2010年05月
2010年05月31日
2010年05月29日
2010年05月27日
2010年05月26日
こっ、これは (・∀・)
先日WAKO’SのTさんがニヤニヤ
しながらやってきました。
『 チョットお時間よろしいですか? 』 こう言う時は決まって実験が始まる。
『 今日は何ですか? 』 の問いから始まったプレゼン ( 大道芸? )

『 チェーンが汚れている
バイクないですか??? 』
と言うので、
『 奥のBMWが・・・。』
と言うと
『 シャフトドライブでしょ
』
の答え
バイクもナカナカ詳しい
Tさんなのでした

っで、Tさんが取り出したのが
コレ


“WAKO’Sチェーンクリーナー”
(ドラえもん風にねっ
)
これが隠れたスグレモノ
1・スプレーして
2・汚れが湿ったら
ブラシでこすり〜
3・水で流すだけ!!!
って、お〜いコレ
もう売ってるじゃん
WINDYおやじ の
ツッコミに待ってましたのTさん
『 クリーナーを使って濡れた
チェーンが乾くまで待つのイヤ
でしょ
』
そうなんです、チェーンオイルを
塗るのに乾くまで待たなきゃ
ダメなんです
『 んっ、って事は・・・
』
でました〜
WAKO’S
〇〇チェ〜ンオイル〜
(またまたドラえもん風に
)
この商品濡れたままで使えるだけじゃなく、塗った後のベタツキも殆んどない!
おまけに殆んど無色なので、カラーチェ〜ンにもGO〜OD


バリアスコートに続くヒット商品になるか???
WAKO’SのTさんとWINDYおやじ は青空の下、向き合って高笑いをするのでした。
(ふぉ、ふぉ、ふぉ、おぬしも悪よの〜
)
注) WAKO’SのTさんのキャラは実在の人物とは違っている場合があります。
多分、あまり変わりないと思われますが・・・
この商品は現在発売されておりません。
近日、発売予定です! 乞う、ご期待

『 チョットお時間よろしいですか? 』 こう言う時は決まって実験が始まる。
『 今日は何ですか? 』 の問いから始まったプレゼン ( 大道芸? )


『 チェーンが汚れている
バイクないですか??? 』
と言うので、
『 奥のBMWが・・・。』
と言うと
『 シャフトドライブでしょ

の答え

バイクもナカナカ詳しい
Tさんなのでした


っで、Tさんが取り出したのが
コレ



“WAKO’Sチェーンクリーナー”
(ドラえもん風にねっ

これが隠れたスグレモノ

1・スプレーして
2・汚れが湿ったら
ブラシでこすり〜
3・水で流すだけ!!!
って、お〜いコレ
もう売ってるじゃん


ツッコミに待ってましたのTさん
『 クリーナーを使って濡れた
チェーンが乾くまで待つのイヤ
でしょ

そうなんです、チェーンオイルを
塗るのに乾くまで待たなきゃ
ダメなんです

『 んっ、って事は・・・

でました〜

〇〇チェ〜ンオイル〜
(またまたドラえもん風に

この商品濡れたままで使えるだけじゃなく、塗った後のベタツキも殆んどない!
おまけに殆んど無色なので、カラーチェ〜ンにもGO〜OD



バリアスコートに続くヒット商品になるか???
WAKO’SのTさんとWINDYおやじ は青空の下、向き合って高笑いをするのでした。
(ふぉ、ふぉ、ふぉ、おぬしも悪よの〜

注) WAKO’SのTさんのキャラは実在の人物とは違っている場合があります。
多分、あまり変わりないと思われますが・・・

この商品は現在発売されておりません。
近日、発売予定です! 乞う、ご期待

2010年05月25日
良かった〜 (^∀^)
昨日の続き 
機嫌を損ねたヒロッシ号
ふっと気が付くとタンクは外され、エアクリボックスも外されていました。
『 だっ、だれだ〜
』 ってシバくんしかいませんね 
心優しい ( よいしょ〜っ ) シバくんが様子を見てくれていました。
症状はアイドリング (アイドルじゃないよ) 〜 2000rpm位までで息つきを
頻繁におこしてしまうと言うもの
とりあえず各シリンダーの圧縮圧力を測定・・・・・特に問題なし
各ダイレクトイグニッションをチェック・・・・・・特に問題なし
プラグの焼けは???
焼けは良いのですがチョット減ってるかな〜
って、まだ2000KM位しか
走ってないんだけど


そういえば、先週のSUGOは約160KM位の全開走行
燃費も10KM/Lをチョッピリ下回る位でした
通常は20KM/L位です。
酷使しちゃったもんね〜と、感謝しながらプラグを4本交換
エンジンをかけてみると
アイドリング回転数も100rpm位上昇し、ハンチング(息つき)も出ません。
エンジンオイルとフィルターも交換 & ZOIL ( 添加剤 ) もいれて終了と
言いたいところですが、バリアスコートで拭き拭きしたところで終了
たいした事なくて、よかったです
今からテスト走行が楽しみ
早く乗りたいです
シバくん、ありがとう

機嫌を損ねたヒロッシ号

ふっと気が付くとタンクは外され、エアクリボックスも外されていました。
『 だっ、だれだ〜


心優しい ( よいしょ〜っ ) シバくんが様子を見てくれていました。
症状はアイドリング (アイドルじゃないよ) 〜 2000rpm位までで息つきを
頻繁におこしてしまうと言うもの

とりあえず各シリンダーの圧縮圧力を測定・・・・・特に問題なし

各ダイレクトイグニッションをチェック・・・・・・特に問題なし

プラグの焼けは???
焼けは良いのですがチョット減ってるかな〜

走ってないんだけど



そういえば、先週のSUGOは約160KM位の全開走行

燃費も10KM/Lをチョッピリ下回る位でした

通常は20KM/L位です。
酷使しちゃったもんね〜と、感謝しながらプラグを4本交換

エンジンをかけてみると

アイドリング回転数も100rpm位上昇し、ハンチング(息つき)も出ません。
エンジンオイルとフィルターも交換 & ZOIL ( 添加剤 ) もいれて終了と
言いたいところですが、バリアスコートで拭き拭きしたところで終了

たいした事なくて、よかったです

今からテスト走行が楽しみ

早く乗りたいです

シバくん、ありがとう

会議 (⌒-⌒)
日曜日に会議??? って思いましたが、会場は運転免許センターで当日は
“グッドライダーミーティング” と言う初心者 & リターンライダー向けの
ライディングスクールの日です。
ウインディもこのイベントに協賛しており、協賛各社でライディングスクールの
内容を確認と言う事もこの日の会議の議題のひとつ
朝から天気が良かったのでヒロッシ (R6) くんで会場に出発です
『 一週間前はSUGO走ってたんだよな〜
』 なんて考えながら
走り出すと黄色のインジケーターが点灯
よ〜く見ると給油ランプでした。
しかし時間がないので、そのまま会場入り

午前の部の会議が終わり
お昼を食べたあと午後から
ライディングスクールを
見学します。
“一緒に走ってみたら?”
のお誘いに
“ガソリンがないので・・・”
とも言えず我慢の見学
解散の後、真っ先にGSへ
ガス欠まで1Lでした
ガソリンも満タンで帰って仕事の予定でしたが、楽しそうにバイクに乗ってたみなさんを
思い出しバイクに乗りたい衝動に・・・


ハチさんの携帯にTELしてみても、コールはするのですがでない
『 きっと忙しいんだ。 』 ハチさん、シバくん、ごめんね〜
WINDYおやじ 無断で逃亡!!!!!
気持ち良く岩洞湖レストハウスまで視察
しに行き駐車場でUターン 
休憩なしで店まで戻って仕事復帰となりました。
SUGOで楽しみすぎたせいかヒロッシくんのご機嫌がナナメです。
岩洞までは気持ち良く流す程度での走行でしたがご機嫌直らず
修理しないと乗れるバイクがなくなりそうです。
やるしかないか〜
“グッドライダーミーティング” と言う初心者 & リターンライダー向けの
ライディングスクールの日です。
ウインディもこのイベントに協賛しており、協賛各社でライディングスクールの
内容を確認と言う事もこの日の会議の議題のひとつ

朝から天気が良かったのでヒロッシ (R6) くんで会場に出発です

『 一週間前はSUGO走ってたんだよな〜

走り出すと黄色のインジケーターが点灯

よ〜く見ると給油ランプでした。
しかし時間がないので、そのまま会場入り


午前の部の会議が終わり
お昼を食べたあと午後から
ライディングスクールを
見学します。
“一緒に走ってみたら?”
のお誘いに
“ガソリンがないので・・・”
とも言えず我慢の見学

解散の後、真っ先にGSへ

ガス欠まで1Lでした

ガソリンも満タンで帰って仕事の予定でしたが、楽しそうにバイクに乗ってたみなさんを
思い出しバイクに乗りたい衝動に・・・



ハチさんの携帯にTELしてみても、コールはするのですがでない

『 きっと忙しいんだ。 』 ハチさん、シバくん、ごめんね〜

WINDYおやじ 無断で逃亡!!!!!
気持ち良く岩洞湖レストハウスまで視察


休憩なしで店まで戻って仕事復帰となりました。
SUGOで楽しみすぎたせいかヒロッシくんのご機嫌がナナメです。
岩洞までは気持ち良く流す程度での走行でしたがご機嫌直らず

修理しないと乗れるバイクがなくなりそうです。
やるしかないか〜
