2022年04月21日

ご存じだと思いますが・・・。

今日は気温も上昇し初夏を思わせるような天気でした。

桜もキレイで最高のバイク日和 

でも火曜日に秋田市まで出張した時の事 

県堺の仙岩峠を通ったら、道路上にはさすがに雪は

なかったものの融雪剤の白い跡がクッキリと 

道路脇にはまだ雪が残っているところもあり結構寒い 

当然バイクで通行出来ますが、早めにバイクの洗車を

しないとサビだらけになってしまいます。

信じられないようなところまで融雪剤の影響がおよび、

アルミパーツのほんの少しキズついたところからサビが

発生して真っ白くなったり、スポークなんかも要注意 

あっと言う間に変色しちゃいますよ。

気温と融雪剤の関係で路面のグリップも悪いし、穴が

開いてたりしてます 

峠越えをされる方は通常よりペースダウン&早めの洗車

に気を付けてくださいね。



mswindy at 23:43コメント(1) この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by グッチ   2022年04月22日 08:22
了解しました。
今まで、あまり気にしてなかった。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)