2013年06月25日

祝!サザン35周年

ひさびさの更新が当たり前になって久しいですが、前回から一ヶ月あけずの更新♪

今日はサザンオールスターズの35周年。あーんど
活動再開(≧∇≦)

この気持ちを、あちこちで言いましたが
最近の周囲にはサザンファンがいないからね。
思うような反応はなくて(笑)
でも、言い続けた一日でしたけどね。

だから、ブログも更新します。
祝!祝!ってね。

いやねいやね。もうね。
フワフワして過ごしました(^-^)/

心に秘めてたけど、会いたかったのよね〜。
やっぱりサザンなのよね。



いいことばかりの一日ではなく

あっというような事件もありました。

妹が
ダンナさん以外の彼氏と

…再婚する?

は?

ビックリした…。




mt501 at 20:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2013年05月27日

ご無沙汰してます

前回の投稿から一年以上過ぎてしまってます。

なんとなくですが、ボチボチやっております。


最近はFacebookで、毒にもならん、覗かれても困らんことを書いてますが

まったく面白くない

ってのが痛いよね〜^ ^


かわゆい甥っ子が繋がってるから、ヘタなこと書けんのですわ。

あと、高校時代の憧れのセンパイもいるからさ〜。


って言うか
毎日の生活が地味でね。

普通にゆっくり過ごしてるけど
田舎だし、なんていうか?刺激はないよね(笑)。


ダンナからは、自分がいないとこで異性と一緒にアルコールはダメって言われてるし…
信用ないわ。。。

そう言えば…

お酒入ると、アレな私でした(−_−;)

ダンナとも始まりはそうでした。

ま、仕方ないかな〜(笑)


って
過ごしてる毎日

FacebookとかLINEなどを通して
ちらほら昔のオトコから連絡きたりもします。


いやいや…

そんな刺激は今はいらないから…^^;

つい昨日も

LINEで
いきなり連絡きました。

たいして意識してなかったけど…
私、電話番号消してなかったのかな?



『マノン?(仮名)』
『俺、3年前に離婚した』
『電話したけど出ないし、メール届かないし…』
『会いたい』

と。


過去のオトコのうちで、一番カッコよかった。
今もホーム画像見たら、年はとったけどカッコいいわ。

2歳上で、昔ちょい悪で、優しくて甘えんぼで…女にモテて…
女がらみで、よくもめた(笑)。


無視してもよかったけど

一応返事かえしました。

『元気だよ。結婚したよ。離婚お疲れ!ショウ(仮名)も元気で。』



ぜったい、会いません(笑)

流されたいほど思いは残ってないし〜。


あ、それに

こないだ
何ヶ月かデートしたりとか、期間は短かったけど
関係あった人が

Facebook友達申請してきた。

メッセージで

『マノン(仮名)結婚したのか?
俺、今だから白状すると実は、結婚してた。
子どもはいないけどよ。
でももう時効だよな。承認よろしく』

だって。


おい!

さらっと白状してんじゃねえよ(; ̄ェ ̄)


時代が変わって

とっくに切れたような関係の人たちと実は繋がってたりする。



そんな時代よね〜









mt501 at 12:56|PermalinkComments(0)clip!

2012年04月30日

ザ・誕生日前夜

GWもバイトですわ。
主婦でも子供がいないとわりと独身時代と変わらない…


ってことはないな。

だって
飲み歩いたりしてないしさ。
早起きしてご飯作ったりしてさ。
財布にお金があっても帰宅してさ。
もちろんダンナとしかチュウとかしないわけよ。
酔っても手とかも繋いだりできないしさ。

ってか
もうそんな年齢じゃないわけ。
落ち着けって年齢なわけよ。

あーあ。



なんでもないけど
バイト先に大学生がいて
けしてイケメンではない純朴そうな、挨拶をきちんとする好青年なんだけど
私が20代後半に同じ職場で働いてた6つ下の男の子と似てる。


そのコ(昔の同僚)が
めちゃめちゃチュウがうまくて
20代の私は
ほんっとに驚いた…。

いかにも純朴な感じのコが意外にチュウとかうまかったりしたら

なんかエロいよね。


この大学生も純朴そうなコだけど
もしかして…。

人は分からんからなー。。

っていうか
20代のときの
職場の後輩のそのコの
チュウがうまかったことは覚えているけど

名前はちっとも思い出せない。


…老化かな。


いや、もともと私は
そんな人でした。


そんな老化がすすんでる?私。
毎日まじめに過ごしていますが

明日とうとう

また一つ年をとります。




mt501 at 19:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2012年01月30日

ご無沙汰してます

私が働くお店に毎日来る男性がいる。

たぶん、精神障害を持ってると思う、パッと見は普通の20代後半くらいの人。毎日ラーメンとかジュースとか買っていく。

支払いの時に絶対に手を触ってお金を渡すため、なんとなく気持ち悪さを感じてはいたけど、お客様だし普通に応対してた。もちろん意識的に手はサッさと引っ込めるけど。
同じ時間帯に働いてる他のパートさん(40歳の元ヤン)があからさまに気持ち悪がって、そのお客さんの支払いの際にはお金を置くトレーを手に持って、『お金はこれに置いてください』って言っても、私は普通に応対してた。

そしたら、変に気に入られたか(>_<)?最近は私がレジにいないとき店内を探したり、他の店員さんに『○○○さんは?』と聞いたりしてるとか。

今日、店の外に出たらバッタリ会って、なんとバス停までついてきた。

超コワイんすけど…。

たとえば自意識過剰かもしれんけど。
40代のオバサンだけど。
だとしても、やっぱり気持ち悪いです。



さて、
今日は久しぶりにカレーです。


mt501 at 19:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年08月19日

くるくる回って今日は、ホームシック

テレビでものすごい数、沖縄が出てくる。
もちろん夏っていう季節もあるだろうけど。沖縄が出る度に。沖縄の音楽が流れる度に。
止まる私。


私って沖縄を愛してるんだよね。
物理的に離れる前も離れた今も。
40年近くも過ごした土地なんだから当然。

暑い日の夕刻の、光が拡散したようなピンクの夕暮れが好きだったし、風や、匂いや、胸がいっぱいになるような空の青さや、泡盛を飲みながら語らう賑わいや、でも心の奥底には漂着地点が分からない問題を持っていること。
そんな諸々、全部含めて。

5月に日帰りで用事を済ませに沖縄に帰った。

ほんの一年も経たない前と、また僅かに違う育った地。
生まれ故郷の宮古島はどうだろう。やっぱり速いスピードで変わってしまっているのだろうか。
よく飲みに行った店も、閉まってた。


沖縄についてテレビで有名タレント達が弄る度に、なんとなく…
『え?そうだっけ?』
『そんなんじゃないでしょ』
『今ごろ気づいたか』
…苛つくな。苛つくな私。
苛つく気持ちは寂しさだ。
沖縄に帰りたい。
沖縄に、ただ住みたい。


そんな気持ち。

今日はブルーなので、ちょっと吐きたかった。


mt501 at 18:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2011年07月08日

ヤること?

この数日、旦那と喧嘩してた。
しょうもないことかもだけど、ダンナの急発進のせいでお茶が服にこぼれた。
なのに、『フタをしめてなかったのが悪い』とか言ったもんだから。ブチッと切れた。


次の日、まだケンカ続いてたまま、バイトに向かう。
職場の同僚が、『マノンさん、今日残れませんか?』って聞いてきたので、ケンカ中だし、家にいないほうがいいやと思って
『いいですよ』と二つ返事でオッケー。

同僚が『けっこう時間かかるんでダンナさんに了承とったほうがいいんじゃないですか?』と実に正論を言ってきた。

仕方なく、『ケンカ中だからいいよ〜』と返事する私。

するとその同僚が
『でもケンカしてもヤることはやってるんでしょ?マノンさんて、そんな感じ〜』






へ?(-_-)?


ニコニコして私を見る同僚。。


『私、そんな感じかな?』(・・;)(;^_^A


『はい!』と同僚。

『えっと…、まあケンカしたらそんな気にならんよね…ふつう。』
しどろもどろな私。

『そうですか?』同僚。

『んっとさぁ…仲直りしたら、だよね(汗)』(;^_^A


『そうなんだ。じゃあケンカ中はダンナさんはご飯とかどうしてるんですか?』


え?

え?



あぁ…ヤることって…


そっち方面?
(^-^;


何気にびっくりした。



同僚よ…


私、違うこと考えてました。すみませんm(__)m


mt501 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年06月11日

イッポンとかニッポンとか

書く習慣で人生を変える!ってタイトルが大きくついた日経WOMANを買ってみた。
今、ブログの存在価値が高まっているって書いてあった。
へぇ〜と思いながら読もうとしたら、ダンナがつけたテレビに松ちゃんが出てる。
それで今、読むのをやめてテレビを見ています。
前々から感じてたことだけどバカリズムとナベアツ、どうも私とはリズム感が合わない。
どうも又吉は合う気がする。
っていうか
最近、松ちゃんの笑いに対する姿勢が、すっきりしないのよね…。
ま、今度また書きます。
とりあえず、真栄田に期待してみよか?


mt501 at 22:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年03月06日

まとまらないまま投稿しちゃう

今日、私は出かけてたのだけど、私が大好きなラジオ『アベレージ』をダンナさんが録音してた。


さっきまで聞いてた。

予想外に感動的な回。


今回は
高笑いのキャリア男、刈谷勇の地味な大学時代と素敵な奥様との出会いを、尾崎豊の歌とともに流してた。


ひさびさの投稿はアベレージじゃなくて
尾崎豊…



尾崎豊の歌を聞くと、20代の頃に付き合ってた人を思い出す。


たぶん
今までに一番好きで
でもどうしても一緒に生きていけなかった人。


今ごろ思い出すのは、自分が今幸せで、
たぶん彼が一番辛かった時に
私が彼を捨てたからなのか?

それともまだ気持ちがあるのか?

今となっては考えても仕方ないことだから考えまい。


彼は
家族全員が熱心な、地域で有名な創○学会の二世でした。


宗教が原因で、まさか恋人と別れることになるなんて考えたこともなかったけど、私自身が育った背景もありどうしても
どうしても宗教が身近にくることに息がつまるような気持ちが拭えなくて大きくなって、苦しんで苦しんで私から別れを切り出した。


思えば出会った頃から、自分の半身かと思えるくらいに心が通じあったと思ってたのに。


彼は私のために家族や宗教を捨てるアクションを起こしたのだけど
けっこう強力な引き止めがあった。
家族や宗教関係の友人がアパートにも何度も訪ねてきた。
引き止め員?怖そうな人に私も何度も遭遇した。


言葉にはうまくできないけど
私は
自分が線をひいて彼と終わりにして
彼には家族や友人たちがいる元の場所に戻ってもらおうと思った。


好きだったけど
疲れてしまった。


強引に別れた。

すごく苦しかったけど。



まとまらないけど


特にシェリーを聞くたびに
思い出す彼が


どうか
今も元気であるように


今も一人でいるらしいけど

幸せでいるように

願ってやみません。


mt501 at 21:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年12月31日

今年もありがとうございました

…ってのもおかしな感じで。(記事書いてないのに)

なんやかやと
不惑に届いた今年。

結局、迷うこと多し。



百均でパートで働くのも慣れてきて、いろいろ任せられちゃったりして。

買い物に行っても
『あ、百均の○○○さんだ』と地域に溶け込んだ体でいます。

来年は仕事変えようと思うけど。初めての接客業、けっこう楽しかった。



兎は『飛躍』の年で縁起いいらしいし

来年はまた

ぴょーん

とね。


皆さま、よいお年を

mt501 at 09:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年11月29日

生存確認のため

ものすごく本を読んでいた年。

ものすごく映画を見てた年。

ものすごく働いてた年。

ものすごく遊んでた年。

過去を振り返ると、ものすごく思い出す年たち。

今年、私は何をしてたのか…。

正直…

口に出さないけど…

テンションが上がらないまま過ぎた年でした。

生きている、という。

熱が。

思いっきり仕事したり

思いっきり遊んだり

本を読んで感動したり

年がいもなくばか騒ぎしたり

そんな
普通の?今まで普通と思ってたことが
なぜか
ない、年でした。

そんな一年が終わろうとしてるのは

昨日、龍馬伝が最終回を迎えた時に
気づきました。

ああ、一年経ったのか、と。

来年はもっと弾けていきたい。

もう、来年の話をしてもいいでしょう?

てわけで

実は
もともと低血圧の低体温で、熱の上がらない私ですが

生きてます。


の報告

mt501 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!