2026年05月15日

GWツーリング 5/6 ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_2217本日最終日・・・

今日も晴れてくれたのは

良いんだけど、帰らなくっちゃ

ならないんだよね。

行きは常磐道を通ったので、

帰りは東北道を使います。

なるべく同じ道を走りたくない

ってのはライダーあるある

帰路につく前に立ち寄ったのは

安住神社 で初めてのバイク神社

なんだって
DSC_2225
鳥居の前で記念撮影。

安産の文字が鮮やかです。

そう安産の神様も祀られてる

んですね。

そしてこの Hマーク は・・・

そう、ヘリコプター神社として
DSC_2226
も有名でヘリの安全祈願なども

行なわれているようです。

詳しくはリンク先をチェック!

次に訪れたのは 大谷資料館

ここは前から気になっていた所

でスケールの大きさに
DSC_2237
昔は手掘りだったって言うんだ

から驚きです。

今ではCMやドラマ撮影などに

も多数利用されているそう。

その後、道の駅で昼食の予定

でしたが、あまりの混雑にパス

し、SAでやけにウマイかつ丼

を食べたら、あとは北(盛岡)

に向かって走るだけ

北上あたりで事故渋滞に巻き

込まれた以外は順調に進み

ましたが、予定より遅れて日没後の帰宅となりました。


楽しかったお休みも あっ!と言う間に終わっちゃいました。

突然のルート変更&丸投げに協力して頂きました皆さん、

本当にありがとうございました。 感謝、感謝



mswindy at 23:13コメント(1) この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by グッチ六丸半   2026年05月18日 08:12
今年も楽しいゴールデンウィークツーでした。
何から何までお任せで、感謝感謝であります。
これからの日帰りツー、キャンプツーも楽しみです。
宜しくお願い致します。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)