2006年06月20日

動物と仲良くしよう!

今日のケンブリッジは、曇りと時々晴れ。気温も22℃ほどで、過ごしやすい一日でした。

庭のハト庭のハトを眺める







最近我が家には、毎日決まったお客さんが来ます。
こちらのハトさん、我が家の荒れた庭で何か食べています。
すずや私の気配にも、動じません。

「ハトさん、ママの代わりに、お庭のお掃除やってるの?」


ミッドサマーコモン今日のお散歩では、先日主人のボートレースを見に行った途中にある、Stourbridge Commonという草むらまで行くことにしました。
というのは、最近、いつも行く所はこんな状態なんです。
近々移動遊園地が来るようで、車でいっぱい。



馬すると、こんなお馬さんたちがお出迎えしてくれました。
すぐ触れられる距離にいるんですよ!
それでも、こちらの馬さんたち、全く動じません。




馬とすずちなみに、すずも興味なし・・・。
大きいし、あまり動かないので、生き物だと思わなかったのかな?

「さあさ、次行きましょ。」






StourbridgeCommonStourbridgeCommon2






やっぱり、こちらの草むらに来てよかった!
広々として、すずも思い切り走れます。


牛そして今度は、牛さんの登場。
木陰で休んでいるところを、ちょっと失礼しました。





牛を眺めるこちらには興味津々。

「牛さん、こんにちは♪
なんか、どこかで嗅いだ匂いがするよ〜。」

・・・それって、あなたの好物ね。。

mt_yuki101 at 23:56|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2006年06月18日

おそうめんを食べよう!

今日のケンブリッジは、朝から薄曇り。気温も、昨日ほどは暑くありませんでした。

パブ今日は、朝起きると主人が「クラスの日本人仲間と、パブで日本戦を観戦するぞ。」と言い出しました。 
そうです、サッカーのワールドカップの日本VSクロアチアのことです。

こちらのパブで、観戦しました〜♪
結果は引き分けでしたが、皆さん、よく頑張っていましたよね?!
ゴールキーパーの川口さんがフリーキックを食い止めた時は、感激して両手の拳を振り上げてしまいました!


家に帰って、今晩の食事はおそうめんでした。

おそうめん1すずも、ちょっと食べてみようね〜。

「そのゆらゆらしたものは、なあに?」




おそうめん2
「つかまえた!」





おそうめん3
「もっとちょうだいっ!」






最近、暑さでバテ気味のすずも、夏の風物詩おそうめんを食べてちょっぴり元気になりました。

日の丸
「次のブラジル戦では、すずも日の丸掲げて応援するからね!!」 

mt_yuki101 at 23:47|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2006年06月05日

旅行に出ています

いま、両親とイギリス国内を旅行しています。ブログの更新やコメントへのご返事は4、5日後にケンブリッジに戻ってきてからさせて頂きます。(by 夫)

mt_yuki101 at 06:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年05月31日

パリ旅行 2

主人の大学対抗の運動会で、パリについて行った私。
いよいよ運動会が始まり、私は主人について、応援に専念することに。

クリケットまず、クリケットに出場する主人。・・・といっても、出番はほとんどなく、チームを応援するだけで終わってしまいました。
クリケット、野球みたいとは言うけれど、野球のルールを知っていてもあまりよくわかりません・・・。
主人も、一度だけ練習して出場することにしたのだとか。出番がなくって、よかったのかも。



続きを読む

mt_yuki101 at 23:51|PermalinkComments(28)TrackBack(0)

2006年05月30日

帰りました! パリ旅行 1

日曜日の深夜、フランスからケンブリッジに戻ってきました〜。

コメントのお返事がずいぶんと遅くなってしまって、申し訳ありません。
旅行の片付けも済んだので、これからゆっくり、皆さまが何をされていたのかを見に、皆さまのブログへ遊びに行かせていただきます♪


それでは、フランス旅行の報告をさせていただきます!

今回の旅行は、観光が第一の目的ではありません。
主人の学校の行事の一つで、大学対抗(大学全体ではなくて、主人の専攻学科です)の運動会に主人が出場するためです。
私は何も出ませんが、主人のクラスメートを応援しに、着いて行くことにしました。

ユーロスター ウォータールー駅ユーロスター 








今回は、一度は乗ってみたかった、ユーロスターでフランスへ!
海の下をくぐって行きまーす。
3時間足らずで、フランスのパリ、北駅に到着します。


ルーブル美術館















この日はラッキーなことに、ルーブル美術館が10時まで開いている日。
さっそく出かけました。
10年前は、絵画の部分と彫刻の一部しか見ませんでしたが、この日は迷ったこともあり、エジプトの遺跡やステンドグラス、食器などの所へも行きました。
もちろん、モナ・リザも観ましたよ〜。
先日、映画ダ・ビンチ・コードを見たばかりなので、なんとなくミーハーな気分です♪このピラミッドの入り口は、映画で何度も登場しました。




オルセー美術館夜の凱旋門









美術館を出たら、もう外は暗くなっていました。
簡単な食事をしてから、夜のパリをお散歩です。
日が暮れるのが遅く、まだ薄っすら明るいからでしょうか、街中は賑やかです。
エッフェル塔のライトアップがとってもきれい。

左:オルセー美術館、セーヌ川、エッフェル塔   
右:シャンゼリゼ大通り、凱旋門



出会ったジャックくんこちらは、ルーブル美術館の前で出会ったジャックくん。
フランスのジャックも、きちんとやんちゃです。
ぴょんぴょんしていて、とっても可愛かったです♪





それから次の日には、ディズニーリゾート・パリへ!
昨年日本でも行きましたが、世界のディズニーランドを制覇したい願望を持つ私。今回のフランス旅行で欠かせないイベントです。




続きを読む

mt_yuki101 at 22:53|PermalinkComments(10)TrackBack(0)