2024年05月
2024年05月30日
道路交通法改正 (*'-'*)
毎日繰り返される事故のニュース。
危機感を持っていたところに法改正の話が聞こえて
来ました。
ひとつ目は 生活道路(センターラインがない道路)
の法定速度を基本30km/hに設定する と言う法改正。
今までは速度指定がないところは狭い道路でも基本
60km/hまで出しても違反になりませんでした。
(当然 50ccは30km/h だよ)
現実問題としてすべての道路に速度指定をする事は
困難なので基本を30km/hに設定してしまおうと言う
もの
ふたつ目は 自転車の交通違反に反則金(青切符)を
科す と言うもの
自転車の交通違反者に違反を告げると 知りません
でした と当たり前のように言い訳します。
ホントに知らない方もいらっしゃるのかも知れません
が、そもそも交通ルールを知らない方は一般公道を
運転してはダメでしょ って事ですよね(車輛ですから)
それでもルールを無視して乗るのであれば反則金と
言う考え方はアリなのかと思います。
どちらも2年後の法改正にむけて準備中なそうです。
みんなでルールを守って事故を減らしましょう!って
事ですね。。。 ハイ、気を付けます
危機感を持っていたところに法改正の話が聞こえて
来ました。
ひとつ目は 生活道路(センターラインがない道路)
の法定速度を基本30km/hに設定する と言う法改正。
今までは速度指定がないところは狭い道路でも基本
60km/hまで出しても違反になりませんでした。
(当然 50ccは30km/h だよ)
現実問題としてすべての道路に速度指定をする事は
困難なので基本を30km/hに設定してしまおうと言う
もの

ふたつ目は 自転車の交通違反に反則金(青切符)を
科す と言うもの

自転車の交通違反者に違反を告げると 知りません
でした と当たり前のように言い訳します。
ホントに知らない方もいらっしゃるのかも知れません
が、そもそも交通ルールを知らない方は一般公道を
運転してはダメでしょ って事ですよね(車輛ですから)
それでもルールを無視して乗るのであれば反則金と
言う考え方はアリなのかと思います。
どちらも2年後の法改正にむけて準備中なそうです。
みんなでルールを守って事故を減らしましょう!って
事ですね。。。 ハイ、気を付けます

2024年05月29日
JSB ヾ(=^▽^=)ノ
見に行きたかった Rd.03 SUGO大会
かなり熱い戦いがあったようです


レース2 では岡本選手が優勝されたようですが、
勝ち癖が付くと中須賀選手にとって厄介な存在に
なりそう。
水野選手の存在も気になります
折返し前にこのバトルですので、今後はもっと
熱い戦いになるでしょう。
がんばれ、YAMAHA FACTORY RACING TEAM
がんばれ、中須賀選手


かなり熱い戦いがあったようです



レース2 では岡本選手が優勝されたようですが、
勝ち癖が付くと中須賀選手にとって厄介な存在に
なりそう。
水野選手の存在も気になります

折返し前にこのバトルですので、今後はもっと
熱い戦いになるでしょう。
がんばれ、YAMAHA FACTORY RACING TEAM
がんばれ、中須賀選手



2024年05月25日
入荷しました ヾ(=^▽^=)ノ
FANTIC CABALLERO Scrambler 700 が
本日、ようやく 入荷しました。
Y社の CP2 700cc エンジンにON&OFF切替可能
だけでなく、オフロードモードまで設定された
ABSを装備し、車重も 175kg に抑えたボディは
感激ものです。
是非、実車をご覧ください

カッコイイぞ〜

本日、ようやく 入荷しました。
Y社の CP2 700cc エンジンにON&OFF切替可能
だけでなく、オフロードモードまで設定された
ABSを装備し、車重も 175kg に抑えたボディは
感激ものです。
是非、実車をご覧ください


カッコイイぞ〜


2024年05月22日
始まりました (*'-'*)
どこかで見た事がある様なバイクが 北京国際
モーターサイクル展示会 で発表されました。
排気量が大きくて、シリンダー数が多くて、トランス
ミッション数も多い

モニターも大きいんだね
それでもブレーキはブレンボってところが凄いです。
日本のメーカーも頑張らないといけませんね。
モーターサイクル展示会 で発表されました。
排気量が大きくて、シリンダー数が多くて、トランス
ミッション数も多い


モニターも大きいんだね

それでもブレーキはブレンボってところが凄いです。
日本のメーカーも頑張らないといけませんね。
2024年05月20日
Three Wheel ヾ(=^▽^=)ノ
残念ですが、予約が打ち切りになってしまった NIKEN
名残惜しい声が聞かれ、今でもNIKENを購入できないか
お問合せが度々あります。
そのせいなのか 三輪バイクに関する記事 がありましたので
ご紹介致します。
WINDYおやじ が試乗して感じたのはホントのメリット
は長距離&長時間乗らないと解り難いって事かな

タンデムしたり荷物をたくさん積んだりした時の安定感も
最高です。
重量は決して軽くないですが、指摘される程の重さではない
です・・・が、ハンドルを切って押すとスッゴク重く感じます。
(NIKEN GT = 270Kg CB1300 SUPER BOL D`OR = 272Kg)
これは構造上、ハンドル部分のボディサイズが広くて押し難い
事と、タイヤの総接地面積が二輪に比べて広い為と思われます。
トリシティの125&155 クラスだと殆ど感じません。
乗ってみると結構良いものですよ〜


名残惜しい声が聞かれ、今でもNIKENを購入できないか
お問合せが度々あります。
そのせいなのか 三輪バイクに関する記事 がありましたので
ご紹介致します。
WINDYおやじ が試乗して感じたのはホントのメリット
は長距離&長時間乗らないと解り難いって事かな


タンデムしたり荷物をたくさん積んだりした時の安定感も
最高です。
重量は決して軽くないですが、指摘される程の重さではない
です・・・が、ハンドルを切って押すとスッゴク重く感じます。
(NIKEN GT = 270Kg CB1300 SUPER BOL D`OR = 272Kg)
これは構造上、ハンドル部分のボディサイズが広くて押し難い
事と、タイヤの総接地面積が二輪に比べて広い為と思われます。
トリシティの125&155 クラスだと殆ど感じません。
乗ってみると結構良いものですよ〜


