室蘭手打ちそば愛好会、掲示板

当愛好会のニュース、お知らせ、イベント報告など

特打ち(^o^)/

61017


4月9日に行われた初段位認定試験に見事合格されました金木さんに続いて、7月9日に苫小牧にて実施される初段位、二段位の認定試験に向けて早くも特打ちが始まっています。(⌒‐⌒)

二段位受験者の若林さんと永田さん。初段位には青木さんと鈴木さんが挑戦されますね。

二段位の特打ちは毎週土.日の9時から、初段位の特打ちは毎週火.木の18時から行われています。

特打ちを重ねて見事に合格を勝ち取ってくださいね‼
ご指導される会長を初め諸先輩の皆様、丁寧かつ優しく、時に厳しく、ご指導の程宜しくお願い致します。m(__)m

61018


61019


本日の特打ちに行って来ました。
技術指導部長の弘幸さん指導の下、お二方は熱心に取り組んでいました。(*^^*)
お疲れ様でした。バッチリでしたね~O.K.

続きましては、室蘭手打ちそば愛好会のブログのアクセスについての報告です。
スマホでのアクセスカウンターは4月15日現在で累計
18344アクセスとなっています。( ゜o゜)
このままいくともう少しで2,0000アクセス…

広報部長のご尽力のお陰ですね(〝⌒∇⌒〝)
訪問者数はPCで閲覧すると、スマホに比べて3分の1になるようです。良く分かりません

広報部長が開設されていました愛好会のブログは、
見かけよりも制作は、言葉を選びつつ言葉を紡ぎながらの地道であり、大変な作業であった事を改めて
ご報告させて頂きます。
今後もご指導宜しくお願い致します。m(__)m


60945


4月半ばとなり、桜前線は東北南部まで北上中ですね
室蘭は5月1日を予想し、平年より5日早く、昨年より6日遅いとの事です。\(^_^)/
サクラの開花の便りはもう少しで届きます。

61016


新年度もイベントやボランティア等々の行事が目白押しです。皆さん、頑張りましょう。\(^_^)/

速報「金木 民雄さん」初段位合格認定

D5D_0151p500
                        
                         (さくら草が咲きました(*゚∀゚)っ)

本日、9日(日) 瀬棚で行われた初段位認定試験に於いて、当愛好会から受験の「金木 民雄さん」が

見事に合格され、認定書を授与されました。

IMG_1128


IMG_1126p700
          
                  喜びを分かち合う金木さんと応援の愛好会メンバー
                       遠路はるばるお疲れ様でした。

  金木さん、日頃の鍛錬と心の優しい鬼軍曹を始め、指導者の厳しい教えに耐えて花開きましたね。
  誠におめでとうございます。
                             写真の提供は現地特派員、山口さんの提供です。






平成29年4月の行事予定

春うらら、いよいよ新年度ですね。

と、思っていたら、降りましたねー、天気予報も外れの雪が!

D5D_0141p700


四月から平成29年度、室蘭手打ち蕎麦愛好会のスタートになります。

平成28年度の総会は5月27日㈯ 例会の後に開催予定です。
又、当日夕方には恒例の懇親会も予定されていますので、全員の参加をお願いします。

<月間予定>

4月8日 (土) 道南ブロック 二段位認定会 (於瀬棚町)


4月9日 (日) 日曜例会 
              多数のご参加を期待しています。 
          道南ブロック 初段位認定会 (於瀬棚町
              当会から金木さんが挑戦します。 皆さんの応援よろしくお願いします。

4月16日 (日) 生粉打ち名人大会(於上砂川)

4月22日 (土) 土曜例会
           多数のご参加を期待しています。


4月29日 (土) 初段、二段認定会(於石狩)

以上

D5D_0160p700

前回の質問の回答です。

75歳の記念日ご存知ですか?

正解です。

①後期高齢者
②車両運転、認知症検査開始
                     どちらも正解です。

美味しい蕎麦を、いつまでも食べる事が出来ますように、健康と車の運転には、
くれぐれもご注意下さいね。
ギャラリー
  • 特打ち(^o^)/
  • 特打ち(^o^)/
  • 特打ち(^o^)/
  • 特打ち(^o^)/
  • 特打ち(^o^)/
  • 速報「金木 民雄さん」初段位合格認定
  • 速報「金木 民雄さん」初段位合格認定
  • 速報「金木 民雄さん」初段位合格認定
  • 平成29年4月の行事予定
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ