2017年12月31日

2017年の出演情報。

・舞台・
エイチエムピー・シアターカンパニー
同時代の海外戯曲 番外編
『月の光』
作:ハロルド・ピンター 
翻訳:喜志哲雄
※「ハヤカワ演劇文庫 ハロルド・ピンター供廚房録
演出・舞台美術:笠井友仁
7月2日(日)〜9日(日)
イロリムラ プチホール
終了しました。

エイチエムピー・シアターカンパニー
同時代の海外戯曲
 『アラビアの夜』 
作:ローラント・シンメルプフェニヒ 
演出・舞台美術:笠井友仁
翻訳:大塚直
ドラマトゥルク:くるみざわしん(光の領地)
3月18日(土)〜20日(月・祝)
in→dependent theatre 1st
終了しました。
『アラビアの夜』ゲネ写真、どちらのチームもfacebookページに掲載しています。
下記、URLからfecebookのアカウントがない方も見られると思います。
https://www.facebook.com/hmptheater/
よしなに。

ブルーシャトルプロデュース『龍の羅針盤』
第二部 『維新回天篇』
作・演出 大塚雅史
大阪公演
2月2(木)〜6(月)
グランフロント大阪北館4階 ナレッジシアター
東京公演
2月16(木)〜20(月)
CBGKシブゲキ!!
終了しました。

・イベント・
BSPファンイベント
『RUSH INTO SUMMER! 2017』

7月15日(土)16日(日)
グランフロント大阪北館4階 ナレッジシアター
終了しました。

「中之島春の文化祭2017」
石原正一ショーで参加しました。漫画朗読。
出演は石原正一、澤田誠。
ありがとうございました。

・CM・
ハトのマークの引越センター TVCM
HPのTVCMギャラリーで見ることができます。
http://www.hato-kansai.or.jp/cm/
今年のやつです。


マツゲンCM
https://www.youtube.com/watch?v=F4vdcD8rt7A

・WEB・
いざ、おりーぶ新鮮組へ!
動画「あなたもおりーぶ新鮮組へ!」篇


コメントは承認後、公開してます。あしからず!

ご質問・チケットのご予約・澤田からの不定期メール希望の方は
tofuaircon@gmail.com
まで。
※アドレス変更等で届かずメールが返ってきた場合、
連絡先は削除させて頂きます。

どうぞ、よろしくお願いします。

msz_010_zz at 23:30|PermalinkComments(0)

2017年08月20日

異文化交流。

21004bd8.jpg高安の友達のドイツ人、マラが稽古場見学に。

なんかドイツのスゲーとこで舞台美術しとるらしい。

急にそんな人が来て、それぞれの国の演劇事情を話せるのもエイチエムピーの面白さ。


msz_010_zz at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年08月19日

今日も浴衣の人が多かった。

21ca444a.jpgどこかで花火大会だろうか。

大絶賛段取り確認中。


msz_010_zz at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ギニョる。

11a7822f.jpg
f6a937cc.jpg
0149db3f.jpg
夏の風物詩、ピースピット。

ピースピット、TRUMP経験者としては、菊池くんに総てを託して初演Tシャツで観た。

『グランギニョル』
父達の物語、でした。
そして、母達の物語。

観劇後、菊池くんと会ったけど「もうどないしてくれねん二人の関係…」てな話に。
彼はウルだし、私はアンジェリコだし。
その後、TRUMP関係者で飲みながら「あの台詞はあの時の…そしてあそこに繋がって…あーもう!」てな話題で盛り上がる。
丹下に「どっちの(息子の)気持ちで観るん?」と聞かれた。
僕はどうしてもアンジェリコですが、末満さんと丹下がいるとラファエロな気分になるし、ダリちゃん主役だからデリコ家のいざこざ気になる長兄だし。そして、弟の名前が出たら…もうどないしてくれねん二人の関係。

初演の時から引っかかっていた棘が、抜けた。
もっかいしたい。
初演の後はラファエロがしたくて、
TTTの後はソフィがしたくて、
父達を観たら、やっぱりアンジェリコしたい。

歌舞伎に「世界」という単語があるけど、まさに末満さんの「世界」やったなぁ。


msz_010_zz at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年08月18日

鳥のさっぱり煮。

4d61eac7.jpg一晩おいたら酢が染みて美味しくなった。


msz_010_zz at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年08月17日

盟、十六日目。

af5bc7a6.jpg
ce900dbe.jpg
エイチエムピー・シアターカンパニー、冬の南北連続上演に向けて『盟三五大切』の稽古。

じわじわと演出の作りたい絵に近づいていってる気がする。台本が出来上がる前に言っていたやりたい演出に向かっている気がする。

チラシデザインなんかもしている岸本くんにパソコンの具合を伝えたら笑いながら「買い替えなさいよ〜」と言われた。



改めて公演日程見たら、秋ではなく冬だった。

そしてドン被りだと思っていた芝居に行ける可能性が出てきた。


msz_010_zz at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

「僕の手の中にあるのは海だ」

780949d2.jpg気がついたら着替えず帰ってました。


msz_010_zz at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)