まだまだ台風の影響を引きずっています。
今回整備行ったルートはひどかった・・・。
しょっぱなからこんな感じ、
30  7
しっかり倒れていますね〜。
根元をシカにかじられ腐りが入っていたようです。

その先も大量の落枝
30  6
唐松は風が吹くとこんな枝がたくさん落ちます。

更に進むとすごいことになっていました。
30  5
奥に見える大きな枯れた赤松、直径60儖未里笋弔周りの木を巻き込み倒伏
30  4
チェーンソーのサイズから大きさ推測してください。こんなのがあたり一面に・・・。

この先にももう1本
30  3

先端はしっかり折れてトレイルとうせんぼ。
30  2
ここのルートが結局一番被害がひどかったかな。

水もたくさん流れ下った痕跡が・・・。
30  1
長雨に台風、本当にうんざりさせられるような10月でした、ほぼ4週ツアー中止し続けたのはガイドツアー始めてから初めてじゃないかな?
ツアー来られなかった多くの皆さん、ぜひ来シーズンリベンジにおいでください。
残り少ないシーズンだけどこの後は晴れてほしい。