2024年09月18日

ありがとうございました その2 (^_^)ニコニコ

微妙な天候だったせいもあり、今までで一番
ゆったりした試乗会になりました。
そのお陰で試乗後の感想をお伺い出来たのが
すっごくおもしろかったです。
当然の事ですがみなさんの感性が、それぞれ
違う=当然コメントが違う。
WINDYおやじ のコメントも違っている事が
たくさんあるんだろうな〜
な〜んて考えると恥ずかしくなりますが、ここは
男らしく素直に感じたままの感想を発表します。

WINDYおやじ が試乗出来たのは、たった1台
Scrambler 700 だけでした
今までの Scrambler シリーズと比べてエンジン以外
小変更かな って思ってましたが・・・

*メーターデカイ
*ハンドル広い
*落ち着いた感じのサスペンション
*コントロールし易そうなブレーキ 
など多数の違いが・・・。

今までの Scrambler シリーズがデュアルパーパス的
な味付けなのに対してオンロードよりなイメージ
エンジンも今までのパタパタ的なフィーリングから
もの凄い滑らかで低振動になり、おまけに軽量ボディ
なので数値よりもハイパワーな感じがしました。
クラッチレバーの調整が近かったのでミートした時に
チョットギクシャクしましたが、調整後は解消された
みたいです。

シフトペダルのストロークがチョット長めかな?とも
思いましたが、これはオフロード系のブーツに合わせた
のかも知れません。

ハンドルの広さもビックリしましたが、これは体型に
合せてカット&アップマウント出来ればいいかな?
メーター角度をもう少し起こせば更にGood

なんて考えていたら、これは最高のツーリングバイク
になる って思い始めました。

せっかくのデザインが隠れちゃうけどトリプルでハード
ケースを装着して荷物満載で北海道ツーリング
途中、オフロードに遭遇しても楽勝です
そうなるとビックタンクも欲しくなっちゃうかも?
オン&オフ、どちらでもカッコイイですよね


残念ながら現在ハードケースキャリヤが発売されていない
と思うんですが、T-Scrambler(ツーリングスクランブラー)
を見てみたいですね。


PS.ホントはもう少し長く乗ってみたかったのと Rally 500
   にも久しぶりに乗りたかったです。
   機会があればまた開催したいと思いますので、その時
   には是非ご来場下さい。

mswindy at 22:52コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)