2026年05月

2026年05月31日

挑戦の軌跡 ヾ(=^▽^=)ノ

今シーズンで引退を宣言した中須賀選手

鈴鹿 8時間耐久レース を前に偉業を称え、

そしてもっと応援する為のサイトがアップ

されました。

中須賀 克行/YZF-R1 挑戦の軌跡

残りのシーズンもみんなで応援しよう


mswindy at 22:42コメント(0) この記事をクリップ!

2026年05月30日

行って見たいな (^_^)ニコニコ

横浜にあるらしい Yamaha E-Ride Base

2026年6月17日(水)〜7月5日(日)の間、

鈴鹿8耐に関連した展示が行われるそうです。

最終日の7月5日は 鈴鹿8耐決勝レースライブ

上映もあるんだって。

家でビール片手に応援するのも良いけど、

みんなで応援するのも楽しいですよね。

いいな〜 盛りあがるんだろうな〜



mswindy at 22:43コメント(0) この記事をクリップ!

2026年05月28日

いつか必ず・・・ ヾ(=^▽^=)ノ



 がんばれ、YAMAHA

mswindy at 22:26コメント(0) この記事をクリップ!

2026年05月27日

おやじの休日・・・ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_2251昨日は県南まで引取に行って

来ました

ワンちゃんの大歓迎?を受け

ながら無事積込終了

その後、私用を済ませて帰路

に着くのですがライダーある

あるで別ルートを選択

すると昔なかったと思う?

道駅だいとう に遭遇

けっして大きな道駅ではない

のですが、居心地の良い施設
DSC_2252
でした。

知らなかったのですが、大東町

には不二家乳業さんがあり学校

給食にもペコちゃん牛乳だそう

大好きな感じの牛乳でした。

日本一にもなった室根の鳥の

から揚げなども売ってましたし

タマゴ1パック200円で売って

ましたので思わず購入

今度ゆっくりバイクで訪れたい

お勧めの道の駅でした


mswindy at 22:55コメント(0) この記事をクリップ!

2026年05月24日

復活 ヾ(=^▽^=)ノ

惜しまれながら日本国内での販売終了されていた

ヤマハのATVの販売が再開される事になりました。

と言っても 完全予約制で今のところ1機種 のみです。

おまけに WINDYおやじ の告知忘れで受注期限は

なんと明日までです。(ホントごめんなさい!)

興味がある方は是非ご連絡願います。


PS.今後のATV販売については現段階で何も情報は
   ございません。
   でも期待しちゃいますよね・・・ヤマハさん

mswindy at 22:14コメント(0) この記事をクリップ!

2026年05月21日

希望ナンバー (o^∇^o)ノ

バイク希望ナンバー制度チラシ (2)バイクの希望ナンバー制が

スタートする話は知ってました

が、車検場でこんなチラシを

目にしました。

ナンバー自体が新様式に変更

され項目が増える様ですね。

今までより覚えるのが大変になりそうです

mswindy at 23:08コメント(0) この記事をクリップ!

2026年05月20日

時代と共に・・・

既にご存じの方も多いと思われますが、ヤマハより

来年以降の大型オートバイ販売体制変更 についての

発表がありました。

弊社としては、今までご愛顧頂きましたお客様のご支援

にお応え出来なかった事を申し訳なく感じると共に、

これからお客様の為に何が出来るかをスタッフと考えて

おります。

年内は今まで通り販売出来ますし、来年以降もメンテナンス

等はご対応させて頂きますので、今後ともご愛顧頂きます様

よろしくお願い申し上げます。


株式会社 モトスペース
代表取締役  武内 浩
       武内 博子
       柴田 聡         

mswindy at 22:50コメント(0) この記事をクリップ!

2026年05月17日

残念なお知らせ (T_T)

みなさんに大好評の WAKO'S PRO-STAGE S ですが、

来月から値上げが発表されました。

なんと3割アップと言う事で、¥3,432-/L 税込 になる

そうです。

他のメーカーが値上げする中、WAKO'S だけ? 値上げ

せずに頑張ってきたのですが残念です。

今回のオイルショックが原因の値上げだそうで、原油の

入荷と価格が戻れば販売価格も戻すと言う事です。

大変申し訳ありませんが、我慢してお付合い下さいね。

mswindy at 22:34コメント(0) この記事をクリップ!

2026年05月16日

待ってました〜 (o^∇^o)ノ

もう少し? 早ければ良かったけれど遂にリリース

XSR155 が日本で正式にデビューします。

今回は 定番のシルバー・攻めのグリーン・ヤッパリねのブラック

の3カラーで勝負です。

発売開始は6月30日から

ご来店、お待ちしております。

mswindy at 22:42コメント(0) この記事をクリップ!

2026年05月15日

GWツーリング 5/6 ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_2217本日最終日・・・

今日も晴れてくれたのは

良いんだけど、帰らなくっちゃ

ならないんだよね。

行きは常磐道を通ったので、

帰りは東北道を使います。

なるべく同じ道を走りたくない

ってのはライダーあるある

帰路につく前に立ち寄ったのは

安住神社 で初めてのバイク神社

なんだって
DSC_2225
鳥居の前で記念撮影。

安産の文字が鮮やかです。

そう安産の神様も祀られてる

んですね。

そしてこの Hマーク は・・・

そう、ヘリコプター神社として
DSC_2226
も有名でヘリの安全祈願なども

行なわれているようです。

詳しくはリンク先をチェック!

次に訪れたのは 大谷資料館

ここは前から気になっていた所

でスケールの大きさに
DSC_2237
昔は手掘りだったって言うんだ

から驚きです。

今ではCMやドラマ撮影などに

も多数利用されているそう。

その後、道の駅で昼食の予定

でしたが、あまりの混雑にパス

し、SAでやけにウマイかつ丼

を食べたら、あとは北(盛岡)

に向かって走るだけ

北上あたりで事故渋滞に巻き

込まれた以外は順調に進み

ましたが、予定より遅れて日没後の帰宅となりました。


楽しかったお休みも あっ!と言う間に終わっちゃいました。

突然のルート変更&丸投げに協力して頂きました皆さん、

本当にありがとうございました。 感謝、感謝



mswindy at 23:13コメント(1) この記事をクリップ!
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)