一歩、咲-Saki-へ

咲-Saki-や趣味のことを徒然と…

咲-Saki-

【No.15】咲、阿知賀編を見直していて気が付いたこと。

大学の課題をやりながら、阿知賀編を見返していて気が付いたのですが、
阿知賀編5話、19分ちょっと前のアナウンサーの実況解説で
高1最強で有名な二条泉の紹介があるのですが、
そこのとある一文に耳が反応してしまったわけですよ
そのとある一文ってのが・・・

「強豪校ただ一人の一年生レギュラーです。」

!?

強豪校、ただ一人、一年生レギュラーこの3つのキーワードから思い起こされること
それは・・・

前回インハイ王者、王者白糸台高校の
一年生にして大将をつとめる、大星淡。

おい、アナウンサー、あわあわを忘れてるのか?

もしかして、、、
白糸台とかw先鋒以外楽勝の
ワンマンチームやしw
強豪校とかwありえねぇーw
っていう新手の煽り?

それか、、、
単にその時は、あわあわは一年生っていう設定なかった?!

まぁ、なんにせよ
たぶん、自分以外の方はすでに気が付いてる方も多くいるのではないかと思ったりしてますが、
そういった方とか、考察大好き!って方で
あわあわが今、高1という設定でなくてはならない理由的なのがあったのではないか?!みたいな感じで
誰か記事かいてどうぞ^^
楽しみにしてます!誰か書いてや!

ではw課題に戻りますかね~ノシ

【No.14】咲っていうよりネト麻のお話

最近、天鳳で真面目にうったらどんくらいの成績のこせるかなってとっさに思って、結構ガチでやってんですが、
レーティングってなかなかのなかなかにあげずらいですねw


喰アリ赤の半荘戦のみでまわして
現在5級 R1652。。。
1位率.470
2位~4位率.176

(なんだこの2位~4位率www仲良しかよwww)

っていってもまだ17回しかやってないんで
これからどんどん下がっちゃうんでしょうねw


ちなみに飛びは0回!
???「あいつは飛ばん!(確信)」


咲ブロガーの皆様はどんくらいの成績残してるんですか?
私、気になります!


こうやってみると、千里山の元3年の人だっけ?R2300くらいの人って
かなりの魔物っぷりなんですかね?


【No.13】咲-Saki-阿知賀16話

竜華の泣いてる姿を見て、思わず私も泣いてしまいました。

原作での枕神に頼りすぎてる感が、
アニメでは竜華本来の強さを強調されている気がしたので、とても満足です(*^o^*)

【No.12】あまりにも更新しなさすぎたので

最近どうも、竜華のひざに飽きてきた怜です
いや、ほかの千里山メンバーも色々試してはみたんですがね
いまいちなんですわぁー
セーラは筋肉質やし
浩子は中途半端
泉もちょっと筋肉質なほうですやん?
そう考えると竜華が一番やねんけど
物足りんくなってもうて
困ったなぁと思っとった矢先にですよ
咲-Saki-本編11巻にて絶賛活躍中の
おっぱいおばけ、通称お母さん。
彼女がいるじゃないですか
いやーおっぱいの大きさ≒太ももの肉感っていう式は
巷で有名なもんですが
試してみなきゃわからない
当然、ノンアポで突撃となりの膝枕ですよ
私「ねぇ、ねぇ、そこのお母さん。
ちょいと膝枕をしてくれやしませんか」
おっぱいおばけさん「え?(威圧)」
私の頼みに対して、神々しいまでの威圧感を
ぶつけてくるじゃぁないですか
あら困った。
おっぱいおばけ「今日が何の日か知っているの?」
私「枕記念日」
おっぱいおばけ「母の日よ」


お後がよろしいようで。

落ちっていうか、落ちてない感が漂ってますが
まぁ、今日って母の日だね^^
ってことでまぁ、思いつくがままにPCカタカタしましたw

【No.11】咲-Saki-のキャラがMTG(マジックザギャザリング)をプレイ!した時に有りがちなこと


《清澄》
優希...やたらと速いデッキを好む。好きなデッキはもちろん赤単

まこ...単色デッキが好き。デュエル中の盤面を表情のように覚えてるから意外と対応力があり強い、しかしリミテは見たことない顔が多過ぎて苦手。

久...地雷デッキ環境メタのデッキを使う。まわりの人が(゜□゜)ってなるようなプレイで意外にも勝ってしまう。

和...デッキレシピがやたらとキレイ。もちろん確率や期待値にうるさい。コントロール系のデッキを淡々と使う。

咲...もちろんMTG界でも魔王。彼女の引きは嶺上開花ドローと呼ばれる。ダサイ。

《阿知賀》
玄...ドラのかわりに土地が集まる←いつもマナフラするから勝てる訳がない。最近デッキの土地を16枚にしたがそれでもなおマナフラする模様←笑

宥...あったかい色が好きなので赤単が好き。でも、バーンは熱すぎて嫌いらしい。

憧...そつなく色々なデッキを使う。地味に強い。

灼...伝説のクリーチャーが大好き。トラフトが得に大好物。対消滅されるとブチ切れる←

穏乃...山と森が好き。つまり使うデッキはいつもグルール。しかし彼女にはどちらかというとコントロール系のデッキが向いていると良く言われる。なお、コントロールでも100速で闘う模様。

《他校》
照...麻雀ではコークスクリューツモで勝てるが、MTGではマナスクリューツモになって勝てない。

怜...3巡先を見た結果。カードを片付け始める。

龍門渕の皆...レガシー、モダン、スタンのデッキ全て札束。衣と透華はもちろんP9全部所持。

桃子...多人数戦で一度も負けたことがない。




この記事、誰得だよ!!
プロフィール
ギャラリー
最新コメント
カテゴリー
バーナー
  • ライブドアブログ