材のカットから
長さ102cm
テールはDWアーチ
白い部分がボトム材
赤いのがウォータウルフテンプレート
DSC00746
 

左フォームのアウトラインカットとボトム材カット
DSC00756


ノーズシェープから
DSC00747
 

ノーズにシングルコンケイブをシェープ
これがノーズの押さえを楽しにて
テイクオフを早くさせる。
重要な部分 
DSC00749


フラットにシェープされたボトム
DSC00751


ここにWコンケイブをシェープ
DSC00759


ボトム材を貼った。
この陰影がシェープの正確さが伺える。
 DSC00761

レールシェープ&テール材貼った。イエロー
DSC00771
 

デッキ側のシェープ ステップGデッキ 
DSC00765
 

デッキデザイン
グレーとイエローはサンペルカ材
DSC00772
 

デッキ材を貼る。
DSC00777


ボトムから見るとこんな感じにデッキ材がはみだしてる(笑) 
DSC00778


はみ出したデッキ材をカットした。
すっきりねー(笑)
 DSC00782


コーナーグリップ取り付けの準備
テープでマーキング
DSC00783
 

グリップ取り付け
DSC00785
 

レール材を貼った。
 DSC00787


最終 仕上がり
 DSC00789

デカマークのボトム
 DSC00790

全長102cm
厚み58mm
デッキ材:サンペルカ 
 

mswaymsway at 16:02│コメント(0)トラックバック(0)

2015年11月08日

千葉県で行われた、NSA公認大会片貝カップで佐藤新一君が優勝した。
12233073_731371870327818_349159831_n
 4位には、滝本良太君が入った。
やったぜ!BBBチーム(笑) 

mswaymsway at 19:23│コメント(0)トラックバック(0)
ライオンブランド
3mm ¥3200
2mm ¥2000
穴空き防止パッド付き
カラー&ステッチオーダー可能

画像は3mmソックス
CIMG3847
 

mswaymsway at 13:59│コメント(0)トラックバック(0)

2015年10月16日

茨城 大洗でK2スクール。
ショートもふくめて(笑)
左のえりちゃん、りえちゃん ちょうど1年目ねー
1回目思い出せばレベル凄いアップ(笑)
DSCN0435



 やはりしっかりスタンスイメトレから
DSCN0436

 

この足上げと足指までピンをライディング中に出来たら最高!!
DSCN0437

 

これがレベルアップライディング
足も見えてるし
奇麗に乗ってる けど(笑)
顔が少し波側に倒れてる これ早く直す事!!
DSC02038

 

ゆかりちゃん
テイクオフで起き上がり過ぎると
キックしてる足が水中に入り過ぎ失速してしまう。
DSC02040
 

タナキチ
かなり波見れるようになって来て
テイクオフと同時にレールも入れられるようになった。
次ぎは、もっと上半身そらせるといいね。
そして岸側肘を浮かしてレール加重しよう。
DSC02046


えりちゃん
波の押してテイクオフ出来るようになった。
次は、もっとボードを横に向けてレールを入れよう。
DSC02045

 

mswaymsway at 12:39│コメント(0)トラックバック(0)

2015年07月23日

膝ももでも充分走れる設計。

長さ:115cm
幅 :53cm
厚み:69mm


デッキ
デッキ材の長さが足りないのでノーズの青部分継ぎ足し(笑)
 CIMG3322


ボトム
 CIMG3323

レールも継ぎ足し
 CIMG3325

しなりを強化
硬質な素材を貼った。
 CIMG3263


ちなみに人と比べてこのくらい
 CIMG3288


mswaymsway at 18:30│コメント(0)トラックバック(0)

2015年07月22日

BOBの岡本さんのボード

長さ96cm
厚み;53mm以上
テール:アーチテール
Wコンケイブは広めの9,5cm
ノーズシングル

シグマステップGプラス
ボトムシェープとボトム材貼る。
 CIMG3309


レールシェープ後
CIMG3314



デッキシェープ
ドラゴンデッキ:ノーズがにぎりやすく、肘から腕がすっぽりホールドされちゃう。
CIMG3311

 
デッキ材を貼った。
グリーン(黄緑)
 CIMG3319


ボトム側から見るとデッキ材のバリが見える。
 CIMG3318


レール材はり
 デッキから
CIMG3328

ボトム側から
 CIMG3330




完成
デッキ面
CIMG3339


ボトム面
 CIMG3344


mswaymsway at 14:47│コメント(0)トラックバック(0)
7月15日 水曜日
茨城県平井海岸





まず キックだねー
普通のキック
もも付け根から
この位ももが上がれば上出来。
前を見てるので、自分で確認出来ないのがかなしい(笑)
キックはなるべく後ろ遠くネ!!





水面たたきキックからのテイクオフ
足が伸びてて奇麗ねー

 


インサイドでもめんがある波も入る。
ノーズも押さえられてキックもいいんじゃーない
 
 

ある程度乗れる人に多い、波見れない。
どこ見てんノー

 



これもどこ見てんのー
こんなに良い乗りしてんのにー
近くのリップの波みましょうか
ボードが少し体の向きより岸側向いているけど
この角度なら許せる(笑)
岸側肩も少し上がってレール側に加重している様に見える。 
 



本当の意味で見えてるかかわらないけど
そんな細かい事言わなければ
たまに見れる事も(笑)
 




波乗りはボードで走ったり、曲がったりだよね じゃー肩で行かずボードを横に向けよう。
キックしながら曲げたら意外にかも?
 



いい感じなのにノーズが上がってる
岸側肘も上げてるのに
手のひら加重が少し足りないのと、膝が曲がって足に力が
いや 腹筋に力が入ってない。
 




いい波なのに ボードを岸向けちゃってー ボードを向けられ無いなら
いい波必要ない(笑) 




これもボードが明後日向いてる(笑)








mswaymsway at 09:41│コメント(0)トラックバック(0)
2015年7月12日
徳島小松海岸でボブボディボードスクール行われた。


演出(笑)
DSC00589
 

これも
DSC00592


これが集合(笑)
 DSC00536


陸上
ライディングのスタンスでも下半身のそらせ方。
これが波乗り中に出来るといいんだけど。
コツがあって、これだけ足上げた時どこに一番力入れたか覚えておいて
やる!!
でもライディング中に忘れて意識できない。
まぁほとんど忘れてしまうけど(笑)

見方は、ももからふくらはぎまで。


まるちゃん
DSC00537

 ライディング中の足見比べるとわかりやすい。
陸上レスンよりやはり力の入れ方がたりない。
まる足
 

りっちゃんご立派(笑)
この太ももからふくらはぎまでもすばらしいけど
足首もそっていて
足裏が水平
この位足首をそらせられると
ライディング中にフィンが水面に触れる事無く
フィンによる失速がおこらない。
DSC00548
 

陸上ではあんなに足がそり上がるのにライディングで生かされない
それは 忘れてる(笑)
特にターンで足上げは威力発揮する。
りっちゃん
 

この足上げは、片足だけ
バランスをとる為に上げてる AKKA
AKKA
 

これがえ〜ェ
良太君
残念なのはフィンが出ない。
良太
 

キッキング
DSC00557

 DSC00554


お昼
お弁当
 DSC00583

みんなで昼食
DSC00584
 

帰り時間あったので 鳴門渦観光
CIMG3201

風が強かったのか渦今一(笑)
CIMG3212



また来年も笑顔で会おう。
CIMG3246

 

mswaymsway at 08:50│コメント(0)トラックバック(0)