2013年10月21日

北海道家族旅行 その3

IMGP0202.JPG昨日は寝不足のままの

ドライブだったせいもあり

気持ち良く爆睡 

宿のおみやげコーナーに

あった地元菓子店さんの

プリンを発見しゲットして

おきました。

景色が良い場所を見つけ
IMGP0200.JPG
おやつタイムと思って

ましたが工事信号で停止

した横に灯台入口を発見

海面から290mの高さと

言うことで当然寄り道

ハチさんが290mの灯台

があると勘違いしたのは

IMGP0218.JPG内緒のおはなし 

その後海岸沿いを快調に

走行しカムイ岬でカロリー

を消費する事に・・・ 

天気が良ければ積丹

ブルーと呼ばれるくらい

キレイな海の色が見れる

らしいのだが、既に霧雨
IMGP0230.JPG
が降り出しています 

運の良さを信じて傘も

持たずに  

背中で息をしながら

たどり着いた所には

灯台がありました。

そこから更に数十メートル

IMGP0225.JPG先で見た景色がこれ 

積丹ブルーは見れません

でしたが間違いなく絶景

と言っても良い、雄大な

姿を見せてくれました

う〜ん・・・もっとゆっくり

した〜い  

チェックイン予定時間の
IMGP0235.JPG
変更連絡をし、本日の

宿泊地である小樽を

目指してひたすら 

遅くなると大渋滞に

巻き込まれると焦り

ながら小樽入りすると

意外に快調に走ります。

IMGP0243.JPGお盆時期の混雑した小樽

しか知らなかったので

平日の状況を誤認識

してたんですね〜 

お陰様で車椅子でも

観光する事が出来ました

でも石畳はチョット 


   部屋に戻ってTVをみてビックリ、台風が接近してるのは

   知ってましたが雨だけじゃなく・・・ 雪マークもチラホラ

   気温も今日に比べて10℃近く低い 

   なによりフェリーは運航するのだろうか 

   なんて事はすぐに忘れてウマイ〇〇や〇〇や〇〇〇〇〇〇

   を食べまくったのでした 


             ゲフッ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)