2008年03月

2008年03月31日

お疲れ様でした!

行ってきました『蕎麦ツー!』
蕎麦ツー集合写真朝は3℃位で、も〜寒い
みんなの口から出る言葉は『う〜っ、寒い〜(T_T)』だけ。
それでも11時位には南下しているせいか、日がうっすらと照りだしたせいか、なんとか二桁気温に近づいていました。

普段だったら10℃でも寒い筈なんだけれど、暖かく感じてしまうから不思議です。
一ノ関の道駅 かわさきに着いたのは、予定より1時間遅れの1時。

お目当てのメンチカツ定食はお店が混んでいた為パスして道駅の食堂で早く出来るメニューですませ、メインの蕎麦屋さん二足の草鞋 地水庵

地水庵オーナーここで会議の為、遅れてきた六丸さんと合流しました。
私達の為に、高速を走って来てくれたんですね
しかし、ココまでわざわざ来てくれたのは六丸さんだけではありませんでした。
ウッチ〜ファミリーなんと、蕎麦ツーの途中に別れて栃木県の就職先まで一人移動する筈だったウッチ〜が栃木のカギを家に忘れて来ちゃったんです

そのカギをわざわざ100厠イ譴振焦屋さんまで届けに来てもらって『バイバ〜イ』じゃないよね
当然、一緒にお蕎麦を食べました(ウッチ〜、ちゃんと払ったかな?)
これから一人暮らしって時にカギ忘れて行くんじゃ、お母さんもさぞかし御心配でしょう
でも大丈夫です。
ウッチ〜はチャンとみんなの前で御挨拶をして出発しました
出来そうで、中々出来ないもんです。

『ウッチ〜、期待してるぞ!がんばって仕事して、またバイク買ってね〜』って、
そっちかよ〜
ツーリングの案内はHPで告知するから、休み合わせて帰っておいで!
また、一緒に走ろうぜ みんな待ってるよ 



2008年03月29日

うっ・・・。

明日は楽しみにしていた蕎麦ツーリング!
なのに、昨日軽い『ギックリ腰』をやっちゃいました(T_T)
ナントかツーリングには行くつもりですが、初乗りの予定だった『ボイルドエッグ号』には乗れそうもありません
ハチさんのマジェマジェ号を借りて行きます。
とほほ・・・です。

でも、WINDYおやじ は基本的にバイクに乗っていると楽しい方なので、腰に気をつけて楽しんできます
明日はかなり寒いようなので、みなさん寒さ対策は万全にね
集合はガソリン満タンでよろしくです。(2stの方はオイルもね!)

今日は早く帰って、くすり飲んで寝ま〜す
みなさん、明日はサポートよろしくです(^∀^)

2008年03月28日

いい夢みてね!

遂に今日、Kさんの長年の夢だったバイクが届きました
YZF−R1梱包1

さっそく写メを送ったところ、『仕事が終わったらなんとか顔だします(^∀^)』との事



YZF−R1梱包2
先日のメールでは『金曜日まで忙しいので土曜日にお伺いします。』だったのだが・・・。
早く御対面したい気持ちは誰でも同じだよね(^∀^)



YZF−R1梱包3夜になってご来店のKさんは疲れた顔をしながらも満面の笑顔でした(´∀`)
WINDYおやじ はこの瞬間が一番好きです
バイク屋さんをやっててよかったって心の底から思えるくらい、みなさんいい顔されます。
さっ、早くKさんにお渡しできるよう頑張るぞ〜。
楽しみに待っててね

2008年03月27日

どう、これ?

ウッチーがお引越しをする事になりました(T_T)

ハッチ〜号引越しの準備で高速を使う事が多くなったせいかお気に入りのハッチ〜号(スズメ)でも、さすがに風圧との戦いには勝てないみたい。
『な〜んかいいものな〜い?』って言うんで、ウインディミュージアムから探してきました(^∀^)
カラーが違うけど車体に合わせてみると意外にお気に入りの様子
『とりあえずコレでいいや〜!』って事で、装着しちゃいました
な〜んとなくハッチ〜ぽくなくなったけど、見ようによってはクラッシックなイタリアンバイクに見えたりして

えっ、気のせい? でも、結構快適っぽいよ

2008年03月26日

うちのハチさんが・・・。

ダウンしちゃいました(T_T)
風邪だそうです
昨日もお話しましたが、WINDYおやじ も花粉症なのかイマイチ調子が悪い。
シバくんの鼻もグシュグシュいってるし、気温差が影響してるのか、みんな疲れてるのか
いずれにしても忙しさピーク月間の真最中!
気合を入れて頑張らなければ

みなさんも体調には十分気をつけて、年度末を乗り切って下さいね

WINDYおやじ もアルコールの力を借りて、この春乗り切るぞ〜

明日は9時に車検です。
今日はこの位にして帰りま〜す
みなさん、おやすみなさ〜い

2008年03月25日

これって・・・?

考えてみれば2〜3年前からだったんだけど、この時期目がかゆくなって涙ボロボロ
鼻は朝かむだけなんだけど、ちょ〜しが悪い
『目にクマができてるよ!』って言われるし、認めたくないけどヤッパリ・・・症ですよね
今週末は蕎麦ツーリングだし、今日もアルコールで消毒しなきゃ〜

2008年03月24日

雨の中・・・。

今日は『昨日の天気はなんだったの?』って感じの天気でした。
引取りもお客様のバイクが濡れない様にフシギダネ号(注・ハイエースとも言う)で出動
来月初旬に仙台まで出張配達もあるし、月曜でメーカーからの部品入荷もないので午後から車のタイヤ交換をしました。
車の春のタイヤ交換はいつも雨の日か、GWです。
今日は2台しか交換できなかったので、後日にあと2台
GWはバイクに乗りたいので、ヤッパリ雨の日を選んで交換する事になりそうな予感

GWの雨の日に交換ってパターンだけはなんとしても避けなければ・・・

2008年03月23日

おやじ?談議。

今日も昨日から引き続き最高の天気でした。
WINDYおやじ は朝から引取りに大忙し〜(・∀・)
引取りから帰ってくると常連さんが3名ほど外でお話中!
『どぉ〜したの?』って聞いたら、『外の方が気持ちいいから〜』って言うのでキャンプ用のイスとテーブルを出してあげました。
3名の常連さんは11時頃からイスに座って話し始め、4時頃まで日光浴 をしながら話に夢中!
あまりにも気持ち良さそうだったので写真を・・・と思ったのですが、忙しくて撮り損ねてしまいました

WINDYおやじ も仲間に入れてもらって、でも飲みたいくらいでした
今日は早く帰っての〜もおっ

2008年03月22日

そろそろ・・・?

いやぁ〜、最高のバイク日和でしたね〜(^∀^)

そろそろ。こんな小春日和に、よ〜く似合うのがレジャーバイク
今は無きマイナー?なSOLOが2台も揃っちゃいました
赤いのはナ〜ント新車 
っで、黄色いのが中古車です

おまけに修理車引取に行く途中、黄色いSOLOが走って行くのを目撃!

WINDYおやじ はレジャーバイクも大好きなので、嬉しくなって写真撮っちゃいました
ヒョットしてSOLOって人気ある〜


2008年03月21日

こんなん来ました〜!

シートカウル今日、バイクのパーツが届きました。
箱を開けてみると・・・
タンデムシートの所に付けるシングルシートカウルって言うパーツなんですが・・・
な〜んか色気がないような、カッコが・・・ような、まだ装着してないのである意味楽しみです(^∀^)
それにしても思い切ったデザインです


Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)