casa cube

2017年03月27日

興味があれば

みなさん おはようございます。

2日連続の雨は久しぶりです。ちょっと寒いですが、温かくしてがんばりましょう。 

昨日はcasa cubeモデル案内でした。生憎の雨でしたが、この状態でもこんなに明るいのですね!とご来場頂いた2組のお客様にお話しを頂戴しました。屋根から明りをとるので方位を選びません。モデルも南側は窓が無いのですが、十分な明るさを確保しています。土地選びの時も有利です。 実際のご予算のお話や、標準からどの位まで変更できるのか等 いろいろとお話が出来たので良かったです。 少しでもご興味のある方はご予約下さい。ご案内させて頂きます!

mt88mma at 09:01|Permalink

2016年07月23日

朝日デジタル新聞に掲載!

みなさん おはようございます。

昨日、確認したのですが、21日付の朝日新聞デジタルに、当社のcasa cube 駒岡モデルが掲載されました!

見た目のインパクトが強烈 窓もベランダもない四角い家

私のインタビュー時のコメントも載っています。パノラマ写真・フォトギャラリーも是非、ご覧下さい。 写真よりも、実体の方がはるかに良いです。


mt88mma at 08:11|Permalink

2016年06月27日

2日にわたり

みなさん おはようございます。

土曜日、日曜日と、casa cube駒岡モデル見学会にご来場頂きありがとうございました。 建て替えご検討の方、土地購入して建築を検討中の方、これから土地を購入しようと考えている方、土地探しを始めている方等 沢山のご家族にお越し頂けました。デザイン性、機能性の高いcubeの中で、屋根からの光を有効活用できる事を体感して頂き、いろいろとお話を聞かせて頂けた事、うれしく思います。

DSCN5397


DSCN5398


jpg1

ご相談を頂いたお客様には順次、ご案内を進めて行きますので宜しくお願いします!

mt88mma at 08:16|Permalink

2015年06月26日

casa cubeのアレンジ型で、

みなさん おはようございます。

稲城市で、建てている住宅です。外構残しで、入居される事になりました。元はcasa cubeですが、敷地の関係で、大幅に間取りや形状が変更されています。でもテイストや、使用部材はオリジナルのままです。 基本正面には窓を設けないのが基本ですが、そうすると希望が叶いませんでした。ここは、狭小エリア得意の敷地に合わせた変更案で、進めた次第です。
P1110862
道路面に玄関です。(右端)

P1110861
南側、こちらにウッドデッキが付きます。

P1110867


P1110870
大きな吹き抜けを設けて開放感をもたせます。

間もなくお引渡しです!

mt88mma at 08:14|Permalink

2015年03月02日

撮影へ

みなさん おはようございます。

昨日は予定どうり、撮影へ ご家族みなさんお元気でしたので、良かったです。

P1110098
アングルを確認しています。

P1110100


P1110106

映画のワンシーンに出てくるような感じがします。

朝室内は14度で、外に出ると、今日 こんなに寒いんだと気が付くそうです。発砲ウレタンの断熱性能がわかります。O様 ご協力有難う御座いました!


mt88mma at 08:02|Permalink

2015年02月26日

駒岡モデル オープン!

みなさん おはようございます。

火曜日は人間ドックに行ってきました。毎年のこととはいえ、あまり好きになれませんが、何かあったら、早い方が良いので、がんばって毎年行きます。

3月14日、15日の2日間で、casa cube駒岡モデルのお披露目会を開催します。順次ハガキやメールにて、ご案内をさせて頂きますが、ご希望の方は早めにお申込みいただけると嬉しいです。

無題

1F 無垢フローリング、2F カルクウォール珪藻土塗り 1部屋 外壁カラークリーム等 いままでのcubeとは一味違う仕様になっています。 もちろんオープン鉄骨階段もありますし、cube特有のトップライトもあります。普通の注文住宅をご検討されている方にも参考になりますので、ご参加、宜しくお願いします。

mt88mma at 08:04|Permalink

2015年02月10日

メール

みなさん おはようございます。

いつものように今朝、メールを開いてみると、昨年9月末にお引渡しをした casa cube5を建てられてO様から、れんらくがありました。ご紹介させて下さい。


高山様

いつもお世話になっております。Oです。
もう引っ越して4か月になるんですね。

おかげさまで高山さんに建ててもらったcasa cubeは居心地がよいです。
冬も暖房が利きやすく、エアコンを消した後も冷えにくいです。
床暖房もつけてよかったです。
外に出てみて寒さにびっくりすることが良くあります。

前の家では底冷えするような冷気を感じましたが、期待通り不満が解消されまし
た。夏も期待しています。


建売を数年前に買われて、そこの不満を解決するために動かれ、casa cubeと出会いました。敷地の環境からもいろいろと研究されて、今回の計画を実現されました。

今年の夏を過ごされてから、ぜひ感想をお聞きしたいところです!



mt88mma at 08:05|Permalink

2014年09月29日

お引渡しです

みなさん おはようございます。

土曜日は、都筑区でお引渡しでした。 今年のお正月休みの間に、資料請求をされて、さっそくお会いした記憶があります。4区画の土地分譲地の一区画最後のひとつを上手にGETされて、スタートされました。cubeという基本形があったからこそ、素早くプランと資金計画が進められたと思います。

P1080642
北側斜線の関係で、左側がカットされています。

P1080640
私の好きな階段前で、ワンショット。 どうぞ末永くご愛用下さい。 大変おめでとうございます! ちなみにお引越しは来月初めだそうです。



mt88mma at 07:52|Permalink

2014年09月19日

casa cubeモデル

みなさん おはようござます。

先日、cubeのモデルを建てるべく、確認申請を提出してきました。来週には降りる予定です。場所は鶴見区駒岡4丁目。会社から、車で15分程度の場所です。見学希望の方のご案内も丁度良い距離です。 今回の大きな特徴は

ヽ以匹惑鬚任覆ぁ カラーについては現在、模索しております。
⊂なくとも1F床は無垢のフローリングを貼る。
3段、段板には木目調に変更の可能性大

casa cubeのマイナーチェンジに合わせて、今までの白基調のカラーから、セレクトできるバリエーションを増やすようになります。プランについては従来どうりです。

そして、場所は、7宅地が販売されているうちの一つになります。
P1080106
楽しみです!

※ここのところ、cubeの記事が多いですが、建てているお家は注文住宅の方が多いです。

mt88mma at 07:50|Permalink

2014年09月06日

モデルチェンジ

みなさん おはようございます。

昨日、無事 決済を終わらせてきました。現在の進行状況は、確認申請用の図面を準備しています。地盤調査は来週初めに行います。仕様に関しては、これから決めていくのですが、casa cubeのマイナーチェンジ仕様を先取りの形で、進めていこうかとおもっています。1つは、外壁。 白を基調としていたのですが、カラーバリエーションが増える予定ですので、その中から選択、もう一つは無垢のフローリングを採用しようかと考えています。どんな物なのか、サンプルで確認してからの決定にします。

今日は夕方から、上棟式です。T部様 おめでとうございます!

mt88mma at 08:06|Permalink