まだまだ冬な状態の伊那の山ですが、南斜面の日当たりのいい場所は雪が融けてすこしさぎょうがます。
そんな場所での作業。
ここは開通以来一番人気のルートの展望スポット。
15  1
ただ日当たりがいい分植物の繁茂も激しくどんどん見通しが効かなくなってきています。
そこで地元の方の協力もいただきながらここをさっぱりきれいにさせようと思います。

すぐ下がコンクリートの擁壁になっていて落ちたらやばい場所なので命綱張って慎重に作業すること半日。
15  2
ちょっと藪が無くなっただけですが解放感抜群の絶景ポイントになりました!!
上の写真と比べると一目瞭然。
南アルプスらしい急峻で深い谷の景色を楽しめるようになりました。
皆さんこの夏は是非この景色を楽しみにお越しください。