週末トレイル整備、今週も新エリアのトラバース箇所の拡幅作業です。
相変わらずの早朝作業で始める時間は暗くて極寒。
02 1

今回の作業のメインは、大きな炭窯の跡があり道が無くなってしまってるので、いっそ炭焼き窯の中を通してしまおうという部分。
こんな感じの炭焼き窯。
作業前
02 2

作業後
02 3
地形も生かしていい感じのうねりも付きました。

作業後トレイルの出来具合について議論中。
02 4

かなり狭い部分でしたが、ここも見事に拡幅されトレイルの形が出来上がりました。
02 5
お昼も近づき、この時間になるとだいぶ暖かくなってきます。
もう少し作業進めたいところですがいつまでこの暖かさが持ってくれるかな?
この週末も皆さんお疲れ様でした。