Prophet'08
CY-BB1000D
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn090820-3/jn090820-3.html
 いよいよ車載用BDプレーヤーが発売されるようだ。但し、汎用ではなく、同じパナソニックのカーナビとHDMIで接続する事でハイビジョン再生を可能とする。 汎用的に使えるようにコンポジット出力を持つようであるが、これでは何のためのハイビジョンか判らない。 同様に音声もHDMIで出力しないと意味が無い。(RCA出力を持つが2chのみ)
筐体は1DINに収まっているようであるが、クルマの振動等を考慮すると非常に不安を感じる。
なにより99,750円の本体希望小売価格はよほどのモノ好きでない限り購入しないだろう。
今後HDMI入力端子を備えるカーナビが増えるのあればPS3を接続しても良いし、カーPCを組むのもひとつの手だ。

なお、カーナビ画面は7V型で1280×720の解像度を持つようである。画素数は一気に増えるようだが、この画面サイズでどれくらい効果があるだろうか?
それにしても、建前上は走行中映像を出すことができないのに、ハイビジョン映像を再生させる事にどれくらい意味があるのだろうか?