輸入車系SNSの不思議な投稿を紹介したが、こちらも負けず劣らず、一般の方の常識とはかけ離れた行動が見受けられる。 紹介してみたい。

1) 修行
 年間搭乗回数、プレミアムポイントによってステータスを得ることができる。
 例えばANAの場合、Diamond が最上位なのだが仕事で毎日のように飛行機で出張しているような方でないととても届くものではない。
 そこで、「修行」と称して1日に何区間も日本中を飛び歩くのだ。
 羽田→那覇→羽田→千歳→博多→羽田
 といった感じで、ひたすら乗るのだ。 現地に行って観光や仕事をするまでもなくプレミアムポイントを得るために乗りまくる。
 こんなひとが多いとたまったものではない。 直前に飛行機に乗る用事ができても、チケットが取れないことがあった。

2) 修行は折り返し便で
 1) は飛行機の資材繰りや出発の遅れで、乗継便に間に合わないことがある。
 そこで乗ってきた同じ飛行機で折り返し運行される便に乗れというものらしい。

3) フライトログをCAさんに書いてもらう
 これはかなり迷惑な気がするのだが。 少なくとも自分でわかるところが埋めてわからないところを書いてももらうくらいの配慮が欲しい。

4) 飛行機写真
 空港や周辺に撮影に行くのだろうが、鉄道写真と違って風景が、ほぼ一定なところで何が楽しいのだろうか? と思ってしまう。

5) 上級ラウンジで食べあさる
 特に海外のラウンジがどうであったとか、食事の写真をアップしてる方を見かけるがこれまた謎だ。

まあ、こちらも不思議なかたが散見されます。