2019年05月14日

ほほ〜っ (^_^)ニコニコ

ツーリング報告が終わったところで、こんなデータ を発見しました 


ここからはWINDYおやじ の感想だけど、みんな制限速度を

守ってるとして、乗用車&バイクが100キロで走行してた時は

大型トラック80キロで20キロの速度差だよね。

120キロになると大型トラックの1.5倍のスピードになる。

基本大型トラックは走行車線を走行してるので、乗用車&バイク

は追い越し車線からトラックを追い越そうとする 

一方で複数台のトラックが連なっちゃうと、上り坂などでトラック

同士の速度差が発生しちゃう 

アクセルを戻したくないので、まさかの追い越しにかかる 

追い越し速度は速度リミッターが付いてるので、やっぱりの最高

80キロ 

追い越し車線を走っている乗用車&バイクが強くブレーキング 

と言う事になってるもよう 

速度差が大きくなったのでナカナカ車線変更が出来ず、急激に

追い越し車線に車線変更するドライバーさんもいらっしゃるよう

ですし、直前でウインカーが点滅するケースも少なくありません。

車線変更されるかも って、意識しながら走行しないと危ないよ。

それから、乗用車&バイクでウインカーを使用しないで車線変更

している方が多くなっているような気がします。

ウインカーつけて約3秒後に車線変更ですからね〜 


みんなで気をつけて、快適ドライブ&ツーリングだね 


mswindy at 22:56コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)