IMG_6989

夏にバイクに乗ると、ただでさえ暑いのにエンジンからの熱気もあってうんざりする。
安全を考えると半袖、半パンは考えられない。

メッシュ生地のウエアは風を通すので、走っている限りはなんとかなる。
上着はインナーを外せばメッシュになるのを持っていたがパンツはなかった。

楽天を見ていたところアウトレット価格で出ていたので購入した。

IMG_6990

バイクスーツではおなじみのBERIK。
目玉のマークが印象深い。

購入したものはシンプルなデザインで、プロテクターは膝と腰に装備される。
どんなウエアとも合わせられるものだ。

IMG_6991

サイズはEU 56。 これしか残ってなかったのだが、それが故にアウトレット価格で買えた。

パンツを購入する際困るのが、股下の長さと腿のサイズだ。
昔から腿は太めでウエストサイズで合わせると腿がパンパンになることが多い。
スリム・フィットのジーンズなどとんでもない。

股下のサイズだか、最近の若者は昔に比べると脚が長くなったというものの、それでも80cmくらいだろうか?
筆者はユニクロだと股下85cmのものがそのままカットせずにぴったり履けることが多い。

スーツのパンツはダブルにできないこともたびたび。
このパンツに関してはEUサイズ(86cmとされてた)なのでちょうどだった。

唯一、思ったよりローライズだった。 バイク用なのでもう少し股上があると思ったのだが。
それ故、ウエストの位置が通常より下がるので結構ぎりぎりだった。

まあ、それでも評判が良いだけあって質感も問題なく満足できそうだ。