2010年07月
2010年07月30日
2010年07月29日
2010年07月28日
ツールドカムロ 2日目
続き・・・です。
をタップリ頂ききれいな花火をみて、幸せ気分で爆睡していたのにイキナリ 
深夜に大雨です
とりあえず宴会用テントの周辺を片付けて再び


2日目は例年通りだとSSメインのコースのハズ
で、案の定・・・。
一つ目のSSでは川原の石に
イジメられ
二つ目のSSではヌルヌルの
土に泣かされ、
よっしぃにも呆れられながらの
ヨロヨロ走行
このSSはWINDYおやじ &
LANZAくんのもっとも苦手と
するシチュエーション
昨晩の雨・・・いや、雨降らしの
〇吉を恨むのでした
そして三つ目のSSで
事件が起こりました
順調に走行していたところ
イキナリの川渡りセクション
がありました。
毎年恒例のセクションなの
ですが、悪夢が蘇ります。
昨日に続いて今日もやったら
来年は参加できないかも・・・
なんてビビリ
ながらも
無事にクリア
よしっ、と先を急ごうとすると後で “わぁ〜” と歓声があがってました
よっしぃ撃沈!!!!!!!!!!
陸に上げエアクリーナボックスを開けるとシッカリ浸水
水抜きをしましたが、バッテリーが弱く勢い良くクランキングが出来ません。
WINDYおやじ はよっしぃがロープを持っていたのを知っていたので
“ここは牽引だべ
” って事でLANZAくん出動です 
ロープをバイクに結ぶと危険だと思い、よっしぃくんに持ってもらいました。
ゆっくりスタートして1速でクラッチを繋ぎきり、加速しようとしたところ
“まてっ、まてっ、まてっ” の声が後方でしたと思ったら、“ガンッ” と
言う鈍い音がしてXR君が倒れていました
その横には腹を抱えて笑うよっしぃの姿が・・・
なんでも、XRくんのギヤを入れクラッチを繋いだところハンドルが引っ張られロープを離そうとしても、ハンドルを握った手を離せなかったそうです。
二人で大笑いした後、今度はそのまま牽引しオフィシャルのいた所で作業の続き。
工具&パーツ不足でよっしぃ諦め、WINDYおやじ は一人で先を急ぎます
結局、2週目のSS1を
抜けたところで時間切れ
WINDYおやじ の
ツールドカムロが終了
しました。
ゴールしてからはクルマに
積む前に洗車大会
毎年、ドロで汚してしまう
のに嫌な顔もせず、洗車機を
貸して頂くJA―SSのみなさん
ホントありがとうございます
来年は首を洗って出直します!
って言うか、雪祭りもお邪魔したいと思ったりして
スノーモビルのレースとスケジュールがバッティングしないといいな〜
PS. カムロ & 金山 大好きです
WINDYおやじ と仲間達の故郷です。
をタップリ頂ききれいな花火をみて、幸せ気分で爆睡していたのにイキナリ 
深夜に大雨です

とりあえず宴会用テントの周辺を片付けて再び



2日目は例年通りだとSSメインのコースのハズ
で、案の定・・・。
一つ目のSSでは川原の石にイジメられ

二つ目のSSではヌルヌルの
土に泣かされ、
よっしぃにも呆れられながらの
ヨロヨロ走行

このSSはWINDYおやじ &
LANZAくんのもっとも苦手と
するシチュエーション

昨晩の雨・・・いや、雨降らしの
〇吉を恨むのでした

そして三つ目のSSで事件が起こりました

順調に走行していたところ
イキナリの川渡りセクション
がありました。
毎年恒例のセクションなの
ですが、悪夢が蘇ります。
昨日に続いて今日もやったら
来年は参加できないかも・・・
なんてビビリ
ながらも無事にクリア

よしっ、と先を急ごうとすると後で “わぁ〜” と歓声があがってました

よっしぃ撃沈!!!!!!!!!!
陸に上げエアクリーナボックスを開けるとシッカリ浸水

水抜きをしましたが、バッテリーが弱く勢い良くクランキングが出来ません。
WINDYおやじ はよっしぃがロープを持っていたのを知っていたので
“ここは牽引だべ
” って事でLANZAくん出動です 
ロープをバイクに結ぶと危険だと思い、よっしぃくんに持ってもらいました。
ゆっくりスタートして1速でクラッチを繋ぎきり、加速しようとしたところ
“まてっ、まてっ、まてっ” の声が後方でしたと思ったら、“ガンッ” と
言う鈍い音がしてXR君が倒れていました

その横には腹を抱えて笑うよっしぃの姿が・・・

なんでも、XRくんのギヤを入れクラッチを繋いだところハンドルが引っ張られロープを離そうとしても、ハンドルを握った手を離せなかったそうです。
二人で大笑いした後、今度はそのまま牽引しオフィシャルのいた所で作業の続き。
工具&パーツ不足でよっしぃ諦め、WINDYおやじ は一人で先を急ぎます

結局、2週目のSS1を抜けたところで時間切れ

WINDYおやじ の
ツールドカムロが終了
しました。
ゴールしてからはクルマに
積む前に洗車大会

毎年、ドロで汚してしまう
のに嫌な顔もせず、洗車機を
貸して頂くJA―SSのみなさん
ホントありがとうございます

来年は首を洗って出直します!
って言うか、雪祭りもお邪魔したいと思ったりして

スノーモビルのレースとスケジュールがバッティングしないといいな〜
PS. カムロ & 金山 大好きです

WINDYおやじ と仲間達の故郷です。
2010年07月27日
ツールドカムロ 1日目

今年もあっという間に
この日が来ました

眠いし、疲れているし、
暑いし・・・
でも、こんなにワクワクの
ハイテンションなのは
ナゼでしょう???
これから長い1日が
始まります。
やってやるぜ〜


ツールドカムロって
とてもステキな大会です

選手からも地元からも
みんなに愛されてるって
事が参加してみると
よく分かります

スタッフのみなさんが
日頃から一生懸命頑張って
いるから、周りの方々も
応援して上げたく
なるんでしょうね〜

今回はスタートしてスグにSS1がありました。
チョット変化がある河原の
アタック!!!!!
全然余裕の裕ちゃん

のつもりが体が重い

AMラストの人工セクションも
ちょっとカッコつけて終了
しましたが、お昼を食べてから
急に眠くなってきました

余裕こいてお昼寝をし
PMがスタートしました
写真がないのですが、ここで大大大アクシデント発生

WINDYおやじ のバイク人生、約30年で初めての・・・・ す・い・ぼ・つ

今年のカムロは川の水量が少なかった = 石にコケがついて滑りやすい

調子こいたWINDYおやじ ⇒ コケに乗ってコケル

写真を撮っている余裕がありませんでした。
中途半端な水没じゃなくて、中途半端な深さのところで思いっきりです。
何回も渡っている川でしたが、カムロの川を初めて味覚で感じた年でした

っで川の水の次は・・・そう、山の土

上の写真は頂上付近まで
登って仲間を助けに戻った
あたりかな?
この写真は降りきって
林道まで出た所です。
みんなヘロヘロ状態

〇谷さんはクラッチ損傷で
リタイヤに

また、来年も来なきゃいけなく
なっちゃったね〜

完走したって来ちゃうけど
そして恒例の宴会がスタート

たくさん飲んで、食べて
今日の走りを思い出して
大盛り上がり〜

今年はちゃんと花火も
見れたしホント幸せ〜

気持ち良くテントに入って
爆睡したのは良かったの
ですが、夜中に・・・



続く

PS. カムロの川の水はナゼか小学校のプールの味がしました。
なんでだろっ

2010年07月23日
2010年07月22日
大人の夏休み 2日目 (^_^)ニコニコ
ホントは早朝出発の予定でしたが、朝食にしじみラーメンを食べる事にした為
7時30分頃に出発
十三湖に到着したものの
お目当てのお店は開店前
お店の方が裏の港を案内
してくれました
しじみのウンチクを
教えて頂き、その後に
お目当てのしじみラーメンを
頂きました。
WINDYおやじ は貝類が
ダメなのでチャーシュー麺を
頂きました。
ナカナカGOODです

お決まりですが、
お店の前で記念撮影
しじみラーメンを
食べるならココの特製が
ゼッタイお勧め???
だそうです。
WINDYおやじ は・・・
食べれませんので
味に関しては分かりませんが
しじみの大きさは全然違って
ましたよ。
竜飛岬に到着した時に
既に1時間遅れ
それから青函トンネル記念館
まで見学し、おまけにケーブル
カーで体験坑道まで見学し
出発時にはナント予定より
3時間遅れでした
それにしても今回の竜飛岬は
風が強い
Sスタンドでバイクを止めると
サスが縮んで倒れそうです
冬にも来た事があるけど、こんなに凄い風は初めてでした

すっかり遅くなっちゃったので
あとはひたすら走るだけです。
初めてのロングツーリングの方
は大変だったと思います
これに懲りずに、またのご参加
お待ちしております
盛岡着は21:00頃
雨にも降られず楽しい2日間
でした
ご参加のみなさん、ご協力ありがとうございました。
大人の夏休みはいつも全開なのだ
PS. ハッピーマッシュルームさんからみなさんに写真が届いております。
ウインディまでご来店くださいね〜
7時30分頃に出発

十三湖に到着したもののお目当てのお店は開店前

お店の方が裏の港を案内
してくれました

しじみのウンチクを
教えて頂き、その後に
お目当てのしじみラーメンを
頂きました。
WINDYおやじ は貝類が
ダメなのでチャーシュー麺を
頂きました。
ナカナカGOODです


お決まりですが、
お店の前で記念撮影

しじみラーメンを
食べるならココの特製が
ゼッタイお勧め???

だそうです。
WINDYおやじ は・・・
食べれませんので
味に関しては分かりませんが
しじみの大きさは全然違って
ましたよ。
竜飛岬に到着した時に既に1時間遅れ

それから青函トンネル記念館
まで見学し、おまけにケーブル
カーで体験坑道まで見学し

出発時にはナント予定より
3時間遅れでした

それにしても今回の竜飛岬は
風が強い

Sスタンドでバイクを止めると
サスが縮んで倒れそうです

冬にも来た事があるけど、こんなに凄い風は初めてでした


すっかり遅くなっちゃったので
あとはひたすら走るだけです。
初めてのロングツーリングの方
は大変だったと思います

これに懲りずに、またのご参加
お待ちしております

盛岡着は21:00頃
雨にも降られず楽しい2日間
でした

ご参加のみなさん、ご協力ありがとうございました。
大人の夏休みはいつも全開なのだ

PS. ハッピーマッシュルームさんからみなさんに写真が届いております。
ウインディまでご来店くださいね〜

2010年07月21日
大人の夏休み 1日目 (^_^)ニコニコ
昨日のマルメロソフトは 道の駅 碇ヶ関 で食べたものです。
とにかく暑い為、信号で止まってもみんな無口になってます
そんなバテバテ時にR282はドンドン狭くなっていきタイトコーナーの連続
抜けきったところでマルメロソフトとなったのでした。
ここからやっとツーリング気分になって、まずは黒石のつゆやきそばを食べに行きます

向かった先は去年もお世話に
なった “妙光” さん
相変わらずの大繁盛で
ヤッパリ1時間待ち
それでも辛抱強く待ち続け
つゆやきそばをGET

ホントは
“津軽岩木スカイライン” を
目指す筈でしたが山頂付近に
雲がかかっていた為、予定
変更し “津軽こみせ” を
見学する事に・・・。
ところが予定外の祭り開催日
クラシックカーパレードが
あり、みんな目が釘付け
楽しい時間が刻々と過ぎて
行くのでした
“ボイルドエッグ号” も十分クラシックだとみなさんに言われてしまいました
まぁ〜否定はしないですけどね

案の定、早め到着&温泉の
夢は消え、夕食予定時間まで
30分のカウントダウン
慌ててテントを張り、宴会
ドリンクの買出し隊を送出し
ます。
ゆっくり温泉どころか
シャワーもできずに宴会に
突入
大盛りあがりで夜は過ぎて
行くのでした
明日は早起きして出発の予定ですが、早くも予定の変更があったりしてます。
どうなる事やら・・・
盛岡に帰ってそのまま仕事の方もいらっしゃるし、大丈夫なのでしょうか
とにかく暑い為、信号で止まってもみんな無口になってます

そんなバテバテ時にR282はドンドン狭くなっていきタイトコーナーの連続

抜けきったところでマルメロソフトとなったのでした。
ここからやっとツーリング気分になって、まずは黒石のつゆやきそばを食べに行きます


向かった先は去年もお世話に
なった “妙光” さん

相変わらずの大繁盛で
ヤッパリ1時間待ち

それでも辛抱強く待ち続け
つゆやきそばをGET


ホントは
“津軽岩木スカイライン” を
目指す筈でしたが山頂付近に
雲がかかっていた為、予定
変更し “津軽こみせ” を
見学する事に・・・。
ところが予定外の祭り開催日
クラシックカーパレードが
あり、みんな目が釘付け

楽しい時間が刻々と過ぎて
行くのでした

“ボイルドエッグ号” も十分クラシックだとみなさんに言われてしまいました

まぁ〜否定はしないですけどね


案の定、早め到着&温泉の
夢は消え、夕食予定時間まで
30分のカウントダウン

慌ててテントを張り、宴会
ドリンクの買出し隊を送出し
ます。
ゆっくり温泉どころか
シャワーもできずに宴会に
突入

大盛りあがりで夜は過ぎて
行くのでした
明日は早起きして出発の予定ですが、早くも予定の変更があったりしてます。
どうなる事やら・・・

盛岡に帰ってそのまま仕事の方もいらっしゃるし、大丈夫なのでしょうか

2010年07月17日
2010年07月16日
復活 (o^∇^o)ノ
ボイルドエッグ号・・・WINDYおやじ が愛するバイク 
1年前に精神的に耐えられない位エンジンからオイルがにじみだした為、
車検をとらずに休養させておりました
そして今年・・・


GWの休みを1日作業にあて、
その日に終了できるのに
カウルを外したからと洗車の
為に作業を中断し今日まで
かかってしまいました
北海道ツーリングでは毎年
ライトが暗くて怖い思いを
してたので、この機会に奮発
してHIDを装着
喜んでライトスイッチを“ON”
・・・な〜んか違う
HIDは明るくて消費電力も抑える事ができて旧いバイクには理想的なのですが、
スイッチONしてからライトが点灯するまでのタイミングがバイクの雰囲気に合わない

特に HI & LOW と切り替えをした時にやさしさ (温かみ?) がない
機能的には最高なんですがね〜
まぁ〜、WINDYおやじ も年齢的に視力に自信がなくなってきてますので・・・
チョッピリ寂しいですがそのまま使います。
安全第一ですからねっ
いやいよ今週末のキャンプツーでテストライドです

1年前に精神的に耐えられない位エンジンからオイルがにじみだした為、
車検をとらずに休養させておりました

そして今年・・・



GWの休みを1日作業にあて、その日に終了できるのに

カウルを外したからと洗車の
為に作業を中断し今日まで
かかってしまいました

北海道ツーリングでは毎年
ライトが暗くて怖い思いを
してたので、この機会に奮発
してHIDを装着

喜んでライトスイッチを“ON”
・・・な〜んか違う

HIDは明るくて消費電力も抑える事ができて旧いバイクには理想的なのですが、
スイッチONしてからライトが点灯するまでのタイミングがバイクの雰囲気に合わない


特に HI & LOW と切り替えをした時にやさしさ (温かみ?) がない

機能的には最高なんですがね〜

まぁ〜、WINDYおやじ も年齢的に視力に自信がなくなってきてますので・・・

チョッピリ寂しいですがそのまま使います。
安全第一ですからねっ

いやいよ今週末のキャンプツーでテストライドです

にハチさんからもらったプレゼント 