2026年05月
2026年05月31日
挑戦の軌跡 ヾ(=^▽^=)ノ
今シーズンで引退を宣言した中須賀選手
鈴鹿 8時間耐久レース を前に偉業を称え、
そしてもっと応援する為のサイトがアップ
されました。
中須賀 克行/YZF-R1 挑戦の軌跡
残りのシーズンもみんなで応援しよう

鈴鹿 8時間耐久レース を前に偉業を称え、
そしてもっと応援する為のサイトがアップ
されました。
中須賀 克行/YZF-R1 挑戦の軌跡
残りのシーズンもみんなで応援しよう


2026年05月30日
行って見たいな (^_^)ニコニコ
横浜にあるらしい Yamaha E-Ride Base
2026年6月17日(水)〜7月5日(日)の間、
鈴鹿8耐に関連した展示が行われるそうです。
最終日の7月5日は 鈴鹿8耐決勝レースライブ
上映もあるんだって。
家でビール片手に応援するのも良いけど、
みんなで応援するのも楽しいですよね。
いいな〜 盛りあがるんだろうな〜


2026年6月17日(水)〜7月5日(日)の間、
鈴鹿8耐に関連した展示が行われるそうです。
最終日の7月5日は 鈴鹿8耐決勝レースライブ
上映もあるんだって。
家でビール片手に応援するのも良いけど、
みんなで応援するのも楽しいですよね。
いいな〜 盛りあがるんだろうな〜



2026年05月27日
おやじの休日・・・ヾ(=^▽^=)ノ
昨日は県南まで引取に行って来ました



ワンちゃんの大歓迎?を受け
ながら無事積込終了


その後、私用を済ませて帰路
に着くのですがライダーある
あるで別ルートを選択

すると昔なかったと思う?
道駅だいとう に遭遇

けっして大きな道駅ではない
のですが、居心地の良い施設

でした。
知らなかったのですが、大東町
には不二家乳業さんがあり学校
給食にもペコちゃん牛乳だそう
大好きな感じの牛乳でした。
日本一にもなった室根の鳥の
から揚げなども売ってましたし
タマゴ1パック200円で売って
ましたので思わず購入

今度ゆっくりバイクで訪れたい
お勧めの道の駅でした


2026年05月24日
復活 ヾ(=^▽^=)ノ
惜しまれながら日本国内での販売終了されていた
ヤマハのATVの販売が再開される事になりました。
と言っても 完全予約制で今のところ1機種 のみです。
おまけに WINDYおやじ の告知忘れで受注期限は
なんと明日までです。(ホントごめんなさい!)
興味がある方は是非ご連絡願います。
PS.今後のATV販売については現段階で何も情報は
ございません。
でも期待しちゃいますよね・・・ヤマハさん
ヤマハのATVの販売が再開される事になりました。
と言っても 完全予約制で今のところ1機種 のみです。
おまけに WINDYおやじ の告知忘れで受注期限は
なんと明日までです。(ホントごめんなさい!)
興味がある方は是非ご連絡願います。
PS.今後のATV販売については現段階で何も情報は
ございません。
でも期待しちゃいますよね・・・ヤマハさん

2026年05月20日
時代と共に・・・
既にご存じの方も多いと思われますが、ヤマハより
来年以降の大型オートバイ販売体制変更 についての
発表がありました。
弊社としては、今までご愛顧頂きましたお客様のご支援
にお応え出来なかった事を申し訳なく感じると共に、
これからお客様の為に何が出来るかをスタッフと考えて
おります。
年内は今まで通り販売出来ますし、来年以降もメンテナンス
等はご対応させて頂きますので、今後ともご愛顧頂きます様
よろしくお願い申し上げます。
株式会社 モトスペース
代表取締役 武内 浩
武内 博子
柴田 聡
来年以降の大型オートバイ販売体制変更 についての
発表がありました。
弊社としては、今までご愛顧頂きましたお客様のご支援
にお応え出来なかった事を申し訳なく感じると共に、
これからお客様の為に何が出来るかをスタッフと考えて
おります。
年内は今まで通り販売出来ますし、来年以降もメンテナンス
等はご対応させて頂きますので、今後ともご愛顧頂きます様
よろしくお願い申し上げます。
株式会社 モトスペース
代表取締役 武内 浩
武内 博子
柴田 聡
2026年05月15日
GWツーリング 5/6 ヾ(=^▽^=)ノ
本日最終日・・・ 
今日も晴れてくれたのは
良いんだけど、帰らなくっちゃ
ならないんだよね。
行きは常磐道を通ったので、
帰りは東北道を使います。
なるべく同じ道を走りたくない
ってのはライダーあるある

帰路につく前に立ち寄ったのは
安住神社 で初めてのバイク神社
なんだって


鳥居の前で記念撮影。
安産の文字が鮮やかです。
そう安産の神様も祀られてる
んですね。
そしてこの Hマーク は・・・
そう、ヘリコプター神社として

も有名でヘリの安全祈願なども
行なわれているようです。
詳しくはリンク先をチェック!
次に訪れたのは 大谷資料館
ここは前から気になっていた所
でスケールの大きさに



昔は手掘りだったって言うんだ
から驚きです。
今ではCMやドラマ撮影などに
も多数利用されているそう。
その後、道の駅で昼食の予定
でしたが、あまりの混雑にパス
し、SAでやけにウマイかつ丼
を食べたら、あとは北(盛岡)
に向かって走るだけ



北上あたりで事故渋滞に巻き
込まれた以外は順調に進み
ましたが、予定より遅れて日没後の帰宅となりました。
楽しかったお休みも あっ!と言う間に終わっちゃいました。
突然のルート変更&丸投げに協力して頂きました皆さん、
本当にありがとうございました。 感謝、感謝


