相変わらず草刈りに明け暮れています。
ここの所雨が多かったせいで一段と伸びるスピードアップ!!
ちょっと気を抜くとトレイルは草に飲み込まれていきます。

17  2
特に日当たりのいいところは既に2回刈ったけどこの有様。

森の中もシダに覆われています。
17  1
雰囲気はいいけどいかせん道が見えない。

でも草刈りするとすっきり!
17  3

マウンテンバイクで走って気持ちいい道になります。
17  4

特に森のシングルトラックはいい雰囲気
17  5
高原のトレイルの感じ。

沢沿いのしっとりトレイルもすっきり。
17  6

パンプトラック横の茂りまくってた土手もすっきり。
17  7
この場所を使わせていただくうえで横の土手の草刈りなどの管理を行うことが条件となっているので、ここの草刈り作業も欠かせません。

雨が多く草も伸びるけど高温多湿の環境はキノコに最適、森の中はキノコ祭り状態。
はなびらたけ
17  8
少々痛み気味。

アカヤマドリ茸
17  9
かなり巨大なキノコ。
面白い形のものが多いキノコ、思わず見つけると写真撮っちゃいます。