2011年10月08日

運動会シーズン!!

011
10/2は地区の体育祭!! 今日は小学校の運動会!! 親戚の子供達の成長を楽しみに出かけて来ました!!
と・・・言っても!!  弁当をごちそうになっただけかな??



ウインナーソーセージで作った!!愛情イッパイのヒマワリです!!
食べるのが・・・勿体ないくらい!!

でも・・食べました!! 美味しかったですよ!!

mtb4103 at 21:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年09月14日

こんにチワワ??

001上の娘がチワワを飼うと云うので・・・ブリダーさんから引き取って来ました!! 
小さくて!!可愛くて!!不思議な生き物という・・・感じです!!
生後3か月で現在1kg!成犬になっても2kg未満で、
ブリンドルという虎毛、チワワの原種だそうです。


アフリカ奥地の巨大コウモリみたい・・・


暫くすると・・・食事とトイレ係かな??

mtb4103 at 00:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月08日

初めてのトコ・・・コストコ??

005
コストコが前橋にオープン!!良く通るトコなので・・・
来月!娘のトコへ行くのにキャリーケースが古くなったトコなので・・・
買いに行って来ました!!     他の物は絶対!!買わないと決めて行ったのに・・・
雰囲気に飲まれたのか??こんなに沢山買ってしまい・・・
挙句に!!ビジターは5%オン!!メンバーに成っても!支払いはあまり変わらないトノトコでメンバーにまで成ってしまいました!!
高速は使わず、側道で1時間!!元を取らなくては??

mtb4103 at 23:47|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2011年08月28日

3次元空間への入り口??

001
(土)渡良瀬サイクリングロードを遊水地に向けスタートして・・・直ぐに不思議な空間?異次元への入り口??入り込まずに無事!遊水地へ!道の駅でナマズのてんぷらを食べ!往復約70匍廚靴屬蠅離汽ぅリングを楽しみ・・・午後はイオンシネマで[シャンハイ]を見て来ました!! 歴史の裏で複雑にに絡み合う・・・日・中・米・欧の男と女・・・僅かな時間差で平和な世界に生れて・・・ヨカッタ〜〜〜


来週は草津へ行く予定です!!
草津のおなじみの皆さんと会えるのが楽しみです!!

mtb4103 at 23:47|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年08月22日

ラン&バイク in 野沢 ENJOY SUMMER !!

007
8/20(土)21(日)霧雨の野沢温泉!どろんこMTBを満喫して来ました!!

(土)はゴンドラを使って山頂から、ゲレンデ&シングルトラックでの松田・永田先生のDHミニレッスン!! ヌルヌル激坂!!ビビりまくり!!の1本で・・・このどろんこ振り!!一番見事な!!スライディング??はJUNYA先生でした!!

夜は無料で地元の人が利用する外湯を楽しみ・・歩いていたら・・・[LOTUS ROOT]と書かれた!オシャレなsignに誘われ・・・御入店!店内も和洋折衷のとても感じの良い雰囲気!ボリュームのあるフランクフルトとグリーンカレー!ピリ辛でお酒も進みましたね〜〜!! マスターもママさんもとても気さくで値段もリーズナブル!!
来年のイベントに来たら必ず寄りますと・・・約束しました!!
野沢に行く人は!!是非寄って下さい!!お勧めです!!
 

(日)も朝から小雨が降ったり止んだり、ショートDHのコースも更にウエットに!!
試走後マッドタイヤに換えてのレースでしたが・・・下手ですね〜〜換えても!!テクが〜〜結果に!! でもコンパネジャンプは気持ち良く!!飛べましたね〜〜


2日間で多くの方とMTBつながりの話が出来て!!とても楽しいイベントでした!!
来年はもっと沢山のMTBファンの参加!と晴れたら好いですね(本心)

イベントを支えてくれたMTB関係の有名人の皆さんです!!


来年もよろしく!! お願い致します!!

mtb4103 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月10日

先週末は!!サマータイムでした!!

af58d782.jpg021





8/5(金)木・金休みのnomuさんと7:00〜の早朝DHでしたが・・・暫く涼しかったせいか・・朝からの蒸し暑さで・・反復しながらの1本で目まいがする程で汗ビッショリ!!家に戻り!!水風呂でクールダウン!!麦酒で昼寝!極楽極楽!!

8/6(土)8:30 朝一で太田イオンに本日封切初日! こち亀the movie
勝鬨橋を封鎖せよ!を見て来ました!香取慎悟ピッタリのはまり役!楽しくてちょっぴりホロリ・・見た後!!何も残らないけれど・・こういうの好きです!!夜は足利市のビッグイベント!!100年の伝統!!花火大会でした!!会場で元DHガール!今!DHママの二人に逢いました!!



お変りなく!!元気そうでした!!早く親子で乗れると良いですね!!

8/7(日)この日も早朝DH!!でも・・やっぱり暑くて1本で上がりでしたが・・・この暑さに負けず搬送路を自走で登って来た!女性とパチリ!!太田から遊水地に行く途中との事!凄い!!・・・勿論!!DHに引きずり込む!!誘いは忘れませんでした!! このブログで連絡待ってま〜す!!




枠からはみ出ました!K−RAX君のジャ〜ンプ!!

mtb4103 at 00:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年07月17日

今日の気温!38℃!!

001二か月近く、走って無いので・・誰か来たら走ろうかな〜・と思っていましたが!!この暑さ!!来ないと思っていたら・・・暑さにめけず!!YG君が・・気温最高潮の12時に走ると云うので・・付き合いました!!D5君も来たようですがメールに気付きませんでした!!(ゴメンナサイ)二人で走りましたが・・・
38℃!!


Specialドリンクを飲んでも!!アッという間に汗に!!キャメルbackの水もあっという間にカラに!!私は1本で上がり・・・・・即!水風呂でクールダウン!!
でも・・YG君・・運動不足だからと2本目は自走で登って行きました!! 帰れたかな〜〜
今夜は早く寝て!!!3:00に起きてW杯!!なでしこJapan vs アメリカ TV観戦!!栃木から安藤・鮫島選手の2選手がんばってます!!応援しなくては!!  ガンバレ!!日本!!
では・・・オヤスミナサイ・・・・

mtb4103 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月09日

熱中症に気を付けましょう!!

46537月から節電休日が始まり、7日(木)はD5・T2・Dr・Nomuさんが暑さにめげず走りにきましたが、私は仕事が有ったのと暑いので遠慮しました。
今日・8日(土)はコースメンテが気になっていたので・・・10:00 家の温度計で気温33℃湿度70%の暑さの中!! キャメルバッグに水をパンパンに入れ、鋸と鎌を持って出発!(スコップは山に置いて有る) 伸びた枝・コースに生える笹を刈ったり、水切りを作ったりの作業でした・・・猛暑/猛湿度の中3時間位で水が無くなり・・・めまいがして来たので、日陰で休みながら・・なんとか予定の作業を終えて・・ふらふらと帰宅!!かき氷と水風呂でクールダウン!!で回復しましたが?これだけで一日が終わってしまいました!!  でも・・トレールが快適になって喜んでくれる人がいるから・・・まッ!いっか!!

画像は無いので6月の草津MTBfestaでスタジオHORIさん撮影のです。

mtb4103 at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月23日

高速・¥1000割引!最終日掛け込みドライブ!!

003
先週末!割引終了との事で!! 出かけました!! 6/17(金)6:00家を出発!!
青森を目指すべく!!足利ICへ・・入って直ぐ!ラジオから東北地方は割引を継続
する様なニュースが!!・・それでは今回は、もったいないので佐野SAスマートICを初体験でUターン!!自宅へ戻り!ガイドブックで!岩牡蠣か越前蟹でも食べるか?!と行き先変更!!太田ICから能登を目指しました!! 富山のSAへ11:00頃到着!! 朝まで時間が有るな〜〜じゃ〜〜車でワッタッた事の無い・・・四国を目指せ〜〜と勢いで!! やって来ました!!淡路島!!  そこでMTBつながりの徳島軍団、田中君と連絡が取れ!!たまたま鳴門市に仕事に来ているので・・
美味しい!!昼飯を案内しま〜す!!と言う事で!!子供の時から来ていて!ハマチが最高〜の地元有名店!びんび屋へ・・・

美味しかった〜〜いけすでさっきまで泳いでいたのを・・・〆てすぐ食べるんだもの!!プリンプリンした食感!!最高〜〜でした。富士見で会う田中君ではなく、地元では青年実業家だったんですね!お世話になりました!!
夜は徳島で、美味しくてリーズナブルで人気居酒屋!![活魚水産]へ、刺身は勿論!
ですが・・一番感激したのは!!おこぜの様な?(ががねのから揚げ)さくさくした触感!骨までしょりショリ!!


カウンターで隣り合わせた!カップル!良い感じでした!話しかけてしまい・・・
デートのお邪魔をしましたが・・親切に話してくれ!有難うございました。


日曜日は阿波踊り会館から眉山ゴンドラ!!で山頂へ・・・ここをDHする様ですが
斜度もあるし・・滑りそう!!
急に行ったので徳島の皆さんには会えませんでしたが・・・タクシー・ホテル・お店・等、皆親切だし・・魚は美味しいし!!近いうちにまた行きたいですね!!

何時もの!!思いつき!行き当たりバッタリでしたが・・・疲れたけれど・・・
楽しい旅でした!!

2日間の走行距離!! 1650km!!

inspire4103号 13.5km/L(regularGAS) 立派な記録!だよね!

mtb4103 at 23:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年06月16日

2011・春草津に行って来ました!!

011梅雨の季節、土日は雨の予想・・・勿論!タイヤはマッドを用意して!
到着して・・先ずはマッドに交換!!スペアホイール付なので・・ラクチン!!
フロントを換えて次に・・リアをっと思って入れようとしたら・・アレれ?入らない?どうしてだろ??新車に付いてたホイールなのに??
すぐ!犯人は判りました! それは最近、K君が、使っていたチューブレスを移植してくれた時に台座を換えて装着、外したノーマルホイールにマッドを着けて来たのでローターのサイズが合わないという・・おちでした(汗) でも、フロントマッド・リアノーマルでグッドチョイスだったかも??
レースは入れ込み過ぎたのか?2本とも転倒!下手ですネ〜〜次回はトレールメンテはほどほどにして走り込んで行きたいと思います!!
今回の同行メンバーはD5・T2・Dr・WATさんでした、ホテル・夕食・温泉散策・タープと色々とお世話になりました、次回も出ましょうね!!                                                    

大阪から初お目見えの和田良平選手とパチッリ!!

mtb4103 at 00:14|PermalinkComments(8)TrackBack(0)