伊那市内の農業公園、みはらしファーム内にキッズコースを作っています。
対象はキックバイクが中心となります。
お盆頃から解放予定ですのでみはらしファームの摘み取り体験などに行くついでに遊んでみてください。

内容的には小さめのパンプトラックと言う感じです。
25  2
重機で大まかな形を作り、人力で仕上げ成形していきます。

この日は時折雨が降りご覧の通りの黒土なので整形はかなり苦労しました。
25  1

それでも夕方までにはそれっぽい形になり近所の住民ががファーストトラックを刻んでいきました。
25  3

この地域に入った地域おこし協力隊のMさんが中心となり、TRAIL CUTTERも一緒に関わりつつ伊那市中央アルプス山麓でのマウンテンバイクの楽しめる環境づくりを少しづつ進めていきます。