2011年09月03日

☆土育体験☆

9ad9726a.jpg
27d6e61c.jpg
今朝は台風の影響で雨が心配でしたが晴れ女なので大丈夫♪って信じてました(^O^)



おかげで土を耕し、肥料をまき、種蒔きを楽しく体験して来ました。



参加できるのは3歳以上なのですが、あんちゃんめちゃくちゃ張り切っていて楽しくやってました。



若葉も種蒔き楽しかったぁ!と大満足☆



2週間後が楽しみでーす♪



日テレの方が撮影にきていて9月18日の朝8時にでるかも!?


2011年06月22日

ちょー可愛い!

cc3a90e3.jpg
英会話の先生よりサプライズプレゼント
 
 
 
 
私、今までちゃんとしたジュエリーケースを使ってなかったのでいろいろしまおっとキャー嬉しい
 
 
 
いや〜久しぶりにサプライズプレゼントでした
 
 
ちなみに先生はサマースクールを豊洲で開校したので興味のある方は夏の間英語をお子様にさせてみてはいかが?
 
 
 
 
 
 



2011年01月23日

45番地だぁ!

bcf3e6ee.jpg
いいなぁ!この住所
 
 
肌襦袢の発売元の住所にみつけちゃいました!



2011年01月21日

献血で45

dcba684b.jpg
ねらったんですけどねっ
 
献血ルームのロッカーです



2011年01月19日

友達から45

ae9f312e.jpgこのお店はみたら反応しちゃいますよねっ


2010年12月27日

トイストーリーは45が多い!

93f0f495.jpgここにも45

でもそんなに話してる感じしないけど(笑)


2010年12月22日

トイストーリーは45が好き?

524cd39e.jpgウッディーもそうだったような?

でも45も話し方あるのかしら?


2010年12月14日

東急ホテル

今日は渋谷をふらふらして買い物やクリスマスプレゼントを探してました。


ちょうどお腹すいた頃が12時30分で25階の眺めのいいレストランは混んでいたのでロビーの近くのカフェへ。


小さなグラタンは結構美味しかったけど、ハンバーガーにするの?ソーセージもはさむの?と?だらけのランチでした。

眺めはごちゃごちゃしていたけど、空もみえるし天井高いし気持ちよかったです。


2010年11月17日

PATITIPATATA@浅草橋

34efb25e.jpg私の好きなカジュアルフレンチのお店が浅草橋にあって、材料の仕入れの時にはいつも顔だしてます。


元気な顔の濃いお兄ちゃんと平成生まれの綺麗な顔立ちのお兄ちゃんがいていつものりよく出迎えてくれます。


美味しい料理に元気もプラスで食べれるので心が気持ちいいランチです。


野菜もたっぷりでお魚のカツ&お肉のチキン&サラダとラザニアとマッシュポテトにドリンクついて1500円。

最近は体も心も疲れていたのでいいリフレッシュでした。

私のお気に入りのお兄ちゃんに会えて嬉しかったわ☆


2010年10月25日

鶴見@白金

54ad4916.jpg狭そうなお店でいつも行けなかったのだけど、今日は席も空いていてチャレンジしてみた。

久しぶりにびっくりな美味しさ!

一つ一つのお肉が分厚くミニにカットされていて食べやすいし、店員のお兄さんも動きが素早く、子供にも優しく気持ち良くご飯が食べれました。

一皿ずつ結構ミニサイズで色んな種類が食べれてナイスです!


2010年09月29日

夢の島にて45

b1a0b668.jpgレゲエを聞きにいってみつけました!大きな45。

隠し撮りは難しそうなので思いきって話し掛けてとらせてもらいました。

レゲエブランドのTシャツみたいです。


2010年09月12日

ジューシーは45周年

0f23d8fe.jpgオヤツも長い間変わらないのねぇ!

岡山県のカバヤ食品のロングセラー商品。


2010年09月10日

1500円のコーヒー

233c7381.jpgランチのあと友達と会うことに。

とっても美味しいコーヒーを飲んで来ました。


のどに苦みがくるけどさっぱりしていてミルクをいれるとまたこってりして美味しかった。

帰りに比べるためにスタバをのんでみたけどあとひく感じはやはり値段だけあるなと思いました。


2010年08月30日

うまや@赤坂

7460b836.jpg今日はおひとりさまランチ。

子供達を預けてのんびりとノープランで。
雑誌にのってた素敵ランチに突撃!市川猿之助さんプロデュースのおみせらしく最近は和に落ち着きを感じ和食が体に気持ちいいので選びました。

赤坂不動尊の近くでいい雰囲気、生卵サービスが嬉しかった。少しずつ色んなものが食べられて私好みのランチでした。特にちっちゃな茶わん蒸しが鶏肉味がしっかり感じられて感激しちゃいました。一人だからこそ素材の味を楽しめておひとりさまランチはまりそう。

たまにはママにもご褒美ないとねっ。世の中のパパさん、ママをちゃんといたわってあげて下さいねっ。


2010年08月12日

PATATIPATATA@浅草橋

ad6a3c64.jpgいつも系列店の白金高輪のお店に行くのですが、今日は浅草橋に用事があって来ることができましたぁ。嬉しい!

やっぱり美味しいし、私用のスペシャルプレート大盛り。

おっぱいやめたの言い忘れてけっこう大盛りでしたがちゃんと食べられました。

やっぱり面白いお兄ちゃん&イケメンのお兄ちゃんに会えると気分もテンションも上がります。


今日もいい1日でした。

と、まだ今から怪獣迎えに行ってどたばたになるんですけどねっf^_^;


2010年08月03日

OVER45

d5edba45.jpgウッディーの人形に45が!言葉を45以上話すらしい。

すごい数だわ!


2010年07月29日

45!きたー!

857f5e11.jpg最近うちで流行りのトイストーリーウッディーに45が!45種類の言葉を話すらしい。


2010年07月26日

マミーは45周年!

78c0207c.jpgそんなに前からあったのね45年とは!!


2010年07月17日

まぐれ@白金高輪

2bd2ac95.jpg子連れにはかなり優しいこのお店、最近よくお世話になってまーす!

知り合いの旦那様のお店でもあり、いつも旬な1品サービスしてくれて子供達が大喜び!

今日は

豚の生姜焼き定食

小鉢の豆腐もお子様向けでサラダは私のダイエットに適しているから必要で、リクエストでもやし炒めも甘ーいトウモロコシもサービスしていただいちゃいました!

ご飯もおかわり自由だし本当嬉しいお店が近所にできてラッキーです。


2010年04月12日

淡悦@ミッドタウン

134a3059.jpgお子様プレートこんなに美味しそうなの!


大人が食べたい感じの内容と量でちょいちょい食べてくれましたっ。


もちろん大人はさらにパージョンUPしていて美味しかったでーす!