2026年05月15日
GWツーリング 5/6 ヾ(=^▽^=)ノ
本日最終日・・・ 
今日も晴れてくれたのは
良いんだけど、帰らなくっちゃ
ならないんだよね。
行きは常磐道を通ったので、
帰りは東北道を使います。
なるべく同じ道を走りたくない
ってのはライダーあるある

帰路につく前に立ち寄ったのは
安住神社 で初めてのバイク神社
なんだって


鳥居の前で記念撮影。
安産の文字が鮮やかです。
そう安産の神様も祀られてる
んですね。
そしてこの Hマーク は・・・
そう、ヘリコプター神社として

も有名でヘリの安全祈願なども
行なわれているようです。
詳しくはリンク先をチェック!
次に訪れたのは 大谷資料館
ここは前から気になっていた所
でスケールの大きさに



昔は手掘りだったって言うんだ
から驚きです。
今ではCMやドラマ撮影などに
も多数利用されているそう。
その後、道の駅で昼食の予定
でしたが、あまりの混雑にパス
し、SAでやけにウマイかつ丼
を食べたら、あとは北(盛岡)
に向かって走るだけ



北上あたりで事故渋滞に巻き
込まれた以外は順調に進み
ましたが、予定より遅れて日没後の帰宅となりました。
楽しかったお休みも あっ!と言う間に終わっちゃいました。
突然のルート変更&丸投げに協力して頂きました皆さん、
本当にありがとうございました。 感謝、感謝
