2005年02月10日

第13回日高見の会新酒研究会のお知らせ

宮城県石巻市の「日高見」の新酒を楽しむ会が
3月13日(日)石巻グランドホテルで午前11時から開催されます。

会費はお一人様、4,000円です。

我々宮城県内の「日高見会会員店」が主催者となって、毎年新酒が出来上がるこの時期に、お客様をお招きして、今年造った新酒の全ての種類を味わっていただく 他ではちょっとまねの出来ない スッゴク楽しめるお酒の会です。

前半は、日高見の新酒をすべて飲める唎酒会(ききざけ会)

後半は、食事しながら日高見の新酒を心ゆくまで味わえる懇親会となっています。


懇親会は、今年は東北放送の渡辺俊之アナウンサーに司会進行をお願いすることになっております。
渡辺氏はTBCのラジオでお酒の番組を担当しておられ、お酒にはかなり詳しく、楽しい話が聞けること間違いないです。

またアトラクションとして漫画家の高瀬斉先生をお招きしてお客様の似顔絵を書いていただいたり、お酒の話などしていただく予定になっています。
先生は日本酒をこよなく愛しておられ、唎酒師としても有名な方で日本全国の地酒に精通しており、漫画だけでなく酒蔵紹介の本も出しています。本当に良くお酒のことを知っておられる方です。

お酒を造っている杜氏や蔵人と日高見を飲み、お話できるまたとない機会です。楽しく気持ちよく酔えるお酒の会です。

参加者にはもれなくお土産もつきます。

またお酒が当る大抽選会などもあり盛り沢山です。


毎年大盛況で200人以上の一般の方や飲食店の方などにご来場いただいております。

また、会場のホテルから酒蔵までは近いので酒蔵見学も出来ます。
毎年沢山のお客様がほろ酔い気分で蔵を見学していかれます。

仙台から仙石線で約1時間、お友達や職場のお仲間と一緒に参加されると小旅行気分でまた楽しいものです。。奮ってご参加ください。

参加申し込み方法、 電話、ファックス、メールその他
参加申し込み締め切り、2月末日ころ定員になり次第締め切りになります。

ご連絡お待ちしております。

(11:25)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔