2017年01月17日

一種のトプシー・ターヴィー・デイ

本来:内部親睦イベント
現在:対外宣伝イベント

リクルーティング的な意味でも使えるものはなんでも、なんだろうけどもねぇ
個人的にはメディアが毎回どっさり『潜入』してる近年の姿はなんか違和感

mt_prometheus at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月14日

今回の発熱はやたら長引く

水曜の夜におかしくなり夜中に39を確認
→木曜の明け方37.6に一旦下がったのにまた39にぶり返し(まぁ無理に出社したせいだが)
→金曜朝までキープしたばかりか処方薬飲んだにも関わらず夜には結局40に到達
→土曜朝に39、日中から38をキープ

「出せば40℃」ってのはここ10年余りの体質なんだけど、今回は大分体力というか抵抗力に不足があったようで
そういや10月からずっと微妙に喉痛かったし12月からは口唇ヘルペスでガビガビ流血してたし

やっぱりこれも年齢なんですかねぇ



つか、いつの間に扁桃腺腫らすような体質になってたんだ?

mt_prometheus at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月13日

ダウン

えー、先日来39℃の発熱のため、昨日は早退、本日は病欠となっております

幸いインフルエンザではなかったので、舞浜イベント初週ではありますが自宅療養の見込み

(日曜のノートルダムだけ、どうしたもんか、、、)

mt_prometheus at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月10日

グランドオープン当時のアトラクション

メインストリート・シネマ…終了(エンポーリアムへ編入)
ペニーアーケード…終了(エンポーリアムへ編入)
ファイアーエンジン…終了
ホースレスキャリッジ…終了
オムニバス…現存
カリブの海賊…リニューアル現存
ジャングルクルーズ…リニューアル現存
ウェスタンリバー鉄道…マイナーチェンジ現存
魅惑のチキルーム…二度リニューアル現存
カントリーベア・ジャンボリー…シーズンバージョン増設現存
ウェスタンランド・シューティングギャラリー…景品システム追加現存
蒸気船マークトウェイン号…マイナーチェンジ?現存
トムソーヤ島いかだ…現存(島はマイナーチェンジ)
デビー・クロケットのカヌー探検…二度移転現存
ホーンテッドマンション…マイナーチェンジ、シーズンバージョン増設現存
イッツ・ア・スモール・ワールド…マイナーチェンジ、シーズンバージョン増設現存
ピーターパン空の旅…リニューアル現存
白雪姫と七人のこびと…現存
ミッキーマウス・レビュー…終了(更改)
ピノキオの冒険旅行…マイナーチェンジ現存
空飛ぶダンボ…現存
シンデレラのゴールデンカルーセル…改名現存
トゥモローランド行きスカイウェイ…終了
スペースマウンテン…リニューアル現存
ミート・ザ・ワールド…終了(更改)
マジック カーペット世界一周 サークルビジョン360°…終了(更に3代更改)
エターナル・シー…終了(更に4回更改)
スタージェット…終了決定
スターケード…終了(トゥモローランド・テラスへ編入)
グランドサーキット・レースウェイ…終了
ファンタジーランド行きスカイウェイ…終了

こうしてみると、終了はバザールとトゥモローが極端に目立ちますね
前者は商業施設化とパレードの大規模化、後者は「トゥモロー」ランドの宿命的な新陳代謝か



mt_prometheus at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

唐突

壁抜け男の裁判シーン

共産主義者の歌う「こーのひとーは、いーいひとーよ」の部分が、ソ連国歌のモチーフだったことに気がついた

今更過ぎるし、そもそも何の脈絡も前後関係もなくなんで今急に繋がったんだろ





mt_prometheus at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

オリコ

15704deb.pngなにこの現代ニッポンの闇みたいな認証



mt_prometheus at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月09日

フロロー感の勝手な妄想解釈

孤児であるフロロー自身、一種のマザーコンプレックスだったんじゃないだろうか
「ファーザー」の教えに一途に真面目に従う余り、母性的な愛に浴する機会には恵まれなかっただろうし
だからこそ、自分では「ジェアンを愛してる」と信じていたし、実際にそうだったんだろうけど、それを伝えきれなかったのが一連の遠因かつ根本だったのかとも

エスメラルダに最初に感じたのは肉欲というよりは、その母性への憧憬だったように思えた
欲望もその奥にはあっただろうけど、自身がそれを意識したのは皮肉にもエスメラルダ本人にそれを指摘され拒絶された時そのものだったんじゃ?
言われて初めて、人生初の情欲にウォーターしちゃって、そこから加速度的に自分の欲望、また「欲望を持つ自分」に囚われていってしまったように見える

エスメラルダも本心では本当に助けたい、救いたいと思ってるのを、助祭としての立場やタテマエ上の自分との折り合いをつけるために取引をもちかけてるだけ

カジモドがガーゴイルに投じて自問自答してるのと同じく、フロローもまたカジモドに教え伝える体裁で自分に言い聞かせて平和を保っていたように見える
「エスメラルダのことを考えてはいけない」って唐突にカジモドに命じるところなんか、確実にあれは自分に対して戒めてたぞ
フロローにとって、カジモドは悔やみきれない弟の悔恨の象徴だし、彼を導くのは即ち自身の良心を保つことだったんだと思う

エスメラルダの死後、ジェアンを思い返して「奴は弱かった、邪悪だった」っていうのも、結局《愛した》弟を不幸にした自分への正当化しきれない後悔自戒の世界
「カジモド=自身の良心」という解釈からすると、カジモドに殺されるのも、実質的には自我崩壊の自殺だったんじゃないかとすら

カジモドは子供だ、いやそうじゃないっていうやり取りも、無意識に自身こそ子供だっていうのを剥ぎ取られ気付かされて、大人に「されてしまった」のかも知れない


あー、順序も内容もまとまらない





mt_prometheus at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

3.5連休終了

ランド入園と日生マチソワとノートルダムと映画三本立てだったんだから充実したといって不足はないだろう

mt_prometheus at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月08日

さて夜

5f508a90.jpg
f7687e42.jpg
重め



mt_prometheus at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

初日

1368218a.jpg
bc35f164.jpg
b04faa91.jpg
かくいう自分も本年初日



mt_prometheus at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)